1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

料理が素晴らしいアットホームウエディング

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 4.50
みゆたぬき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
4,203,794円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に参列者約70人で350万円ほどになりました。見積もりよりも値上がりしたのは、料理のランクアップとデザートバイキングをしたのと装花が見積もりよりもかかった為です。ただどの面についてもクオリティなのど考えれば満足できるものばかりだったので、値上がりした分については妥当な値段だと思っています。同じことをホテル等で行ったらもっと高額になっていて、自分たちのやりたいことを我慢していたと思うのでとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式を人前式で行いました。ガーデンでの挙式も可能でしたが、当日の天候が不安だったので室内で行いました。レストランなのでスペースがそれほどなく、心配な面もありましたが、バージンロードに赤い絨毯を引いていただき、しっかりと挙式の雰囲気を作っていただき満足いくものになりました。挙式でのブーケブートニアの儀式など色々と提案していただけたのもとてもよかったです。

披露宴会場はとても参列者の方と距離が近く、私たちが求めていたアットホームな雰囲気で行うことができました。ただ最終的に参列者の人数が70人ほどになったので、少し狭目に感じてしまった部分もありました。

新郎新婦の控室もとても雰囲気のある部屋で、準備をしている時からとてもテンションが上がりました。写真を撮っても凄く映える雰囲気です。
親族控室は入口のすぐ近くで、階段の上り下りが必要ないので祖父母にはとても良かったです。
友人控室は2階に2部屋用意していただき、それぞれに雰囲気の異なる部屋で参列者の方に建物を見ていただける良い機会になったと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは余興などをお願いしないつもりだったので、演出が何もなく不安だったのですが、司会の方が私達の話ききながら色々と提案をしてくれました。
そんなに色々と詰め込まない方が、参列者の方と写真を撮ったり、話す時間が持てるのであまり考えすぎなくて良いのかなと感じました。

衣装・衣装小物

提携ショップが20店舗以上あり、とりあえず5店舗ほど予約をプランナーの方に取っていただき試着に伺いました。
最終的に提携ショップでウエディングドレス、カラードレス、タキシードのをレンタルしました。提携のショップだったのでかなりお得にレンタルできたと思います。
これだけ提携のショップがあるのは珍しいと思うので、自分好みのドレスが見つけられると思います。

料理

レストランウエディングなので、料理については特に重要視していたので、両家の母を連れて試食に伺ってコースを決めました。どのコースも美味しく大変悩みましたが、1.5千円のコースにメインのお肉料理をランクアップさせるかたちにしました。また、デザートバイキングも行いましたが、参列者の方と触れ合う演出のひとつにもなり、やって良かったと思います。参列してくれた友人にも料理がとても美味しかったと言っていただけてとても嬉しかったです。

スタッフ

こちらの会場に決めた理由として、プランナーの方が素晴らしいというのがかなり私の中で大きな決め手でした。とても気さくで、私達のやりたい事を出来る限り実現させようと努力してくださり、当日を安心して迎えることができました。

ヘアメイクと介添えは同じ方が担当してくれました。ヘアメイクも事前にリハーサルをしていたので、当日も自分のイメージ以上の出来栄えにしていただきとても良かったです。結婚式の時点で妊娠初期だったのですが、トイレや疲れてないか靴を低いものに履き替えるかなど、披露宴中もとても気を配ってくださりとても安心できました。
司会をお願いした方もロアラブッシュで何年も司会を担当させれているとのこで、安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

表参道駅から歩いて移動できる距離です。ただ年配の方には歩くには少しきついかもしれません。私の祖父母は渋谷からタクシーで移動しました。渋谷駅からタクシーに乗ればすぐなので、駅近ではありませんが距離の面についてはクリアできると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゆたぬきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事