1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「メゾンドミュゼ」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

美味しい料理と意外と広い会場

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 2.50 5.00
だいさん1515 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場費や装花等、ほかの会場と比べるとやや割高ですが、その分ほかの結婚式場とは違ったオリジナリティのある結婚式の演出ができます。値段に見合った結婚式を挙げられたと思っているので満足ですが、ホテル等と比べると価格が高めなので、350万円きっちりで収めたいと思う方にはあまり向かないかもしれません。
私は挙式3か月前に会場を決定したので、通常よりかなり値引きされた形で挙式、披露宴を行うことができました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある洋館をそのままレストランにしているため、趣があります。もともと洋館に憧れがあったので私のイメージとピッタリの場所でした。特に螺旋階段がとても素敵でここで写真を撮りたいので式をしたと言っても過言ではありません。飾られている美術品も多く、見るものを楽しませてくれます。
また、レストランにありがちな控え室や披露宴会場が狭いということがなく、新郎新婦控え室、ゲストの待合室等充実していたことも決めての一つでした。

演出・オリジナリティ

余興をしないために披露宴が間延びしないか不安でしたが、テーブルラウンドの時間を多くとる、タオルケーキトス、集合写真の撮影回数を増やす等司会者さんとプランナーさんに色々と提案してもらいました。また、デザートビュッフェを集合写真後、ゲストが立ったまま移動する流れにしてくれたおかげで、普段だったら甘いものを食べないゲストもビュッフェに参加できたようで良い演出でした。

衣装・衣装小物

私はウエディングドレスと色打掛を着たのですが、気に入ったのが別の提携先だったので、ドレスと色打掛をそれぞれの提携先から選びました。このような選択ができたのは20社以上提携先があるレストランウエディングならではだと思います。

料理

さすがレストラン、文句なく美味しかったです。デザートビュッフェをつけたのですが、とても好評でデザートはほぼなくなりました。挙式後、私の主賓が人づてに「ロアラブッシュの料理がとても美味しかった」と言っていたと聞いてこちらを選んで本当によかったと思いました。

スタッフ

プランナーさんと二人三脚で挙式、披露宴の構成を考えることができました。細かな打ち合わせやメールでのやりとりを頻繁に行っていたので、不安になることはなかったです。
また装花、メイクなどどのスタッフもロアラブッシュを知り尽くしたプロばかりなので、基本的にお任せすれば何も問題ありません。

立地・交通の便

青山の閑静な住宅街にあるため、駅から遠いのが難点。特に私のゲストは遠方の人が多かったため、場所がわかりづらかったという声があった。また近くにゲストが宿泊できる施設があまりないので宿泊施設探しが大変でした。
近場の宿泊施設を探すと、渋谷、青山、表参道等、最低価格が高い地域になってしまう点も結婚式の費用UPの要因となってしまいます。
親族が遠方にいる方はその点を考慮して、施設を選ぶのも一つの手ではないかと思います。
逆に普段から都内にいて、駅から歩くのに慣れているゲストには、表参道から近いのにこんなに静かな場所でびっくりしたと言われました。喧騒から離れた立地であるという点が気にいって、この施設を選んだのですが、その点はゲストも同感だったようです。

式場からの返信

メゾンドミュゼ

ウエディングスタッフ より

返信日:2016年4月4日

この度はクチコミ投稿をいただきましてありがとうございます。
ご結婚、誠におめでとうございました。

螺旋階段は当会場でもおすすめの写真スポットとなっており、お二人にお気に召していただけたこと、大変嬉しく思います。
素敵なお写真が出来上がりましたでしょうか。
また、デザートビュッフェもゲストの皆様にお楽しみいただき、幸いでございます。

控え室等の設備やお料理へのお褒めの言葉もいただきましてありがとうございます。
だいさん1515様のお言葉を励みにより良いサービスを目指してまいります。

記念日などの機会がございましたら、是非レストランへお食事にお越しくださいませ。
お二人にお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだいさん1515さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-5469-8088
メゾンドミュゼのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 ※直接店舗にてご確認くださいませ。
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事