1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 山の上ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

御茶ノ水駅より徒歩5分、東京駅からのアクセスにも便利な「山の上ホテル」。中庭にある独立型チャペルは木々の緑やガラスの天井から木漏れ日が差し込み、おふたりの誓いを祝福します。キリスト教式のほかに、人前式や提携の神社での神前式も可能。雰囲気の違う4つのバンケットはおふたりに合ったスタイルで大切なゲストへのおもてなしが叶います。

最寄駅
御茶ノ水駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (23)

どこで写真を撮ってもフォトジェニックです

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 5.00
にしほだか さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,409,516円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランには料理や衣装など一通りの項目は含まれていましたが、それ以外のオプションで費用がかさんでしまいました。映像演出の時に使うプロジェクター代で25000円別途かかります。親族や自分たちの宿泊代にも14万円ほどかかりました。また、お色直しもすることにしたため、衣装代で22万円追加となりました。ロビーで披露宴を待つゲストにお出しするウエルカムドリンクは一人400円かかります。

会場の雰囲気・設備

よく言えばクラシック、悪く言えば古いホテルなので、トイレやエレベーターは年季を感じざるをえません。披露宴会場にも大きな柱が真ん中にあるので、演出によっては邪魔に感じてしまうかもしれません。ですが、タイルやロビーの家具など、細かいところまで古きよきデザインが施されており、懐かしく愛らしいホテルです。

演出・オリジナリティ

演出提案はありきたりのものしかアドバイスしてもらえませんでした。また、飲食関係の持ち込みは一切きかないので、やりたい演出が限られてしまったことは不満でした。

衣装・衣装小物

4店舗と提携しています。その中にとても素敵なインポートドレスを扱うお店があったので、そちらでドレスをかりました。丁寧な対応で、担当の方の雰囲気がよく、最後まで安心して本番をむかえることができました。

料理

料理はかなりおいしいです。試食も事前にできるので、味もメニューも確かめられます。ただ、当日新郎新婦は全く食べられなかったのがとても残念です。メイク室にサンドイッチの差し入れがあり、ありがたかったのですが、ハムだけしか入っておらず...せっかくの美味しい料理なので、1、2品差し入れていただけたら嬉しかったです。記念のケーキも食べられなかったので、残ったものを帰り際持たせてくれてもよいのにと思いました。

スタッフ

当日関わる宴会スタッフ、介添えさん、カメラマンさん、スタジオ写真の方々、ヘアメイクさんはさすがはプロといった安心感で、細かいところまで丁寧にこちらの希望を聞いて対応してくれました。担当さんは話が噛み合わない部分や、演出や持ち込みを否定されるところもあり、初めは不安でしたが、メールでのやり取りなどは丁寧に素早く回答していただけました。

立地・交通の便

御茶ノ水から徒歩3分ととても近く、神保町にも近いので、打ち合わせがてら喫茶店巡りなども楽しめる楽しい場所にあります。ホテル前に坂があり、すこし登のが大変です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クラシックなホテルですが、神社と提携したプランもあるので、和装で神社婚もできます。

にしほだかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにしほだかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山の上ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田駿河台1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事