1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (165)

日本らしさを満喫できる格式ある式場です
打ち合わせの担当者と気が合わず残念でした

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.00 2.50 3.00 3.50
ヒシ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

身内だけの少人数での結婚式でしたので、紙ものや司会、ケーキ入刀など全ての金額の明細を出していただき、一つずつ精査しました。それでも指定の花束や引き出物などが高くつき、予算を上回る210万円となりました。

会場の雰囲気・設備

格式があり有名な施設のため、地方からの来訪者はとても喜んでくれましたし、厳かに過ごすことができました。
あいにくの雨&桜が未開花でしたがそれでもお庭の緑はきれいでした。
ただし、とにかく複数の方が結婚式を執り行っているため、興ざめする部分もありました。

演出・オリジナリティ

コスト削減と身内だけのため、特に演出は行いませんでした。

衣装・衣装小物

ちょうど提携先の着物・ドレスが集結するフェアに参加しましたが、自分に合う5号サイズのウエディングドレスはほとんどなくあきらめました。それでも着物は他会場に比べても品揃えがよく満足しました。
30万円ほどの色打掛と持ち込みのイブニングドレスを着ました。
着物やドレスに合わせてアクセサリーや下着などをレンタルもしくは購入することができます。下着やグローブは高価なため、自前がおすすめです。

料理

年配者に合わせ和食を選択しました。また演出を殆どしなかった分、追加料金でランクアップしました。
私は着物が苦しくほとんど口にすることができませんでしたが、品がありかつ豪華な盛り付けでした。
出席者の評判もよかったです。

スタッフ

下見の際に対応してくださった営業の方がとても感じがよく契約しました。てっきりそのまま担当だと思ったら契約後は別の担当になってしまい事前に確認しておけばよかったと何度も後悔しました。それぐらい打ち合わせやメールのやりとりで不快になる事の多い接客でした。
当日の付き添いの方はとても感じがよかったです。

立地・交通の便

駅から近いため打ち合わせに通いやすかったです。
挙式は明治神宮で行ったのですが、そこからの無料送迎もあります。
明治神宮も駅から近いのですが、敷地が広いため会場までの長い砂利道を着物で歩くのはかなり大変そうでした。
ただし足が悪い方がいる場合は、事前の申請で会場近くまで車で来ることができます。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事