1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

優雅に最高級のおもてなしを

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
k0y1s11 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お手頃というわけではないですが、総じて値段以上の価値を提供してくださいました。コストパフォーマンスは素晴らしいです。
ロアラブッシュ さんで受けたサービスは、同等の金額を出しても他の会場では決して受けられないと思います。それほど素晴らしい接客でした。この素晴らしいサービスは、1度受けてもらえば違いは一目瞭然です。

またペーパーアイテムは持ち込みが無料で出来るので、招待状以外の席次表や席札などを自作しました。持ちこみのペーパーアイテムの内容までプランナーさんがしっかり確認してくださいました。

会場の雰囲気・設備

美術品が多数展示されており、ミュージアムの名に恥じない荘厳さがある。ただし古いお屋敷ということもあり、通路がやや狭かったり、エレベータがないなど、お年寄りやお身体が不自由な方への配慮が必要な場合があるかと思います。
しかし、親族は、1階だけしか使用しないため特に問題はありませんでした。
他の見学した会場では、部屋数が少ない為、待合室が親族、友人合同という所もありました。しかしロアラブッシュ は、沢山の素敵な部屋があり、新郎親族と新婦親族がそれぞれ別の控室があります。また友人たちの控室を2つあり、更衣室まであります。更に貸切で使えるというのがとっても素敵なポイントだと思います。
プロジェクターが使用でき、中座中にプロフィール映像を流しました。

演出・オリジナリティ

経験豊富な司会の方で、様々な提案をしてくれました。本番でも新郎や新婦父がぎこちなくなってしまっても、さりげなくフォローしてくれました。
挙式にはブーケブートニアの儀式を取り入れました。ゲストの方から新郎が12本のさまざまな意味のこもったお花を集めて、新婦に渡すというものです。ゲストも参加している感があり、良かったと言われました。もともと12本に分かれていた花束を集め、また1つの花束に戻しましたが、とっても綺麗にまとまっていました。友人にも、「お花屋さんの計算されつくされた花束だね。すごいね。本当に綺麗でオシャレ」と褒められました。これもネストさんのおかげです!
退場する際には、新郎のご両親と一緒に作ったリボンシャワーを使いたいと申し出ると、良いですねとオリジナルの演出をすることもできました。
また私には、友人の手紙を読んでもらいたい友人が2人おり、どちらか1人に絞るのは難しいと相談したところ、披露宴中にインタビュー形式で行うのはどうかと提案していただきました。インタビュー形式のおかげで、友人の素敵なコメントもあり、とてもアットホームな雰囲気になりました。(友人が驚かないように、事前にインタビューするねとお願いしていました。)

衣装・衣装小物

小道具類はこちらで用意したものが多かったのですが、当日の飾りつけなども私達では思いつかなかった程とっても素敵にしてくださいました。センスが素晴らしかったです!夫婦で感動したほどです。衣装提携店も豊富。好みのドレスから、合いそうなお店を4件ほど提案してくださり、土日で1度に回るように、アドバイスしてくださいました。そのおかげもあり、自分に合った衣装を選ぶことができました。
引き出物や引き菓子も沢山の提携先があり、選ぶのに困るほどでした。
提携フラワーショップのネストさんは、センスがよく、希望のイメージを伝えるだけで会場をうまくコーディネートしてくださいました。

料理

見学の時、試食でとっても美味しくて驚きました。参加者が最も楽しみにしているのは料理なのでレストランウェディングにして本当に良かったです。料理だけでなくパンもとても美味しかったと好評でした。
祖母や祖父には、食材のカットや柔らかいパン、箸の準備などの配慮も素晴らしく、それだけではなく、アレルギー、妊娠中の方の対応までしっかり対応してもらえました。

スタッフ

いつも丁寧な対応で、式場の見学した時から式当日まで嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。
当日の細々としたトラブル(天候や自分達の持ち込み品の不良)にまで迅速かつ丁寧に一生懸命対応してくれました。とても嬉しかったです。プランナーさんや、スタッフの方々はとても心強く、信頼できる方々ばかりなので、何一つ不安なく、式当日まで優雅な気持ちに過ごすことができました。
ヘアメイクさんもとっても良い方で、打ち合わせの時からとても親身になってくれました。式当日も、1番そばにいてくれてるのでとっても心強かったです。ヘアメイクを決めるときも、だいたいのイメージから、髪型を提案してくださいました。

立地・交通の便

駅近ではないが表参道、渋谷の静かな高級住宅地にあります。徒歩だと表参道からが1番近いです。ロアラブッシュ 作成の案内状がとても分かりやすいものなので特に問題なかったようです。
ナビが古いタクシーに乗ってしまうと、一本手前で左折してしまうことがあるので、迷ったら案内状通りに連れて行ってもらうと更に安心だよと、事前に伝えると良いかもしれません。
まだ暑い時期だったので、友人にはタクシーを勧めましたが、表参道でヘアメイクをしてから式場に歩いてくるという友人も多かったです。余裕があれば徒歩の方には、ロアラブッシュ さんが作成した動画(表参道からロアラブッシュ までの行き方)を教えてあげるとより親切かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚記念日に毎年訪れ、初心を思い出せる場所があるのって、とっても素敵じゃないですか。
早くまたロアラブッシュ に行きたいので、1年後の結婚記念日が今から待ち遠しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk0y1s11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事