1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1384)
  2. 費用明細 (166)
式場返信あり

高級感があり、お庭がきれい。
土日は20名くらい式を挙げる人がいます。

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 5.00
もりもり20 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,472,309円 (79人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

80名で350万円くらいでした。
最初は60名で250円で見積もりを組んでいた為、
20名増えたので許容範囲です。
装花がこだわると高くなります。
最初値段がとんでもない事になったので、
見直した所半額以下になりました。
料理もワンランクあげた為値上がりしました。
もともとついているものだと、量が少ないく内容もあまりよくありませんでした。
ペーパーアイテムは持ち込みできる為席次表、席札は持ち込みました。
ただ、明治記念館で作ると5日前まで席の変更ができるので、便利だとは思います。
自分で作った為、大変ですし、人数の変更に対応が出来ませんでした。
プロフィールムービーも自分たちで作成しましたので、節約できました。
引き出物は持ち込みだと500円追加料金がかかります。明治記念館内でも種類が豊富で、百貨店とも提携しているため、追加料金払うなら、引き出物は明治記念館でやった方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

お庭が本当に綺麗です。
館内も絨毯がひかれて高級感があります。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに相談すれば臨機応変で対応してくれます。
余興などのサプライズ演出があり、参列者に喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

明治記念館内にある衣装室で選べます。
種類も豊富で大変満足してます。

料理

フレンチにしましたが、とても美味しかったです。
ランクはあげた方が豪華になると思います。
量は女性が丁度いい量で、男性は足りなかったようです。

スタッフ

皆さん知識が豊富です。
特にヘアーとメイク担当の方は着付けも出来ます。

立地・交通の便

信濃町駅から歩いて5分位で着きます。
交通の便も良く、港区の一等地にあります。
場所も改札降りてすぐに看板があり、
わかりやすいと思います。
ゲストの方もわかりやすかったと言って頂きました。
信濃町駅自体が、どこからも行きやすい場所で、
東京駅からも新宿駅からも近く、とても便利な場所でした。
ただ、立地がいいぶんコンビニや飲食店、カフェなどのチェーン店が凄く少なく打ち合わせの途中時間が空いた時の暇つぶしが中々できなくて、
結果お金がかかってしまう事が多々ありました。
駅ナカのアトレもリニューアル中だった為、そういった所が出来るとだいぶ違うともおもいます。
神宮球場や国立競技場もちかく、イベントなどある時や、来年の東京オリンピックの時は賑わいそうに感じました。

もりもり20さんが比較検討した式場

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

明治神宮 明治記念館  婚礼スタッフ一同 より

返信日:2020年3月15日

もりもり20様

この度は明治記念館にて、おふたりのご結婚式をお任せいただき誠に有難うございました。
また、貴重な口コミ、たくさんのお写真のご投稿誠にありがとうございます。

お気に召して頂いた庭園では晴天にも恵まれ、大切なゲストとリラックスしたお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく思います。御披露宴と違った優雅な時間を過ごしていただける様、専任庭師が緑豊かになるよう想いを込めて日々メンテナンスをしております。

高級感を感じて頂けた館内は、古き良き日本建築に「和」と「洋」を融合させた唯一無二の空間として来館した皆様に落ち着いてお過ごしいただける様に心掛けております。

お料理につきましても「とても美味しい」とのお言葉を頂きシェフ、スタッフ一同嬉しい限りです。
大切なゲストをおもてなしするお料理はどの世代にも食べやすくなるよう研鑽を積んでおります。
またお二人で納得してお決め頂きたく試食会も毎週おこなっております。

立地に関しましてもJR総武線「信濃町駅」より徒歩3分、地下鉄「青山一丁目駅」より徒歩6分とゲストの方にもわかりやすくなっております。

この度は貴重な口コミと沢山のお褒めのお言葉をいただき、誠に有難うございました。
またおふたりにお会い出来ることを心よりお待ちしておりますので
お近くに御越しいただいた際には是非お立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりもり20さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事