1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル メルパルク東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「ホテル メルパルク東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門(東京都)駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (507)
  2. 費用明細 (79)

東京タワーの見えるチャペルが素敵
建物全体が古く、昭和

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50
こんぶスマイリー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2016年10月)

訪問時の見積金額
426,724円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数プランの適応とブーケサービスが付いてきて、40万ちょっと
さらに3部屋・2泊の宿泊代を入れても10名で50万以下!
下見した中で宿泊費等々を入れても、最安値でした。
アクセの持込可でドレスは既製品であればアップ無なのも嬉しい。
オーダーの場合は+10万程かかりますが、こだわる人はオーダーの方が良いと思いました。
色々入れてもらい実際の見積額に近い金額を出してもらいましたので、これからアップするなら映像を追加した場合とお色直しの小物くらいでしょうか?
支払いがカード払いできたら嬉しかったのですが、この価格は素晴らしいです。

会場の雰囲気・設備

建物全体が古いのですがチャペルが本当に素敵。神殿もありましたが見ていません。
東京タワーの見えるガーデンチャペルとクリスタルの室内チャペルは二つとも素敵で迷います。

当日はどちらのチャペルも抑えてあるので、当日が雨でもガーデンから室内へ、やっぱりタワーがいいからガーデンへ。という事も可能だそうです。

室内チャペルは白を基調とした清潔感のある室内で上には青いステンドグラスで装飾されてありました。
バージンロードの長さもちょうどよく。
こじんまりとしていますが親族控室も近い。
少人数で好きな曲を流したい私達には向いているように思えました。

ガーデンチャペルはエレベーターで移動するのですが扉をあけると外になっており、隙間から東京タワーが見えます。
バージンロードは長めです。
すぐ横にビルが邪魔して思ったよりも東京タワーは見えないのですが、外での解放感とタワーが見えるのは感激です。

披露宴会場はフノン?という40名程の会場とレストランの個室を見学。
フノンは、おしゃれなお家といった感じで、休憩スペースやウェルカムスペースをかなり広く使うことができるのが良いと思いました。
持込アイテムの飾りも自由に行えそうです。
ただ、この会場は挙式エリアからホテルエリアの移動になるので人に見られるという欠点があります。

レストラン個室は挙式エリアにあるので移動も人に見られる事もすくなそうです。
それから窓から東京タワーが見えるので、広さも10名を考えると私達には良さそうです。
会食のようなので披露宴っぽさは無いなぁという感想です。
個人的にはフノンが好きですが夫は個室の方が良いと意見が割れました。

外観や絨毯にシャンデリアなど昭和を感じます。
個人的に親族控室で用意されるウェルカムドリンクが桜茶というのも期待を裏切らず好感が持てます。

演出・オリジナリティ

家族でのんびり過ごすので演出の予定をしておりませんが映像を流したりできるそうです。
記念写真を大階段でとるか東京タワーの見えるチャペルで撮るか選べるそうです。
風船を飛ばす演出もあるそうです。
前撮りフォトもあり、タワーの見えるチャペルで撮りたい!と思いました。

衣装・衣装小物

サイズが豊富で種類はありました。
プラン内の衣装を見せてもらいましたがシンプル希望でしたので、候補がいくつもありました。
オーダードレスが出来るそうで、値段も他の会場さんより断然安かったです。
アクセサリーの持込可能だったので見ていませんがベールはちょっとほつれがありました。
気にする人はダメかもしれませんが、言われないと気が付かなかったし写真では写りもしません。

料理

料理にはお金をかけ、それ以外は削れるところは削ろうという方針でいきました。

二人の出身地に絡んだ料理などオリジナルアレンジが出来るようです。
料理の追加が出来るところも良かったです。
写真でしか確認していませんがジブリキャラクターを使った料理やキャラを描いたデザートプレートのクオリティが高くてビックリしました。
フェアの料理でふかひれのスープが一番気に入りました。
嬉しかったのはデザートの食器が冷えていた事。
細かい所も気が利くなぁと思いました。

スタッフ

若い方でしたが営業色もなく落ち着いた応対でした。
押しつけがましくもなく、人によっては物足りなさを感じるかもしれませんがフレンドリーな対応されるよりは好感が持てました。

その他スタッフも良かったです。
レストラン内で騒ぐ親子連れが居たのですが、他の人の迷惑にならないよう声が届きにくい目隠しのあるエリアに「こちらが広いですし外も見えますからどうぞ」と案内したりと
居合わせた人も、子供も親も 気持ちよくできる対応をされていました。

立地・交通の便

いくつかの駅からアクセスできますが、どれも歩きます。
一番分かり易いのは浜松町ですが、ちょっとわかりにくい場所にホテルがあります。
でも何と言っても間近に東京タワーがあるのでテンションがあがります。
駐車場が無料なのも良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

気になる会場だったので下見を二度しています。
ホテルですので全てが施設内で済むのは魅力的だと思いました。

東京タワーの見えるチャペルが気に入り、料理もおいしく、好きなキャラのアレンジも可能。
さらスタッフさんも良く、少し古いけど値段も安かったので申込みを悩みました。

・披露宴会場が気になった事
レストラン個室の方が良いけど結婚式っぽくないない。
少人数の披露宴会場が雰囲気としては良いけどロビーを通るので移動中に人に見られるという事
・料理がザ・結婚式!なので、もう少しオシャレにしたかった事
・田舎の親族にとって(比較的人が少ないとは言え)浜松町や増上寺の人混みに圧倒された事
・夫と親族が浜松町駅からタクシーを拾えず、歩いて迷子なった事

以上の4点の理由で断念しました。

ホテル挙式を考えている人
東京タワーに思い入れがある人
空港からのアクセスは良いので、遠方のゲストが居る人
人酔いする親族が居ない人にオススメの会場だと思います!

こんぶスマイリーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぶスマイリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区芝公園2-5-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事