1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

一目ぼれした披露宴会場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.50 5.00 3.50 5.00
たかりっちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,304,710円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

口コミサイト等で「見積もりは必ず上がる!」とチェックしていたので、見積もりの段階で入れ込めるものは最大限に入れて出してもらっていました。そこから削れそうなもの・節約して自分たちで用意できそうなものを考えていったので、特に値上がりして驚くようなことはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

明治神宮は観光地としても有名で、観光客に囲まれながらの参進をすることに少し緊張感がありました。しかし当日の天候は雨。雪交じりでとても寒い日だったということもあり、観光客はまばらでほぼ貸切状態でした。雨の日しか通ることのできない参進ルートを歩くこともでき、本当に忘れられない1日となりました。披露宴会場金鶏の間に一目惚れしてこの会場に決めたといっても過言ではないほど、素敵な会場。会場内のデザインはもちろん、庭園に面して一面窓があるというのもお気に入りの点です。

演出・オリジナリティ

絶対にやりたかった演出は、両家両親との鏡開きでした。定番のケーキ入刀→ファーストバイトの流れはこれまで参列した式で何度も経験していたので、何か違う演出をしたいと思っていました。プランナーさんからもご提案いただき、実現できて良かったです。

衣装・衣装小物

記念館内にあるドレスショップ「レセイエ」で色打掛・ウエディングドレス共に決めました。色打掛は一目惚れで即決。もともとSNSや会場パンフレットでも着用されていたもので、実際に試着しさらに愛着が湧きました。ウエディングドレスは、2WAYで使用できる点に惹かれて決めました。色打掛・ウエディングドレス共に1点ものなので、挙式日によっては着用できないこともあるそうです。

料理

神前式ということもあり、和食を選択しました。これまで私自身が参列した結婚式はフレンチばかりだったので、同性代のゲストには新鮮な気持ちを味わってもらえたのではないかと思っています。品数が多く、メニューを自作するのが少し大変な点でした。

スタッフ

私たちの結婚式に携わってくれたスタッフの皆さんには感謝しかありません。結婚式1日を通して何度「ありがとうございます」と言ったか数えきれない程、大変良くしていただきました。

立地・交通の便

挙式から参列いただく方には明治神宮内まで来ていただく必要があります。とても広い敷地のためゲストへ負担をかけてしまうと思いましたが、手配をお願いすれば通行証を用意してくださり、神楽殿近くまで車で入ることが可能でした。友人からは「観光気分でこれて楽しかった」との言葉ももらえてほっとしました。

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

明治神宮 明治記念館  婚礼スタッフ一同 より

返信日:2020年5月19日

たかりっちゃん様

この度は明治神宮・明治記念館にて、おふたりのご結婚式をお任せいただき誠に有難うございました。
また、貴重な口コミとたくさんの楽しそうなお写真のご投稿誠にありがとうございます。

挙式当日は生憎な空模様の中での参進となってしまいましたが、屋根のある特別ルートを神職に先導され一歩づつ歩みを進め、参列した皆様にも想い出深い挙式になったことと思います。

一目ぼれと言って頂けた会場「金鶏」は大日本帝国憲法草案審議の御前会議に当てられた由緒ある会場で、壁には縁起が良いと言われる金鶏が250羽描かれ当館を代表するバンケットの一つになり、私共も嬉しく思います。

またご両家の皆様と一緒に楽しんで頂けた「鏡開き」のお写真はとても素敵な一枚ですね。
ご両家の皆様が自然と笑顔になる演出は参加したゲストの皆様にもアットホームなご披露宴として想い出のシーンとなると思います。

またスタッフ一同へも高い評価を頂き、ありがとうございます。
このご評価に恥じぬよう、より皆様にご満足いただけるよう、日々成長して参りたいと思います。

この度は貴重な口コミと沢山のお褒めのお言葉をいただき、誠に有難うございました。
おふたりのこれからの幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかりっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事