1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル メルパルク東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「ホテル メルパルク東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門(東京都)駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (507)
  2. 費用明細 (79)

金額は◎。料理とスタッフに納得いけば即決

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 - 2.00 2.00 3.50 -
namename さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他のホテル・専門式場と比べると、破格。時期によってはかなりの割引を行っています。
見積もりを見て、それでも下げたい場合は、成約前にかならず一度は交渉してみることをお勧めします。
私たちのときは、嫌な顔せず相談にのってくれました。

外観やロビーのプレートなど、確かに昭和を感じさせるはあるものの、
他の面も踏まえた総合的点を考えれば気になるほどではありません。

ロビーの天井の高さや一般的なサービスがそろっていることを思えば、お値段以上だとも思えます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋上と室内の2箇所。

屋上からは東京タワーも見えるので、天気に恵まれているときは良いかと思います。
ただ、横にオフィスビルがあるので、平日などは避けた方が良いかもしれません。
また、当日数時間前に申し出れば室内チャペルへの変更は可能だそうです。
天気や気分で変えられます。

室内チャペルは少し狭く、奥行き・天井の高さもなかったですが、室内の光を変えられるようです。

披露宴会場は少人数制の会場「funon(ふのん)」がよかったです。
オープンキッチンや、ソファなどくつろぎのスペースがあり、
ソファスペースはキッズスペースにすることも可能だそうです。
広すぎず狭すぎず、15~30名くらいなら違和感与えずテーブルも配置できそうで、使い勝手がよさそうでした。
ただし、funonのみ他の会場とは違うエリアにあり、会場前の廊下が少し薄暗く狭い印象がありました。

他の会場は、入り口も室内も一般的な式場らしく明るく華やかな(平均的)でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

実際に衣装室の中まで案内はされなかったので、外から眺めるだけにとどまりました。
そのため未採点です。
サイズオーダーもできるらしいので、こだわりある人には良いんじゃないでしょうか。

料理

おいしいと感動するほどのものがなく、味もあまり印象に残りませんでした。
可もなく不可もなくごく普通です。

他の式場もいくつかまわって試食したのですが、それらと比べるとランクは少し低い気がします。

無料の試食会だったせいでしょうか。
お肉もヒレだったせいか、柔らかさやお肉らしい味があまりしません。
食器、お皿の盛り付け方や華やかさ、パンやお肉の質など
全体的にもう少しランクを上げてほしいと感じてしまいました。

本番は料理のプランをあげれば解消されるのでしょうか。
そうであれば、料理の質にこだわる人もいるので、ワンプレートか有料の試食会を作り、
ここぞというものを出してくれたほう嬉しいです。

スタッフ

見学会のみの感想です。

まず残念に感じたこと。
何を待たされているのか、いつ戻ってくるかわからない待ちの状態が度々あり、
総合的に放置されている時間が長かったです。

相談時間が長引いたため、途中でなんの断りもなくプランナーさんが入れ替わったことも驚きました。
プランナーさんが戻るのを待っていたところ、来たのは先ほどとは別の方。
それまで対応していた人は「ご案内が入ってしまって。」だそうです。

そうであるならば、普通は本人も席を外すときに一言あるべきでは…?

実際は次の時間帯のフェア参加の人への対応が入っていたようで、
熱心に別テーブルで説明している姿が見えました。
その人は帰り際もこちらには一切気づかず、あいさつも何もないままでした。

もし成約したら、同じ人が担当されるのでしょうか。
この人にゆだねていいのか、他のスタッフや司会者などもどうなのだろう、
当日は問題ないかなど、いろいろと悪い方向へ想像してしまいました。

また、悪気はなさそうだったのですが、初対面でかなりプライベートな質問を重ねたり
ネイルが少し派手すぎる点は、少し控えてほしいと感じました。

良かった点としては、決して押し売り的な対応や高圧的な態度は一切なかったことです。
自分たちが悩んでいることも親身になって考えてくれ、
価格で悩んでいるときも、何度も上と交渉しに行ってくれました。
それだけに上に書いたような点が勿体なく感じます。

たまたまかもしれませんが、一生に一回の結婚式に何かあったらと思うと怖いですね。
できればもう一度きて見極めたいです。

立地・交通の便

道路・歩道共に広めで新宿や渋谷のように混雑していないし、
ホテルまでシンプルな道順なので落ち着いて来れます。

大門からホテルに向かう際中、東京タワーが大きく見えるのも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学会は自分で調べて、直接申し込みしました。

価格(期間によるかもしれません)とホテルならではの一通りのサービスや施設が
そろっていることをを考えると、十分検討するに値します。

他の式場を見て予算的に厳しい、削るものがたくさんあるとあきらめている人は、
一度訪問してみるとよいと思います。

namenameさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnamenameさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区芝公園2-5-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事