1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

素敵な空間と料理でアットホームな披露宴
入場前に友人と会ってしまったこと

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
201602 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから抜けなく作成して頂いたので、追加のオプションなどをして最終の見積もりは上がりましたがびっくりするような金額にはなりませんでした。当初から自分たちで見積もっていた予算からオーバーしていましたがシーズンや見学から一週間の成約特典などの割引もあり、お料理もランクを上げる事ができました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建築で今でも当初のアールデコの意匠が大事に残されており、アンティーク家具、照明等も時代を感じさせる物ばかりで本当に素敵な空間でした。元々住宅として利用していた建物と言う事もあり部屋数が多く披露宴を行った場所以外も本当に素敵な部屋ばかりでした。当日は控え室や授乳室として使用させて頂きました。打ち合わせで利用させて頂いた屋根裏部屋がすごくかっこ良かったです。
また窓が多かったのが印象的で、特に披露宴を行った会場の高砂の後ろは全面窓になっていて、当日は寒い季節でしたが天気に恵まれ窓から自然光がたくさん入り、過剰な照明演出ではない入り込む光が温かでアットホームな雰囲気をより演出してくれました。
エントランスやお庭のお花など定期的に活け変えていたり、古い建物の良さを保ち続けるためのメンテナンスなどスタッフの方が本当にこの建物を大事にしているんだなと随所から感じ好感を持ちました。
現在はレストランですが元々結婚のお祝いに夫婦の為に建てられた住宅なので、随所に縁起の良い8角形のモチーフが使われていたりと知れば知る程趣きのある建築で、建築に惹かれて会場も決めたこともあり披露宴中に会場の説明も司会者の方にお願いしました。

演出・オリジナリティ

特に特別な演出や余興等はしませんでしたが空間そのものが他の結婚式場では味わえない雰囲気なので、
過剰な演出をしなくても素敵な披露宴を行うことが出来ると思います。
演出等をしない分、アットホームでゆっくり食事を楽しんで貰えたと思います。

衣装・衣装小物

提携先の店舗がたくさんあったので他を見る事なくその中から選びました。
色打ち掛けとウェディングドレスを着ましたが選択肢がたくさんあったので色々見る事ができ、どちらも満足した物を選ぶ事ができました。

料理

本当においしかったです。当日も披露宴中食べられなかったメインのお料理とデザートを終了後に出して頂き温かいものをゆっくり食べる事ができてよかったです。出席した方達からも披露宴後おいしかったととても好評でした。

スタッフ

見学に行った時、建物の歴史や内部を丁寧に案内してくださり、必死で契約をとろうとしているのではなく本当にこの建物が好きで案内してくれているのが伝わってきて好感が持てました。
打ち合わせが始まってからも小さな疑問などもメールなどでその都度丁寧に対応して下さり安心して当日を迎える事ができ本当に感謝しております。

立地・交通の便

最寄りの表参道駅からはそれほど遠くなくその土地に慣れている人であれば迷う事なく行けると思いますが、大きな通りに面した場所ではないので遠方の方や年配の方などは少し分かりづらい場所だと思いますが、招待状に同封する地図がわかりやすく書いてありました。ちょっと分かりづらい場所ではありますが閑静な住宅街の中にある隠れ家的は場所にあるのもお気に入りのひとつです。
遠方からの方は渋谷からタクシーを利用すればワンメーター程で行けるので便利だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて201602さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事