1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「メゾンドミュゼ」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

最高の建物と料理でオリジナルな結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
ななさいまる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

56名で300万円に届かないくらいでした。
他の方々も書かれているように、衣装は衣装店に支払うので別料金です。
招待状・席次表・メニュー等のペーパーアイテムは全て持ち込み、引き出物等は式場依頼です。
写真・映像は含んでいます。

見積もりから上がったポイントとしては、親族の着付けと縁起物、ムービーの追加だと思います。

もちろん安ければ安いほど良いですが、クオリティを考えれば妥当だと考えています。

会場の雰囲気・設備

文化財に登録されている洋館であり、建物や家具、絵画等に歴史を感じました。
貸切で行え、他の新郎新婦とバッティングしません。元住居なだけあり、小部屋が多く、待合室は一般用2部屋に親族用2部屋と大変充実しています。
新郎新婦控室は2部屋あり、午前の挙式は青い部屋を使うのですが、朝一ヘアメイクいただいているときに自然光が差し込む感じがとってもとっても美しいです。
打ち合わせは3階屋根裏を使わせていただくことも多かったですが、ここもまた雰囲気があって素敵でした。
挙式披露宴会場という表舞台だけでなく、舞台裏まで全てゲストに見てもらいたくなるような空間でした。

演出・オリジナリティ

いま流行りの演出を提案いただくというよりは、こちらが提案した演出はなるべく実現させてくれるというスタンスだと感じました。文化財だから制限が多い、なんてことはなく、寧ろ一般的な会場よりできることは多いのではないでしょうか。

流行りを式場で予めたくさん用意していてほしい!というカップルには向かないかもしれません。

衣装・衣装小物

提携先はとにかくたくさんあり、選択肢も多いです。アトリエ系のドレスが着たかったため、1着は持ち込みましたが、持ち込み料も1万円とそこまで高くありません。割引の条件になっていたので、1着は提携先からレンタルしました。着たいドレスの雰囲気がかなり定まっていたため、パンフレットの段階でかなり選別されたので提携は2件しか回っていません。選んだ提携先とは別会場の2次会の調整および事後処理で少しドタバタしましたが、衣装自体は新郎新婦ともにゲストから褒めていただけました。

料理

お料理は本当に美味しくておすすめです。ドリンクも季節のフルーツを使ったノンアルコールカクテルがとても人気でした。
元あったコースから前菜を変更したのですが、柔軟に対応いただけました。
お肉のカットやお箸対応もしてくださいました。
サーブについても非常に丁寧でした(格式高いフレンチの店なので、やはり魚には白ワイン、肉には赤ワインを勧める"圧"を若干感じたゲストもいたようではありますが)。

スタッフ

かたや人見知りの新郎新婦、かたやとっても明るいプランナーの方だったので、雰囲気にのまれて営業トークに流されたらどうしよう…などとはじめ心配していたのですがそんな心配は無用でした。
私達の意志を尊重してくださり、柔軟に対応いただきました。
問い合わせに対する対応も早く、丁寧で大変ありがたかったです。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩10分強、あるいは渋谷駅からバス1停留所またはタクシーで向かうこともできます。
駅すぐ、とは謳えなくとも充分便利な場所かと思います。
表参道駅からは案内動画もあるので、ゲストの方も安心かと思います。

閑静なエリアにある一軒家で、決して広くはないですがテラスもあり、うまく植物で仕切られていることから周りの現代的な建物を感じさせません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花はすごいの一言です。
お花に疎い私達の拙い言葉から、イメージ以上のものができました。

ななさいまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

メゾンドミュゼ

返信日:2019年12月6日

ななさいまる様

この度は口コミをご投稿頂き誠に有難うございます。

ロアラブッシュの自慢の建物や、おふたりにお選び頂いたオリジナルのお料理コースを、ゲストの皆様にもお喜び頂けたとのこと安心致しました。

もともと一軒家ということもあり、お控室はしっかりとご用意させて頂いておりますので、お気に召して頂けて嬉しいです。有難うございます。

ロアラブッシュでは、お客様に寄り添い、大切な1日のお手伝いをさせて頂いておりますので、スタッフへのお褒めのお言葉も頂き、大変光栄でございます。

また、会場装花もイメージ以上とお喜びいただけて、本当に嬉しいです。

ロアラブッシュはレストランでございますので、
これからもおふたりの記念の場所としてお付き合いさせて頂きたく思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななさいまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-5469-8088
メゾンドミュゼのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 ※直接店舗にてご確認くださいませ。
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事