1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. MONNALISA丸の内(モナリザ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「MONNALISA丸の内(モナリザ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,二重橋前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (12)

最高の立地、眺望、料理
設備面があと一歩残念…

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 - 4.50 5.00 -
くまちゃんDX さん 認証済み

下見時 40代後半 男性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オプションおよび料金一覧と平均的な着地点を示していただき、上限が見えるのは安心できました。時期によって変わるようですが、わたしたちの時はフェア参加当日の成約で、料理一品追加などの特典があったようです。

会場の雰囲気・設備

丸ビル36階ですので、皇居目の前、都内が一望できるすばらしい景観です。昼間はもちろん、夕陽や夜景もロマンティックで良いです。
ただ、挙式は宴内か丸ビル内のスペースを挙式用に誂えたものなのと、ゲストの控え室は丸ビル内の他の部屋を借りる形になるようです。結婚式場ではないレストランなので、割り切って工夫次第で幅が広がるかと思います。

演出・オリジナリティ

広くはないレストランなので、スペースは限られてしまいますが、以前実施したユニークな宴内挙式などの様子を写真で見せてくれました。結構柔軟に協力してくださりそうでしたので、工夫して自分たちだけのオリジナリティを求めることはできそうでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先のドレスショップが複数あり、それぞれ種類も豊富ということで、気に入るドレスが必ずある、と太鼓判を押され、期待できそうでした。

料理

メニューと写真を拝見しただけですが、食器への拘りも伺え、何より料理に関してはゲストに最高のおもてなしができるところだと思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

当日案内してくれた担当の方はもちろん、クロークで上着を預かってくれた方、お茶を出してくれた方、さすが一流レストランの所作が感じられました。かといって堅苦しくならず、リラックスしてお話できました。

立地・交通の便

遠方のゲストが多いので、東京駅直結はこれ以上ない立地でした。もし雨が降っても、濡れずに移動できるところも良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

58名までの対応とのことですが、最大人数だといささか狭く感じるかもしれません。わたし達は60人程お呼びする予定だったので断念しました(結果的に欠席が増え、こちらでも入れましたが…)。顔合わせの食事会や二次会などの利用も素敵だと思います。

くまちゃんDXさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまちゃんDXさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MONNALISA丸の内
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング(丸ビル)36F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事