1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白セント・カタリナ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのチャペル・教会「目白セント・カタリナ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
目白駅, 池袋駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)

安い予算で挙げられる
失礼なスタッフさんがいた

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 3.00 4.50 3.50 3.00 3.50
kumasa さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの際に、以前見学した別の式場と、料理のランクや装花など、同じようになるようにして見積もりを出していただきました。なのでプラン外で追加したものが多かったのですが、予想よりも安くなり驚きました。
また、挙式・会食を6月までにあげられるプランでは特典で、和装前撮り・チャペル装花・オルガン奏者の3つから好きなものを選べるそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは水色が基調になっていて、落ち着きもある明るい印象でした。
天井は一部だけ高くなっているのですが、ほとんどは低く「室内」という感じがして、会議室のような印象を受けてしまいました。
また、調べていた段階で、照明が選べるとのことで期待していましたが、明るさが3段階から選べるだけで、それもパチッとスイッチひとつの操作だったので少しがっかりしました。
広さは、10名程度の予定なので十分なのかなとは思います。

会食会場は、景色も良く広さも十分でした。
追加料金にはなるみたいですが、色付きのテーブルクロス等でおしゃれな空間にすることもできそうです。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーなど定番のものはお話ししてくれましたが、特にオリジナルなものは提案されませんでした。

衣装・衣装小物

衣装の試着をしました。
衣装は自分で自由に選ぶというよりは、好みのラインを伝えて、担当さんが選んだものから選びました。
試着してみると自分に似合っていたので満足でしたが、もう少したくさんのデザインも見たいなと思いました。

試着自体は、プランナーの方がとてもてきぱきとスムーズに着せていただきました。
アクセサリーやベールも付けてくれて、とてもイメージがわいてきました。
ですが手袋が、フェアの試着用のものだと思いたいのですが、それにしても毛羽立っていたので気になりました。

写真で確認しただけですが、プラン内のドレスだと私好みのが本当に限られていて、ランクアップを考えていたほうがいいと思いました。

料理

バジルのプリンが珍しくて、とてもおいしかったです。
お肉もしっかり煮込まれていて、ほろほろに柔らかく、ナイフで切らなくても食べられました。

有機野菜を炭の塩とオリーブオイルだけでいただくものもでたのですが、ぽりぽりした触感の生野菜で、普段食べている野菜との違いが分からず美味しいと感じられませんでした。
それがなければ大満足だったのになーと思いました。

スタッフ

とても明るい担当の方で、質問にもしっかり答えてくれたので安心できました。
当日中にメールのも頂き、嬉しかったです。

ただ、後ろの席で相談していたカップルの担当は、新婦さんの住所(地方の方でした)を、読めない・知らない・どこですか、と、とても失礼な発言をしていました。
私達の担当さんはそんなことはなく丁寧でしたが、他の方の担当さんだとしても気になり嫌な気分になりました。

立地・交通の便

目白駅から徒歩で向かいました。
HPであった案内通りに行ったのですが、細い道で分かりにくく不安になりました。
帰りは大通りで歩いてみましたが、当日ゲストに案内するなら、大通り沿いの方が分かりやすいなと感じました。

kumasaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkumasaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白セント・カタリナ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都豊島区雑司が谷3-9-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事