1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル メルパルク東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「ホテル メルパルク東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門(東京都)駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (507)
  2. 費用明細 (79)

低予算でアットホームな結婚式ができる式場

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 3.00 4.50 4.00 4.00 4.50
椎羅 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2014年9月)

挙式時の最終金額
1,456,244円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的な単価は平均~低めだと思います。
初期見積もりの段階でペーパーアイテム類や、司会者、BGM、演出等…
プラン外で必要そうなものは伝えておけば見積もりに入れてもらえます。

ただ、装花に関しては他の式場さんと比べると少し高い印象を受けます。
やはり老舗のお花屋さんだからでしょうか…?
実際本番で用意して頂いたお花はとても素敵なものだったので
個人的には大満足だったんですが(笑)

また、プランの特典や成約特典で「マリッジリング20%OFF」等あったのですが、私たちの場合他で購入済みだったため、その割り引き分が他の項目に適用させてもらえたのも嬉しかったです。
初期見積もりの段階で、多数の割り引き適用していただけたので、その後の打ち合わせでもあまり価格を気にせず進められました。

会場の雰囲気・設備

外観はちょっと古い感じですが、中は変に格式ばった感じのしない、落ち着いた感じのホテルです。
トイレも最近のデパート等と比べるとちょっと…と思うところはありますが、特に問題はありません。
良くも悪くも、螺旋階段があるちょっとオシャレなホテル…といった感じでしょうか。

私たちはそのくらいの方が緊張せずに打合せや本番を迎えられると思いましたが(笑)

演出・オリジナリティ

私たちは特に演出をお願いしなかったのでよく分かりませんが…。
他の式場さんでもある演出は基本的に取り扱っていると思います
(フラワーシャワーやスモーク入場など)

衣装・衣装小物

私たちのプランでは含まれていなかったのですが、
この式場さんではプランによってサイズオーダードレスがプレゼントだったりするみたいです。

私はプラン内のドレスを着ましたが、それなりに種類の選択肢はありました。
カラードレスもサイズが合えば追加料金はかかりますが、芸能人のデザインドレスもあったりしてかなりいろいろ選べると思います。

小物に関しても、もちろん衣装室で選ぶこともできますが、持ち込みも自由にさせてもらえました!
持ち込み料はベールのみでしたし、とても良かったです♪

料理

本番ではしっかり食べれたわけではないのですが…。
お料理やケーキ自体はとても美味しかったし盛り付けもキレイだったし
温かい物はちゃんと温かい状態で出されていたので、特に問題は無かったと思います。

スタッフ

試食会で配布されていたメニューと最終打ち合わせ時のメニューが一部変わっていたり
ウェディングケーキのデザインを少し変更して欲しいと伝えてあったにも関わらず
本番では普通の変更前のケーキが用意されていたりと、少し対応面(各部署への連携?)に難ありな気がします…。

当日のスタッフさんはテキパキと動いて下さり、本当に助かりました。
特に介添えの方、ヘアメイクさんカメラマンさんはさすがプロ…!
と感動しきりでした。

立地・交通の便

駅から歩いて10分程度ですし、近くにカフェやコンビニ等もあって便利だと思います。
また、古くからあるのでタクシーも利用しやすいでしょうし、随所に案内看板があったりするので迷子にもなりにくいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結果的に当日のケーキが違うなど、ちょっとした違和感はありましたが、とても楽しい結婚式を挙げることが出来ました。

装花はほぼオリジナルになってしまうくらいあれこれお願いしてしまったのですが、本当にステキに作って頂けて嬉しかったです♪

椎羅さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて椎羅さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区芝公園2-5-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事