結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ミュージアム1999ロアラブッシュ」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (38)
本番
Casa_wedding さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 5.00    

落ち着いた雰囲気、料理でおもてなし
強いて言うなら、天井の高さ
Casa_weddingさん(ミュージアム1999ロアラブッシュ口コミ)

(1943文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算をお伝えして、その予算内でうまく調整していただきました。
オプション追加料金、持ち込み料等も良心的です。
プランナーさんの説明も丁寧でわかりやすく、金額のことも相談しやすい雰囲気を作ってくださっているので、
見積もりから跳ね上がってしまった!ということは、ほぼないと思います。

会場装飾はもともとのクラシックで良い雰囲気をそのままに、装花で雰囲気を変えられると思います。
提携先の装花も会場の良さをグンと引き立たせていて、パーフェクトです。
ブーケは百合のラウンドをお願いしたのですが、個性的になりすぎず、可愛らしいものを作っていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外部挙式後のシンプルで上品な披露宴会場を探していました。
この会場は豪華で上品なのにナチュラルで嫌みがありません。

披露宴会場は中庭に面していて、やわらかい光、緑が入り、落ち着いています。
中庭は季節のお花がきちんと手入れされており、やさしい華やかさを添えてくれます。
ゲストが80名を越えると、少し狭く感じるかもしれませんが、アットホームで新郎新婦やゲスト同士が近く、アットホームだったという感想をいただきました。
個室が多いため、親族控え室、来賓控え室、着替え室等も無料で利用できます。
自分たちの控え室もクラシックでお姫様のような気分になれました。
会場内に多少の段差がありますが、サービススタッフが全員プロですので、
安心してお任せできます。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの方々においしい料理を召し上がっていただき、リラックスして楽しんでいただくことが目的でしたので、
特に派手な演出はしていません。オリジナリティに欠ける私たちでしたが、提携先の司会者の方が明るい雰囲気で進めてくださいましたので、特に問題ありませんでした。
慣れないことをわざわざ披露宴で披露しなくてもいいんだ!と背中を押していただきました。

衣装・小物の満足度

提携先は豊富で、お手頃価格なものから、高級ラインまであります。
露出が苦手でビスチェは避け、袖、肩ありドレスを探していました。日本のブランドだと、ビスチェが主流で、袖、肩ありのタイプは取り扱いが少ないです。袖、肩ありタイプなら、インポートのショップで探すことをおすすめします。私は結果的にインポートの長袖のAラインのドレスにしました。
会場がクラシックなので、それに似合うドレスを選ぶと本当にうっとりする写真が撮れます!

料理の満足度

クラシックなフレンチですが、重くなく、量もちょうどよいです。来賓に東京の有名イタリアン、フレンチをほぼ食べ尽くしている方がいましたが、その方からも「本当に美味しかった!」とお褒めの言葉をいただきました。
友人からも「ホテルの結婚式の料理とは違って、冷めてなくて美味しい!」と好評でした。

新郎新婦も披露宴後に控え室でフルコースで食べられます。
披露宴中は新郎新婦は料理に手がつけられないのに、どんどん運ばれ、冷めていつまでも新郎新婦のテーブルに置かれているようなことはありません。その辺はやはりレストランの料理への気持ちが感じられます。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんは若いのに丁寧でしっかりしていて、親切で、なんでも相談できました。
あまり予算が大きくなく、現実的な私たち夫婦に幸せ浮かれを強要したり、下手なお世辞もなく、シンプルに確実に仕事を進めてくださいました。本当に信頼できる最高のプランナーさんでした。
また当日の披露宴会場のサービススタッフは、普段からレストランのプロのスタッフです。
アルバイトは一人もおらず、ゲストに失礼がないことも重要なポイントでした。

立地・交通の便の良さ

最寄駅から徒歩10分ほどかかりますが、周りは静かな雰囲気です。
いただける地図もわかりやすく、迷ったというゲストはいませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランウエディングの最大のメリットは食事です。
食事はゲストの満足度、披露宴全体の印象に直結します。
食事と落ち着いた雰囲気を求めているカップルには本当におすすめです。

外部挙式の準備をこちらで済ませ、挙式後の披露宴で利用させていただきました。
準備や挙式の動き、移動手段等も段取りよくすすめていただきました。
披露宴はシンプルに、でも貧しい印象にならないように、最高の料理と会場の雰囲気を提供していただきました。
装花、衣装、サービス、会場、設備、値段、応対等の全て納得して、プランナーさんと一緒に準備を進められます。

Casa_weddingさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミュージアム1999ロアラブッシュ

ウェディングスタッフ より

(返信日:2016年1月21日)

Casa_wedding様 この度はご結婚誠におめでとうございます。また、口コミにご投稿いただきましてありがとうございました。いただいたお言葉の中に「食事はゲストの満足度、披露宴全体の印象に直結」とありました。私どもはお客様に心地よく過ごしていただきたいというお二人のお気持ちをしっかりと受け止めて、ご希望通りのご結婚式実現のお手伝いをさせていただくことが最大の喜びと思っております。
おかげさまでたくさんお褒め頂きましたが、これに慢心することなく日々努力を重ねてまいります。
今後とも長いお付き合いのほどどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCasa_weddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュージアム1999ロアラブッシュ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-557111
ミュージアム1999ロアラブッシュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集