1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. レストランひらまつ レゼルヴ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「レストランひらまつ レゼルヴ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (37)

新郎新婦・ゲストに寄り添うおもてなし

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ka.o.bar さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年6月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと大きく変わらず、20名程度で170万円くらいでした。(ブーケ・ブートニアやアクセサリーなどを持ち込んだ分、料理のランクアップをし、相殺された形でした)

会場の雰囲気・設備

入り口には緑がたくさんで、建物はフランスの邸宅をイメージしたとのことで、華美すぎず洗練された美しさで、光あふれる明るい空間です。
1日1組、建物全てを貸し切ることができ、使い方は自由にアレンジできます。
控え室にできるお部屋は4つあり、私たちは、2階のお部屋で支度をして、それ以外のお部屋は親族のお支度に使ってもらいました。赤ちゃんのいるゲストにも安心でした。
4階はチャペルとしても使えたり、人前式などにも使われるそうですが、私たちはパーテイー前のウェルカムスペースとして使用しました。
そして、パーティー会場として3階のレストランフロアを使用しました。自然光あふれる白を基調としたやわらかな雰囲気のお部屋です。
私たちは使用しませんでしたが、地下にはバンケットルームがあります。

演出・オリジナリティ

私たちは、家族・親戚のみのパーティーでしたので、余興などは全くしませんでしたが、一軒の邸宅を自由に使えるので、アイディア次第で様々な演出が可能だと思います。
私たちは、各テーブルを回ってゆっくりお話ししたい、と言うことをお伝えしていたところ、席も余裕を持って用意してくださり、10分ごとに各卓を回って座ってゆっくり話せるような環境を整えてくださいました。

衣装・衣装小物

提携ショップはたくさん(10くらい?)ありました。コロナ禍になり始めたこともあり、行きたいと思っていたお店も諦めざるを得ないところも何店かありましたが、大人花嫁に嬉しい上質で上品で華やかなドレスを扱う人気店が多かったです。
提携店であれば、結果的に4割引くらいで借りられます。サイズ合わせやドレスの保管状態など、とても丁寧な対応で大満足でした。

料理

料理の美味しさで決定したと言っても過言ではないくらい、料理を重視していました。見学の際もコースの試食ができ、婚礼のスペシャリテのフォアグラのキャベツ包みはペアリングワインとともに感動的な美味しさで、このお皿を入れることは決めていました。
料理を決めるための試食では、どのランクのコースでも試食できます(どのランクのコースを試食しても試食費用は同じ)。どのコースも魅力的でしたが、最上ランクコースはその金額も納得の美味しさでした。
シェフと直接相談して、縁の素材などを使っていただくこともできるそうです。また、ケーキについても、シェフと相談して好みの形にしていただけます。

スタッフ

担当のプランナーさんが細かなことまで親身になって、鋭いセンスで私たちの希望を見事に汲み取って、全てをスムーズに進めてくれました。プランナーさんが当日の介添えをしてくださったので、本当に安心でした。シェフ、ソムリエ、ホールスタッフなど他のスタッフの方とも事前にコミュニケーションを取れて、式当日は温かな雰囲気になりました。
ヘアメイク、装花、カメラについては、提携店の中から、好みに合わせて選ぶことができます。こちらも、会場との強い信頼関係が伺えて、本当に素敵なプロの方々にお世話になって、全て満足のいく形になりました。
私たちが式場を決めたのは2020年2月下旬でしたが、その直後から新型コロナの影響が少しずつ見られ始めました。6月末のパーティーができるか、何度も不安になりましたが、延期や開催方法について、私たちに寄り添い負担なく進められることをわかりやすく説明していただけて、安心して準備を進められました。また、オンラインでの打ち合わせや「ひらまつスタンダード」の存在など、新しい生活様式が求められる中で「ひらまつさんなら安心して大切なゲストをおもてなしできる」と確信して開催できました。

立地・交通の便

駅から徒歩でも元気な足なら問題ない距離です。少し入ったところにあるのでわかりにくいこともあるかも知れません。
私たちは、挙式会場の神田明神からゲストの方全てタクシーでお送りしたので、問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新型コロナの流行の最初の波が落ち着き、経済活動が最も促進されたタイミングにもともと予定していた日程がちょうど合ったことと、親族のみの小さなパーティーであったことから、決行しました。またそれだけでなく、ひらまつ全店で感染症対策を徹底的にされていることがスタッフの方とのコミュニケーションからとてもよくわかったことは、開催に踏み切れた大きな理由になりました。
ゲストである親族にもそれは伝わったようで、みんな安心した笑顔で楽しんでくれ、「とても良い結婚式だったよ」と言う言葉をたくさんかけてもらえました。

また、延期にした場合にも、それによる実質負担はほとんどないように配慮されていたことは、とても心強かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてka.o.barさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ レゼルヴ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区西麻布4-3-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事