1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 山の上ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

御茶ノ水駅より徒歩5分、東京駅からのアクセスにも便利な「山の上ホテル」。中庭にある独立型チャペルは木々の緑やガラスの天井から木漏れ日が差し込み、おふたりの誓いを祝福します。キリスト教式のほかに、人前式や提携の神社での神前式も可能。雰囲気の違う4つのバンケットはおふたりに合ったスタイルで大切なゲストへのおもてなしが叶います。

最寄駅
御茶ノ水駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (23)

体の不自由な方や高齢者がいると不安かも。

招待
総合評価 1.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 3.00 2.00 1.00 1.00 -
ぺちゃりおん さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

●挙式会場
開放的で、緑と白とのバランスがよく、素敵でした!
室内ではなく、外のため雨が降った場合は不安です。
親族や招待客が多い場合は、壁側に追加の椅子が用意されていました。
臨機応変に対応できるという意味では・・・よかったのかな?

●披露宴会場
大きな柱が・・・中央に2~3本ありました・・・。
ですので、後ろ側席からは、新郎新婦をみることはむずかしく、
反対に前側の席だと、プロジェクターは後方にあるので、見えないのでは?
そのあたりは、事前に確認されたほうがいいと思います。

●控室について。
両家親族控室と、各控室(○○家)と2つありました。
最初は個別の控室にいましたが、結局最後までなぜ2室あったのかわかりませんでした。
親族の挨拶は、両家控室でやったので・・・それ用?だったのかしら?

●ゲスト動線は、よくないです。
まず、エレベーターが8人乗りくらいの1基のみです。
さらに、日によっては何組も結婚式を行うようで、ほかの新郎新婦のご親族らしき方と同乗しますので、すぐにエレベーターも来ないです。。。
更衣室は5階 ⇒控室は2階 ⇒受付は1階 ⇒挙式会場はホテルを出てぐるっと回って坂を下りた裏(フラワーシャワーは公道)⇒今度は親族写真でまた4階 ⇒披露宴は2階 ⇒そして、更衣室は5階でした。
・・・たくさん乗れないエレベーターなので、若い人は気をつかって階段を上がったり下がったり・・・。
せっかく素敵なお召し物をきているゲストは、汗だくと息切れになります。

●花嫁バッティングします。
大きなホテルではないので、同じ時間帯(1時間ずれくらい?)に何組かやるようです。
花嫁さんと何人かすれ違うこと、ほかの新郎新婦の親族とも、よくすれ違いました。

●装花
素敵なお花が飾られており、ゲストテーブル装花はゲストへのプレゼントとしていただいてかえったのですが、
翌日、玄関に飾っていたその花に大量のアリさんが行列を。。。。おいしそうだったのかしら?

演出・オリジナリティ

●フラワーシャワーは公道で・・・。
ホテルをぐるっと回って挙式会場があります。その帰り道にフラワーシャワーをしました。
公道は狭く、トラックが1台通れるか通れないかくらいの坂道。
運悪くトラックが通ると、通り過ぎるまで待機ですし、斜めなので足場がわるいところも。
小さな子供やなれないヒールをはいていた女性たちは、危なかったです。

料理

体調を崩していて、あんまり食べられませんでした。
さらに中華料理でしたので、免疫がなく、おいしいのかどうなのかわかりませんでした。(> <)

スタッフ

スタッフに笑顔が感じられませんでした。
配膳スタッフの一部では、おじさまがいかにも怪しい手つきで配膳しており、飲み物頼んでも持ってきてくれない。
扉を開けるスタッフも無表情。
最後には、式はおわっていましたが、衣装の返却をお願いしたスタッフの方はすごく不愛想でした。

立地・交通の便

駅から近いのですが、わかりずらく、かなりの坂を上ることになります。2ルートありましたが、どちらも。
歩いてこられた方は噴出した汗が止まらない様子でした。
夏場はもちろん、暖かくなってきた時期には要注意です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

坂の上にあるので(山の上ホテルですし)仕方ないのですが、細かく階段や移動があります。もし親族に体の不自由な方や高齢者がいる場合には、そのあたりもしっかりと確認されたほうがよいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺちゃりおんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山の上ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田駿河台1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事