1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 山の上ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

御茶ノ水駅より徒歩5分、東京駅からのアクセスにも便利な「山の上ホテル」。中庭にある独立型チャペルは木々の緑やガラスの天井から木漏れ日が差し込み、おふたりの誓いを祝福します。キリスト教式のほかに、人前式や提携の神社での神前式も可能。雰囲気の違う4つのバンケットはおふたりに合ったスタイルで大切なゲストへのおもてなしが叶います。

最寄駅
御茶ノ水駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (23)

THE山の上結婚式のプラン利用 (投稿者norimoさん)山の上ホテル 費用と料金

norimo さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2013年11月(投稿 2014年6月)
本番
最終金額 2,433,313 (39人)
出席者単価 62,392 円
見積金額 2,598,498 円
見積差額 - 165,185円(6.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

THE山の上結婚式のプラン利用

値上がりしたポイント

●初期見積りに入っていなかったものの追加
食後のコーヒー15,600円,両親贈呈用花束20,000円,親族の美容代113,000円,プロジェクター使用料25,000円)
●写真12,000円→40,000円
(親族分の追加焼増し)
●引き出物140,000円→360,000円
(初期見積りに縁起物が入っていなかった+宅配サービス利用+親族が多くなったための大幅ランクアップ)

値下がりしたポイント

初期見積りでは50人,実際は39人となったため。(一人当たり単価は上がっています)
初期見積りでは見積り内にドレス2着と新郎のタキシード代(約30万)が含まれていますが,持込み料がかからなかったので安いドレスショップにして,お色直しもドレスのアレンジとヘア・メイクチェンジのみにしました。(約12万、上記見積り外)

アドバイス

プランにより含まれている内容がかなり違うのでご注意ください。
私たちが利用したTHE山の上結婚式のプランではかなりの細かい料金までカバーされていますが、他のプランだとペーパーアイテムやメイクリハーサル代,新郎新婦の宿泊料2泊分などが追加になります。
特に宿泊料は,ここの会場はお支度部屋がないため原則宿泊が必要になるのですが,初期見積もりにはあがってきません。

持込みにはかなり寛容で,装花以外はほぼ持込み可です。(持込みのカメラマンは写真スタジオやチャペルの撮影ができないといった縛りはありますが)
なのでペーパーアイテムや引出物,何より衣装の持込みなど、工夫できるポイントはたくさんあります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnorimoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    親族宿泊代や衣装代、お花代、挙式会場からホテルまでの移動の際のタクシー代などで値上がりしました。親族着付けや親族衣装レンタル代などもあまり割引がきかず、高く感じました。和装の場合かんざし代が別途...

    にしほだか さんの費用明細(本番)
    にしほだか さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番

    料理に追加メニューを入れました。いれなくても寂しくはありませんでしたが、高級感が出てよかったと思います。単純に予定人数が減ったことと(約10人)、一番初めに出してもらった見積もりを出来る限り実際...

    〒 さんの費用明細(本番)
    〒 さん
    挙式 2012年12月(投稿 2013年2月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 プラン内に含まれている会場装花代。プラン内の金額で納めるのは難しい模様。 だいぶ相談して削ってもらった。新郎新婦が座るテーブルも、大きいものと小さいもの で値段がかわ...

    tarako さんの費用明細(本番)
    tarako さん
    (投稿 2012年4月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ・会場装花に少しお金をかけました。山の上ホテルの場合、セットプランに含まれるお花の料金は、一番小さな会場であげたときの最低限のお花の代金のようです。 一番大きな銀河と言...

    ぷいち さんの費用明細(本番)
    ぷいち さん
    (投稿 2011年5月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ・料理をランクアップ(ここが一番大きく、15万くらい?)でも大満足です!一部お肉がダメな方もいる旨を伝えましたら対応していただけました。 ・装花、階段のフラワーアレンジ...

    ホイットニー0209 さんの費用明細(本番)
    ホイットニー0209 さん
    (投稿 2011年3月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 山の上ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田駿河台1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事