1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 72件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (2)

おもてなし婚に最適です!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
TOMOchan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年9月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
見積の際、「みなさんのやられている平均的なもので」とお願いしていたので最終見積は左程上がりませんでした。

引出物などの持ち込み料も掛からなかったので、百貨店や内部業者と同じものを直輸入の卸業者に頼めたので、内容を充実させた上でコストダウン出来た点はとってもよかったです。

営業トークは一切無く、逆にコストダウンに繋がる提案をして頂けた点が凄く良かったです!
事前に「招待した人にはおもてなししたい」「自分たちにかかる部分はなるべく控えたい」との旨を話していたので、それに合わせて色々相談に乗って頂けました!

自分で節約出来る面(ペーパーアイテムやウェルカムボード等の持ち込み品)は節約に協力的にやってくださいましたし、アメニティーの持ち込みや設置にも協力して頂け、自由度は高いと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
<雰囲気>
高層ビルの32Fなので眺めは最高です!
天気の良い日は東京タワーもスカイツリーも富士山も見えます!
夜に掛けての式ですと夜景も見えるので食事をしながら色々楽しめます!

高級レストランだけあって内装も落ち着いていますが、スタッフさんや店自体の雰囲気はお高く止まった感じは一切無く大変過ごし易いお店です。

<設備面>
ワンフロアの会場で、レストランですが着替えスペースやトイレ数などは揃っていて悪くないと思いました。
ただし、充分充実しているとは思いますが、ホテルや専門式場のように着替え場所が多数とまでは行かないので、着替えが必要そうな参列者には事前に気遣いが出来ればと思います。

喫煙に関してですが、完全禁煙も分煙も可能です。
私の時は新郎側の招待客や仕事関係者で喫煙者が多かったのですが、妊婦さんもいたので、BARの部屋を喫煙室にしてその他を全て禁煙にしました。
BARは本会場から近いけど部屋としてちゃんと分かれているので吸う人も吸わない人にも良かったと思います。

会場の広さ的には70人程度がベストだと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
当日は生演奏をBGMとして入れて頂きました!
予算や曲のタイプやこういうムードでやりたいなど相談すると、価格表に載っている楽器の組み合わせ以外でもやって頂けました!
返信ハガキにリクエスト曲を書いて頂きその中から出来る範囲でお色直し中ミニコンサートをして頂いたり色々して頂けました!

生演奏での注意点としては演奏者に近いテーブルへの音量の配慮をもう少しお願いするべきだったかなと反省しました。

基本的に余興などをあまり招待客にお願いしたく無かったので、最低限の短いテーブルスピーチだけにしました。

あとは2次会もしない予定だったので、代りに披露宴で商品当選会をしました!
テーブルフォト中にアメを各テーブルに配って一斉に引いてもらい、次にテーブルくじを引き1~5等、それ以外の人には残念賞、最低でもアメ玉1つは貰えるという感じ。
敗者復活戦で返信ハガキの中から1人当選という内容でした。
1~5等が当たった人のハガキをプランナーさんに抜いて頂いたり、当日も終始助けて頂きました!!

消防法などで、難しい内容もあったりはすると思いますが、本人たちのやり方次第でオリジナリティは出せると思います!

■ 料理の満足度
料理は本当に凄い美味しいです!
親戚や友人、上司に至まで、後々までホント美味しかった!!と度々言われます!

お皿も温かいものの時は温かく、またタイミングもよく、パン、バターに至までよかったです。
当日新郎新婦は時間が無いので中々食べれませんが、中座の時等に持って来ていただけたり、食べ易いようカットしてくれていたり心遣い頂きました。

演出をしなくても料理だけで間がもった感じがします。

また、要望も聞いて頂けます。
アレルギーも事前に返信ハガキに書いて頂いていたので、メインやデザートに至まで丁寧にやって頂けました。
妊婦さんにはハーブティーなど違うドリンクも出して頂けました。

最低ランクの料理でも良いでしょうが、出来れば中ランクの物をセレクトした方が満足度は高いと思います。
肉料理だけ、上ランクのものと差し替えも可能です。
追加料金は有りますが、全て上ランクにするよりは安く、かつ満足度もアップするのでオススメです。

■ 式場スタッフの満足度
みなさん、良い方が多いです!
そして本当にプロです!!安心してお任せできました!
多くても1日2組なので、急き立てられることもなく。招待客、両家両親の評価も凄く良かったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
渋谷駅からも近いですが、若干解り辛い場所に建っているのと、歩道橋があるのでその点はご注意下さい。

私の時は式は別会場だったので、タクシー移動(スタッフさんが手配してくれます)でしたが天気も良く案内もスムーズにして頂けたので特に問題は起こりませんでした。
ただ、招待客には事前に移動があることとそのお詫びをして置いた方がよりズムーズに行くと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場とは関係無いですが、結婚式を進めるに当たっては、兎に角「自分で確認する、実行する、考える」が必要です。
もちろん会場やプランナーさんを信用していますが、人任せ、丸投げはせず、事前に色々確認し、その他のやり取りはメール等で残すなど自己努力が必要になります。
やはり、色々な意味で主役の自分たちが覚悟を決めて動くことが大切だなと思います。

あとは「気遣いはしすぎるくらいで丁度いい」かなと思いました。
呼ぶ側は「来て頂いてる、おもてなしの心」を忘れずに、呼ばれた側も「祝福したい気持ちとマナー」は忘れずに。
どちらの立場にもなりましたが、意外と当たり前と思っていてもどちらも疎かになることもあります。お互い気持ち良く良き日を祝い合えればなと思いました。

TOMOchanさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTOMOchanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フランス料理店 ラ・ロシェル渋谷
住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事