1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

本物の洋館でアットホームなウェディング

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ykn258a さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安い値段ではありませんでしたが、その分こちらで挙げる価値があると思います。予算があまりない旨も最初から伝えておいたので、それに合わせて進めて頂きました。最初から細かい見積もりを作ってくださり、そこが他の会場とは違う点かと思います。

会場の雰囲気・設備

まず、入口の佇まいがとても素敵です。入った瞬間本当に古い洋館の匂いがします。幼少期海外に住んでいましたが、ヨーロッパのお城の匂いと同じだなぁと懐かしく感じました。もちろん歴史がある分古いですが、きちっと整備されていてお化粧室も清潔感があります。
披露宴会場は、60人前後でアットホームな式をしたい方にはぴったりの広さかと思います。ゲストとの距離が近く、高砂の前のテーブルの友人とは同じテーブルに座っているような感覚で、緊張せず楽しかったです。
また、レストランには珍しく部屋がたくさんあります。(ゲストが待つ部屋、着替える部屋等々…)夏の夕方の時間帯だったため、歩いてきた友人が十分に座る席が欲しく、それもこちらを選んだ大きな理由でした。

演出・オリジナリティ

特にやりたいことはなく、かといって派手な演出はしたくない、という困った状態で打ち合わせに臨みましたが、担当の司会の方が色々と提案してくださり、驚くほどすんなりと決まりました。ケーキカットをなしにして、シャンパンをあけて注ぐという演出をしたり、簡単な人前式をして娘の足型を結婚証明書に押したりと…オリジナリティを出せて良かったです。

衣装・衣装小物

提携店をいくつかまわり決めました。たくさんあり悩んでしまうほどでしたが、納得がいくまで見れて良かったです。
ドレス試着の予約などもプランナーさんが調整してくださり、助かりました。

料理

時間がなかったため試食はしませんでしたが、当日はどれも美味しくとても満足でした。アレルギーのあるゲストについても、ただその食材を抜くのではなく、見た目もきれいにアレンジされており、後日写真を見せてもらいびっくりしました。
披露宴の最中は、新郎新婦のお料理は途中でストップし、あとの残りは式の終了後控え室で頂くというシステムでしたが、ドレスを脱いだ後落ち着いて食べることができ、ありがたかったです。

スタッフ

花のセンスの良さとプランナーさんが、なんといってもイチオシです。装花はナチュラルなイメージでお願いしたのですが、当日友人達からの評判もよく、期待通りのかわいらしさでした。担当のプランナーさんには本当にお世話になりました。子連れだったため打ち合わせ回数を少なくして頂いたり、メールの返信も素早く丁寧で、やりとりをする中で困ったことは一度もありませんでした。予算にあまり余裕がなかったのですが、なんとかここでやりたいなぁ~と思い、色々と相談に乗って頂きました。宴が終わったあとも、待ち合いスペースに置いた装飾品などを全てスタッフの方々が梱包してくださり、至れりつくせりでした。

立地・交通の便

表参道駅から10分ほど歩きますが、真冬や真夏の真昼間でなければ、それほど苦にならない距離かと思います。渋谷からタクシーでも近いですし、会場作成の地図が非常にわかりやすいので、それを見ながらくれば迷うこともないと思います。また、住宅街の中なので、結婚式場としてかえって落ち着いた雰囲気でよいと思います。ロアラブッシュのすぐ手前にもレストランウェディングをしているお店があったので、その少し先だよと伝えておくと尚わかりやすいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最近、当日カメラマンさんに撮ってもらった写真データが届いたのですが、データDVDが入っているケースの写真もしっかり新郎新婦&娘の3人の写真、名前が記載されており細かな気遣いが素晴らしいなと感じました。本当にこちらで披露宴をあげてよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてykn258aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事