1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

お料理、スタッフ、会場、全てが一流

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yumince さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウェディングとしては決して安くはなかったかと思いますが会場、お食事、装花、ドレス、サービスどれをとっても一流で素晴らしく、やりたいことも全てできたのでとても満足しています。
わたしはドレスにすごくこだわったこと、メインのお料理をグレードアップしたこと、写真やムービーをきちんと残したかったため、見積もりよりもかなり金額があがりました。
特にドレスについてはかなりのこだわりがあり特に値段を気にせず選んだため50万ほどあがりました。それ以外の費用はプラス50万ほどにおさまったので想定の範囲内でした。
お料理やドリンクは、メインのみのチェンジや基本のドリンクプランにノンアルコールカクテルを追加するなど、かなり自由にアレンジが可能なので、お値段内容ともに納得のできるものを選べるかと思います。
お花についてはテーブルランナーやキャンドル、キャスケードのブーケ、ウェルカムスペースの装飾などかなり拘りましたが見積もりとほとんど変わらずにすみました。
建物がすごく素敵で写真やムービーをたくさん残したい方も多いので、その費用を見積もりに盛り込んでもらうとより実際の支払い額に近づくかと思います。

会場の雰囲気・設備

わたしが会場選びで1番重視したことが、窓があって明るく、家具や内装がオシャレなことでしたが、そのどちらも叶えてくれるとっても素敵な会場でした。
挙式会場はガーデンと屋内が選べます。屋内でも大きな窓があるのでとっても明るいです。披露宴会場も高砂の後ろが全面ガラス張りなのでとても明るいです。
建物が屋内外ともにとっても素敵です。外観はお城のようで、内装もシャンデリアのある螺旋階段やステンドグラスのお部屋などフォトスポットがたくさんあります。
家具はどれも重厚感のある作り物ではない本物のアンティークな品物ばかりで、タイルの床や窓枠までもが素敵で、装飾をしなくても会場自体がとても素敵です。
レストランウェディングだとカジュアルになりがちですが、適度にゴージャス感もあるのでトレーンが長くボリュームのあるゴージャスなドレスともマッチしました。
また、スタインウェイの素敵なピアノがあるので、余興などで演奏をされる方にもオススメです。
設備としてはエレベーターがなく、1番広い控え室が2階なので高齢のゲストが多い場合は難しいかもしれません。
ただし、親族用の控え室や更衣室は1階にすることも可能なので、私は車椅子の祖母がいましたが全く問題ありませんでした。
あとはやはりレストランなのでホテルやゲストハウスほど収容人数がないので100名規模の場合は難しいかもしれません。

演出・オリジナリティ

一棟貸切にできるのでエントランスまで全て自由に装飾が可能でした。
私たちは1日貸切の日を選んだので待合室やブライズルームなどに使うお部屋も自由に選ぶことができました。
装花は2つのお花屋さんから選べるのですが、私たちがお願いしたネストというお花屋さんはカラードレスや会場のイメージ、季節に合わせてステキな装飾をしてくれました。
事前に2回も打ち合わせができ、実際にブーケやゲストテーブルのお花を作りながら色々提案してくれました。
司会者の方とも2回も打ち合わせができ、挙式や披露宴の進行について色々提案をしてくれました。ブーケブートニアの儀式、ウェルカムツリーの結婚証明書、指輪の披露などオリジナリティのある人前式になりました。
ケーキの種類もたくさんあって、形はもちろん果物やサイドのクリームの塗り方まで全て好きなものを選ぶことができました。

衣装・衣装小物

ドレスは1番こだわりが強かったのですが、インポートが得意なお店、日本のブランドがたくさんあるお店、マーメイドが得意なお店など提携先がたくさんあり、色々試着できたのでとても良かったです。
また、すごくお得なキャンペーンをやっていたので小物と新郎のタキシード2着がほぼ無料になりました。
ウェディングドレスを借りたギャレリアコレクションというお店は他にはないようなインポートのドレスがたくさんありました。
お直しがとても丁寧で、インポートのドレスでしたが日本人体型のわたしにもぴったり合うように直してくれました。
最終チェックは2人がかりでやって頂きました。
小物はドレスショップのものでなくても持ち込み料はかかりませんでした。
わたしはカラードレスのヘアアクセサリーはキャンドル作りの余りのドライフラワーやプリザーブドフラワーで作り持ち込みました。

料理

会場を選ぶ際にお料理が美味しいところというのも重要なポイントでしたが、本当に全てが素晴らしかったです。
特に会場見学会の際に頂いた牛ホホの煮込みは絶品です。しかも通常メニューにはなく結婚式でのみ頂けるそうです。
一流のホテルや有名なゲストハウスなど友人の結婚式で色々な会場の料理を頂きましたが、間違いなくどこよりも美味しかったです。
ゲストの方にもすごく満足いただけたようで、お料理が美味しかったという感想をたくさん頂きました。
また、新郎新婦はメイン以降を披露宴後に出してもらうことも可能なので、温かいお料理を最後まできちんと味わうことができました。
ワインやシャンパンも基本のプランのものでもとても美味しく、ワイン好きのゲストにも満足頂けました。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、給仕スタッフの方、司会者、メイクさん、お花屋さん、その他全てのスタッフさんが一流でした。
アルバイトの方は1人もいないので、当日は職場の上司や車椅子の祖母のことも安心してお任せすることができました。
準備の時も、きめ細やかで頼りになるプランナーさん達のおかげで無理なくスケジュール通りに準備を進めていくことができました。
私は席次表や席札は手作りのものを持ち込みしたのですが、それにも関わらず印刷前に一緒に校正をして名前や漢字の間違いを発見して下さったり、最終的にはフォントなども綺麗に直してくれました。

立地・交通の便

駅から少し遠いので交通の便はあまり良くないですが、青山の閑静な住宅街の一角にあるのですごく静かなところがよかったです。
他の会場を見学した際にチャペルの中まで救急車の音が聞こえたことや、友人の挙式で入場で扉が開いた瞬間外のレンタルビデオ店の大きな看板が見えたことがすごく気になったので、なるべく静かな場所にあることも会場選びのポイントになりました。
地方からのゲストや年配のゲストにはタクシーなどで来ていただくように事前に伝えておいたほうが良いかと思います。
駅からの道順は招待状に入れるすごくわかりやすいマップを会場で準備してくれるので、都内に慣れてる方でしたら問題ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく隅々までステキな会場なので、写真やムービーをたくさん残したい方やフォトウェディングにもオススメです。
全てのスタッフの方が一流で、本当に思い出に残る素敵な結婚式をあげることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuminceさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事