信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1165)
  2. 費用明細 (86)
下見
こぐまちゃん。 さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.42
費用 2.50 設備 3.50
演出 - 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 3.00    

由緒正しき神前式会場
費用はそれなりに高い
こぐまちゃん。さん(明治神宮 明治記念館口コミ)

(739文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少人数の式を希望しているのでそれで見積もりをしてもらったが、60万~で思ったよりも高かった。人数が少ない方がコスパは悪いのかもしれないなとも思った。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和装神前式の雰囲気を見たくて行ったが、由緒正しき歴史ある会場、といった感じで良い雰囲気だった。挙式は明治神宮と明治記念館どちらでもできるようだが、移動がない分明治記念館の方が良さそうだが、作り物な感じが少しあるかも。。。

衣装・小物の満足度

和装試着がしたくてフェアに参加しました。好きな衣装を1着選んで羽織り、金屏風の前でスタッフさんがコンデジで撮影してプリントしたものを1枚いただけました。
流れ作業といったかんじで衣装について相談したり選ぶ際のアドバイスとかは何もなかったので少し残念。

料理の満足度

試食は目当てではなかったのでまぁとりあえず食べよう。。。くらいの気持ちで挑んだら、ものすごくおいしくて感動。懐石料理の料理長さんが作られたそうで解説を受けながら食べました。懐石料理なんて子供の頃は苦手で長いこと食べていませんでしたが、全部ぺろりと食べてしまうくらい美味しかった。和食に対するイメージが良い方向に変わった。

式場スタッフの満足度

あまり他の会場にはいなかった、年配の女性が担当でした。若いお姉さんお兄さんと違ってその方が落ち着いて任せられる気がして良い印象でした。無理な勧誘などもなく、良い人に当たったと思います。

立地・交通の便の良さ

信濃町から徒歩3分。暑かったので3分が長く感じたが、まぁ近い。信濃町という駅が1路線しかないしあまり使わないので少し不便。それ以外の駅からだと5分以上ありそうだし。

こぐまちゃん。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこぐまちゃん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (年末年始の一部を除き無休) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-504630
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-501124
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始の一部を除き無休)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事