1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 72件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (2)

料理、サービス最高☆大人婚向き♪

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 -
aira27 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年2月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

披露宴のみの利用でしたが、チャペルから車で到着するエントランスは本当にオフィスビル…という感じでした。
車下りると左手にはCAFEがあります。エレベーターが開くと大きなお花のオブジェがお出迎え。
左手に赤がベースのバーとチャペル代わりにもなるウエィティングスペース、右手にメインバンケット、喫煙スペースがあり、
レストランとしてはウェイティングスペースは充実していました。
更に個室が3つあるので、1つは新郎新婦控え室として利用、残りは親族控え室にするもよし、キッズルームにするもよし、使い方はいろいろできます。

そしてなにより景色は最高☆
バー、ラウンジ、メインバンケットと全く内装の雰囲気が違います。メインバンケットはクラシカルな感じです。

演出・オリジナリティ

私たちは、極力演出をせず、テーブルラウンド中心にしたかったのですが、プロフィールビデオ上映はしました。
演出中は料理サービスをストップさせるという徹底ぶり。
さすがさかいシェフのレストランです。
また、ウェルカムドリンク通常の会場だと、ラウンジやウェイティングスペースなどで頂くことがほとんどだと思いますが、こちらはメインバンケットでお席についてから新婦の誕生石にちなんだカクテル(各月にちなんだカクテルが選べるので、二人が出会った月のカクテルなど、言い方は変更できます)がサービスされます。これがおいしく大好評でした!
また、このウェルカムカクテルと一緒にオプションで前菜もつけられます。
入場まで待ち時間が長い結婚式が多いので、こちらもかなりゲストに喜ばれるそうです。

衣装・衣装小物

レストランで挙式をせず、提携のルアンジェ教会だったからか、ウエディングドレスはTAKAMIのもの以外NGでした。
2着目のカラードレスは持込料もかからず使えたので、レストランで挙式もされる方は、全て持込料はかからないと思います。

料理

【料理】
料理は3ランクから選べました。
1番上のランクになると、シェフと打ち合わせしてオリジナルメニューが作っていただけるそうですが、私たちは1番下のメニューにしました。
量が少ないかな?とも思いましたが、男性でもちょうどいいくらいで味は最高においしかったです。
ゲストの方々からもかなり喜ばれました。

【ドリンク】
どれもとってもおいしいです。
特にソフトドリンクだと、ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャエールなどしかない会場がほとんどだと思いますが、
桃のジュースやラフランスのジュースなど、お酒が飲めないゲストや子供達も喜んでくれました。
あと、ワインがおいしい!!!

【ウエディングケーキ】
1段でフルーツは基本料金内。
2段目やイチゴを敷き詰めたりすると別料金かかります。
ちなみに私はチョコレート細工をお願いしました。
ですが、打ち合わせをするのは直接パティシエさんではなく、プランナーさんなのでイメージの写真などを見せたほうがいいかも

またシェフに料理の説明をしていただけます。あいにくさかいシェフはいらっしゃらなかったので、料理長がお話してくれたのですが、トークが面白くって会場を沸かせてくれました。

スタッフ

【プランナー】
プランナーさんは、プロデュース会社の方が担当され、全てそちらの会社で打ち合わせをするので、レストランには当日しか行きません。
BGMについても曲の最初の部分が20曲くらい入っているCDを渡されて、この中の曲は用意できます。
それ以外は持ってきてくださいとのことでした。
正直、曲の最初しか入っていなかったので、使えませんでした・・・

【ヘアメイク】
ヘアメイクさんは2人ついてくださって、入場ぎりぎりまでの介添えは全てヘアメイクさんが兼任しています。
入場後はレストランの方が1人ついてくださいますが、専門式場ほど慣れた方ではありませんでした。
(ちなみに、新郎にはヘアメイクはつきません。基本的に自分でセットして、直してほしい場合少し手直ししてくれます。)

【サービススタッフ】
レストランのサービススタッフ、シェフがすばらしいです!!
披露宴のみのバイトの方はいないそうで、通常営業のサービスさんが披露宴も担当してくださいます。
よくホテルは派遣などの不慣れな方や、とりあえず仕事してます的なサービスをよく見かけますが、ここは違います!
ゲストのテーブルをよく見てくれていて、演出の際料理やドリンクサービスをすることはないし、ドリンクも頼むとすぐに運んでくださいます。なにより、スマートなサービスながら、マニュアルにはまっていない、レベルの高いサービスです。
それはシェフの方も共通しています。

最後に帰る支度をして控え室を出た時にシェフ、サービスさん、音響さん、プランナーさん全てのスタッフの方が総出で待っててくださり「おめでとうございます!!」と拍手をしてくださいました。
本当に感動しました。

【お花】
お花もチャペル・披露宴通して会場指定の業者にお願いすることになります。
レストランなのでしょうがないのですが、テーブルアレンジのアイテムが少なく、透明の器的なものをお願いしたら「ありません」と言われました。
ハウスウエディングのようにお花に凝りたい方は要注意です。
ちなみに、チャペルが完全に持ち込みNGだったので、指定業者になりましたが、レストランでのみ使用のカラードレスのブーケについては持ち込み可でしたので、別業者にお願いしました。

立地・交通の便

渋谷駅徒歩1分というロケーション。
交通の便はいうことないし、オフィスビルなのでスタバや多数の飲食店もはいっています。

また、レストランはそのビルの最上階ということで、景色が最高です!!
バー、ラウンジ、控え室、メインバンケットとほぼ360度違う景色が見られます。
夜景、本当にオススメです☆

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【その他】
お料理&夜景を重視したい方、余興などをせず、ゆっくりゲストとの時間をすごしたい方にオススメの会場です。
レストランのマネージャの方が、自分達のスタイルや結婚式への熱意を強くお持ちの方のようで、(たまたま見学に行かせていただいた際にいらして、色々なおはなしが聞けました)ここでやりたい!とすごく思いました。

ただ、式が終わるまで、レストランが改装するという話は全く説明されず、式が終わって帰る時に言われました・・・
しかも何ヶ月かして確認したら閉店してて・・・だったら渋谷店以外の店舗にしたのに・・・と
本当にそこが残念です。

ですが、渋谷店以外でもロシェルのお料理、サービスは健在だと思うので、総合的にはお勧めします。

aira27さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaira27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷
住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事