1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル メルパルク東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「ホテル メルパルク東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門(東京都)駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (507)
  2. 費用明細 (79)

お金をかけずに普通の結婚式をしたい人向け

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.00 4.50 3.50 -
ミ~ナ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年5月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
東京タワーのすぐ側の会場です。
天気がよければ屋上のチャペルからは東京タワーがよく見えるので、親族や友人が遠方から来る場合は喜ばれます。
また、ホテルなのでゲスト分の部屋は事前に割引価格で確保することができたのでよかったです。

ただ、ホテルが駅から5分ちょっと歩く点と、建物が古いため見栄えにこだわる人にはあまりおススメできないかもしれません。
あと周りがオフィスビルが多めなので、時間を潰せるカフェは多数あるのですが日曜だけ定休の場所が多い印象がありました。

披露宴会場は1フロアに1つなのでフロア貸切状態なのが高ポイントです。
広いウェルカムスペースや個室数も十分なお手洗いなど、ゲストの方にくつろいでもらえる環境が整っています。

リニューアルしたフロアは天井がとても高く、最大130人ほど収容できるそうですが、広々としていてとてもステキです。
60人しか招待客のいない私たちにも追加料金などなしで使用させてくれたので、高砂に背を向ける人がいないようにゆとりを持って座席を配置できたので、ゲストからもとても好評でした。

【料理について】  
和・洋・中・折衷一通り選ぶことが可能でした。
また、自分たちで料理を細かくチョイスすることも可能なので、払える金額内におさめることができます。
また、私たちのときは2人で別々の料理を指定して、事前に無料でフルコースの試食が出来たので、食べ比べながら料理を選べたのがとてもよかったです。

ウェディングケーキはこだわりがあったのですが、これも参考にして欲しい写真を持参して可能か聞いたところアッサリOKと言われました。
しかも追加料金なしです。
当日どのように仕上がったのか楽しみだったのですが、イメージしていたもの以上の出来でとても感動しました。

ドリンクはビール、焼酎、カクテル、ワイン、日本酒などのオーソドックスな飲み物は全て飲み放題だったので、追加料金は一切発生せずに済んだのがよかったです。

【コストについて】  
(元?)公共の施設なだけあって、他に見学したホテルよりも見積もりの段階で100万近く安かったです。

私たちはパックプランを利用したのですが、ドレスが新郎新婦ともに2着ずつ組み込まれていて、ホテルの衣装室にあるドレスはどれでも金額アップなしで選ぶことができました。
最終的に払った金額は見積もりよりも数万円アップしただけで済みました。

【スタッフの対応】  
とても親身になって対応してくれて、安心してお任せすることができました。
またこちらからのお願いもすぐに検討して取り入れてくれたり、かなり融通の利くホテルでした。

打ち合わせの段階では、頻繁にメールでのやり取りをして質問事項などを明確にして行くことが出来ました。
レスも早いし、わざわざ会場に足を運ぶ回数が軽減できたのでよかったです。

あと、当日の介添えさんがとても頼れる方で、言われたとおりに動いているだけでよかったので緊張せずにすみました。
また、新婦の料理を一口サイズに切り分けて持って来てくれたり気配りがとても嬉しかったです。

【喜怒哀楽エピソード】  
新郎新婦の前日or当日の宿泊がパックプランについていたのがとても嬉しかったです。

ミ~ナさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミ~ナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区芝公園2-5-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事