1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル メルパルク東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「ホテル メルパルク東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門(東京都)駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (507)
  2. 費用明細 (79)

コスパの良さ&演出などへの柔軟性
プランナーの能力差&こじんまり感

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 3.00 3.00 4.00 3.00
meru88 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない部分が多く、ランクアップが必要なものも多くありました。
とはいえ初期設定の金額がお安めなので、ランクアップしても他式場よりは安く結婚式をあげることが出来ます。また、持込みなどに融通が利くので、引き出物や装飾などは持込みし節約しました。初期見積もりでは220万円だったのが、最終的には240万円になりました。

会場の雰囲気・設備

屋上チャペル・室内チャペルともにきれいです。こじんまりしているので、豪勢さや華やかさを求める方には向かないかもしれませんが、アットホームでカジュアルな結婚式を望む方にはいいと思います。披露宴会場は、少し狭いです。大半の会場が収容可能人数90人(9テーブル×10人)とのことでしたが、70人でも大分狭く感じました。一番大きい「瑞雲」というお部屋は150人までOKだそうですが、プラスで追加料金は発生します。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからはあまり提案がなく、普通のプログラムが用意されているだけです。ですが、こちらから「あれがやりたい」「これはできるか?」等と相談すると、基本的にはやる方向で検討していただけました。また、外部業者(イベント業者や余興)なども持ち込むことが出来、新郎新婦自らオリジナリティある結婚式を作り上げたいという方には向いているかもしれません。

衣装・衣装小物

ドレスは種類がそこそこあってうれしかったのですが、標準プラン内だと最低限の物しかありません。セミオーダードレスもお安めです(プラン内の金額で出来ます)が、金額相当のお品です。身体にフィットするように作ってくれるのでシルエットの仕上がりがきれいかもしれませんが、レンタルドレスに比べると生地の質が悪く、デザイン性も低いです。最終的に私は35,000円程度の追加料金を払い、新作ドレスをレンタルしました。また、白無垢や色打掛は数が20~30種類ほどしかなく、色を「この色で!」などと考えると選択肢がほとんどありませんでした。

料理

基本プランは11880円で設定されており、高級食材(イセエビ、フォアグラ、鯛etc)などは一切入っていませんでした。婚礼料理なので最低限のランクにしようとすると、14000~15000円程度にはランクアップが必要です。また、お料理は普通には美味しいですが特別驚くほどではありませんし、彩りや華やかさはありません。ただし、メニューの相談には応じてもらえます。私たちはお料理を16000円程度にランクアップし、食材や盛り付けなどを色々指定させていただきました。

スタッフ

打ち合わせ段階ではプランナーにミスが多くて頼りなく感じ悪い方だったので、正直不安でした。やむなく途中でプランナーを変更してもらいましたが、次のプランナーさんはとてもしっかり者で感じのいい方でした。プランナーさんによって接客スキルに差があるかもしれません。式場スタッフ(介添え人、当日ホールスタッフ、ヘアメイクスタッフ)などは皆さんとても感じよく、こちらの要望にきとんと沿って対応いただけました。

立地・交通の便

浜松町駅から徒歩7~8分かかります。駅直結とかではないので、お天気が悪い時は傘が必要です。また、浜松町から向かうとホテル正面入り口が分かりづらいです。ホテルにいくまでの道で東京タワーがとてもきれいに見えるので、ゲストからはとても好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeru88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区芝公園2-5-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事