1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

設備・雰囲気・スタッフ全てが◎

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
なっちまん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウェディングとしては決して安くはないかとは思いますが、全体的なクオリティを考えると、高くないと思います。
実際に成約をした以降は、細かい内容を自分達仕様に調整できたり、プランナーさんが親身になって提案をしてくださるので、納得感を持って進められました。
レストランではありますが、待合室などの設備もしっかりあり、料理もサービスも本当にクオリティの高いものを提供して頂けるので、この空間を貸し切りにできるのはむしろコストパフォーマンスがいいと感じました。

会場の雰囲気・設備

結婚式のために作られた建物ではなく、個人邸宅として建てられたとあって、本物の歴史ある雰囲気を感じることができました。
外観から内装まで唯一無二のつくりで、装飾いらずのクラシカルな雰囲気です。
歴史のある建物ですが、不便を感じることは一切なく、お部屋が各フロアに十分に用意があったことでゲストにも大変喜んで頂けました。

特に私たちは親族の中で高齢の祖母や妊婦さんもいたため、着替えからお化粧室まで階段の上り下りをすることなく全て一階で完結できたことがとても有り難かったです。
夏の結婚式でしたので、待合室の他にゲストに自由に使ってもらえる男女専用の着替え室をそれぞれ用意して頂けたりと、遠方の親族や友人にも会場で支度をして頂けたことをあとでとても良かったと言って頂けました。

挙式は憧れのガーデンで行うことができました。
大きな木が生い茂っているので日陰になりつつも自然光が降り注ぐ明るい雰囲気で行えたので、暑さも特に気になりませんでした。
ゲストと近い距離感で声をかけて頂きながらアットホームな式を行えたことが、今でも忘れられない思い出です。

季節柄気温を心配する私たちにプランナーさんから当日の天候を見て室内挙式会場へ切り替えて行えるというアドバイスも頂けたので、本番まで不安はありませんでした。

披露宴会場も明るい時間帯の結婚式だったのですが、自然光がしっかり入る作りになっていたり、もともと邸宅だった名残で石造りの部分やウッド調のつくりも残っているためそのままの雰囲気でとても素敵です。
ゲストのお席が高砂に対して後ろに行くにつれて目線が上がる作りになっているので、アットホームな結婚式にしたい私たちにとってぴったりな空間でした。

演出・オリジナリティ

シンプルな結婚式にしたかったものの、食事と歓談だけでは間延びしてしまうのではないかと心配する私達に、色々な提案をして頂けました。
挙式後の全員集合写真や、ラウンドテーブルなど、ゲストとの時間を大切にしたい私たちにとってぴったりな演出でした。

ウェルカムスペースもお花屋さんへオリジナルの演出にしたいと相談したところ、フォトツリーを提案して頂きました。
興味がありつつもなかなか自分でイメージがつかなかったのですが、とても素敵に仕上げて頂き、私たちの準備の負担はなく満足できるものができたと思っています。
ゲストからも私たちがいない時間も楽しめたと言って頂けて、お花屋さんにとてもかんしゃしています!

衣装・衣装小物

提携店がたくさんあり、安心して気に入ったドレスを見つけることができました。
仕事で忙しく、なかなか主人と予定が合わなかったのですが、限られたスケジュールの中でプランナーさんが私好みのドレスショップを一緒にリストアップや予約手配をして下さり、本当に有り難かったです。
ショップの担当の方も経験豊富で細かいところもたくさん相談に乗って頂けました。
トレンドのアイテムをご存知で、1着のドレスでたくさんのコーディネートを提案して頂けたので、当日友人からも褒めてもらえ、本当に嬉しかったです。

料理

文句なしに絶品です。
事前にフルコースで試食ができるのですが、結婚式でこのクオリティのお料理が出てくるのは正直驚きました。
普段レストランとして営業されていらっしゃるからこそのお味だと思っています。
味だけではなく盛り付けの華やかさやボリュームなども細かく考えられていて、どの世代のゲストでも満足して頂けました。

また、高齢の祖母にはお料理をカットして箸をつけて頂いたり、パンを柔らかいものへ無料で変更して頂けたことで最後まで料理を食べてもらうこともできました。
アレルギー対応だけでなく、ベジタリアンのゲストや、妊婦さんに合わせたそれぞれの対応を個別にして頂けたことで、後でゲストから感激の声を聞くことが出来ました。

出身の地域の特産品をコースに入れてお料理を作ることも提案して頂けたので、一番こだわりたかったお料理でオリジナリティを出すことも出来とても嬉しかったです。

グルメなゲストも多い中、今までの結婚式で一番美味しい料理だったと言って頂けてロアラブッシュを選んで本当に良かったと思いました。

スタッフ

担当のプランナーさんはもちろんですが、ヘアメイクさんや司会者さん、お花屋さん、カメラマンやビデオマンの方まで本当にプロフェッショナルなお仕事をして頂けたと思っています。
皆さまロアラブッシュさんのことを熟知していらっしゃるので、どのスタッフさんと話していても不安を感じることは全くなかったです。

主人も私も仕事が忙しく、打ち合わせも限られた日程しかお伝え出来なかったのですが、その中でうまくスケジュールを調整してくださり本当に助かりました。

事前に検討事項をまとめてメールをくださったり、細やかなケアをして頂けたおかげで主人とも事前に相談しながら効率的に打ち合わせを進めることが出来ました。

また、打ち合わせに行くたびにスタッフの方が入り口で私たちのことを待っていてくださる対応に感動しました。
担当のプランナーさんでなくても私たちのことを笑顔で迎えてくださる皆さまだからこそ大切な結婚式をお任せできると確信できました。

試食の時からサービススタッフの方もとても親切でお料理の説明だけではなく飲み物含め色々なアレンジを提案して頂けました。

結婚式のサービスだけでなく、普段からレストランでサービスを行っていらっしゃるスタッフの方なので、細やかなサービスをして頂けたのも嬉しかったです。
結婚式が終わった今でも記念日に食事に行くたびにお会いして当時のお話をすることができるのもレストランウェディングの醍醐味だと感じています。

立地・交通の便

最寄りの表参道駅から徒歩7~8分です。
階段や大きな坂道もないので、歩いて苦になる距離ではなく、緑のある静かな道を進んで行くと会場があるので、駅近の立地ではないからこその特別感を感じられました。
また私の親族や友人は遠方からの招待だったのですが、渋谷駅からもタクシーでもワンメーター程なので、迷うことなくご案内できました。
会場から頂けた地図も写真付きで大変わかりやすく、また事前に親族が念の為アクセスについて電話で確認させて頂いた際も的確で丁寧に対応して頂けたとのことでした。
プランナーさん以外のスタッフの方も親身に対応して頂けた事に感謝しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携のホテルが徒歩1分圏内にあることが本当に有り難かったです。
遠方の親族や友人にも大変便利だったと言って頂けました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなっちまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事