1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

他式場ではできない最高の体験でした
残念な点を探すのに苦労するぐらい満足です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
wiffle さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
3,496,115円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりでは40名300万円でしたが、打ち合わせしていく中で50名400万円くらいにになりました。
そこから席札やエンドロールなど外注し、最終的には50名で350万円位でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、明治神宮内の客殿から本殿の左右にある左殿右殿のどちらかで神前式をしました。特に雰囲気に関して、12月の夕方17時頃に参拝客がいなく松明がたかれた静寂な明治神宮内を歩きながらと神聖なる雰囲気で大変満足でした。

演出・オリジナリティ

初回打ち合わせで全体の流れを1枚にまとめていただき、打ち合わせを重ねるごとに各項目を決めていく流れでしたので、全体イメージしやすく決めていけました。当日も想定内通りで大変満足でした。

衣装・衣装小物

和装は白無垢で5種類ぐらい試着して選びました。ドレスもフォトブックを見ながら試着希望のドレスを選び2回に分けて計10着ぐらい試着させていただきました。

料理

和の価格帯が真ん中のコースを選びました。どれも創作された一品で、多数の参列者から大変美味しかったとお声をいただきましたので、お世辞なしで満足できました。

スタッフ

プランナーの方がお電話メールでクイックに返信いただきつつ、打ち合わせ時に参考となる情報を的確に共有いただけ大変満足でした。その他スタッフの方には満足してます。

立地・交通の便

挙式の集合場所は明治神宮内で最寄り駅の原宿駅から徒歩15分ほどです。
家族関係者は神宮内までタクシーで入れますが、他参列者は10分ほど歩く明治神宮内の駐車場までとなります。
披露宴会場は明治記念館で、最寄り駅の信濃町駅から徒歩5分ほどです。タクシーで直接来館も可能です。

wiffleさんが比較検討した式場

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

返信日:2023年2月17日

wiffle さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場から、大切な一日を明治神宮 明治記念館にお任せ頂けましたこと、心より感謝申し上げます。当日も素敵なお式となり、お二人と参加したゲスト全員に喜んで頂けたことも嬉しく思います。

10月から期間限定で行われている、夕刻のお時間に篝火と行灯の中を進む「灯り参進」は日本の古き良き結婚式を象徴する唯一無二な挙式でございます。参加したゲストの皆さまの心にも深く刻まれることになると思います。

お料理はゲストの皆さまにもご好評頂けたとのことで、大変嬉しく思います。明治記念館では新郎新婦様に代わりゲストの皆様をおもてなしするために、料理には特に力をいれており、料理長を筆頭に日々精進に努めております。

スタッフに関しましてもたくさんのお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
結婚式当日を気持ちよくお迎えいただけるよう、スタッフ全員が一つのチームとなってお手伝いをさせて頂いております。
その想いが、お二人に届いたようで大変嬉しく思います。
この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwiffleさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事