1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

落ち着いた雰囲気、料理でおもてなし
強いて言うなら、天井の高さ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 5.00
Casa_wedding さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算をお伝えして、その予算内でうまく調整していただきました。
オプション追加料金、持ち込み料等も良心的です。
プランナーさんの説明も丁寧でわかりやすく、金額のことも相談しやすい雰囲気を作ってくださっているので、
見積もりから跳ね上がってしまった!ということは、ほぼないと思います。

会場装飾はもともとのクラシックで良い雰囲気をそのままに、装花で雰囲気を変えられると思います。
提携先の装花も会場の良さをグンと引き立たせていて、パーフェクトです。
ブーケは百合のラウンドをお願いしたのですが、個性的になりすぎず、可愛らしいものを作っていただきました。

会場の雰囲気・設備

外部挙式後のシンプルで上品な披露宴会場を探していました。
この会場は豪華で上品なのにナチュラルで嫌みがありません。

披露宴会場は中庭に面していて、やわらかい光、緑が入り、落ち着いています。
中庭は季節のお花がきちんと手入れされており、やさしい華やかさを添えてくれます。
ゲストが80名を越えると、少し狭く感じるかもしれませんが、アットホームで新郎新婦やゲスト同士が近く、アットホームだったという感想をいただきました。
個室が多いため、親族控え室、来賓控え室、着替え室等も無料で利用できます。
自分たちの控え室もクラシックでお姫様のような気分になれました。
会場内に多少の段差がありますが、サービススタッフが全員プロですので、
安心してお任せできます。

演出・オリジナリティ

ゲストの方々においしい料理を召し上がっていただき、リラックスして楽しんでいただくことが目的でしたので、
特に派手な演出はしていません。オリジナリティに欠ける私たちでしたが、提携先の司会者の方が明るい雰囲気で進めてくださいましたので、特に問題ありませんでした。
慣れないことをわざわざ披露宴で披露しなくてもいいんだ!と背中を押していただきました。

衣装・衣装小物

提携先は豊富で、お手頃価格なものから、高級ラインまであります。
露出が苦手でビスチェは避け、袖、肩ありドレスを探していました。日本のブランドだと、ビスチェが主流で、袖、肩ありのタイプは取り扱いが少ないです。袖、肩ありタイプなら、インポートのショップで探すことをおすすめします。私は結果的にインポートの長袖のAラインのドレスにしました。
会場がクラシックなので、それに似合うドレスを選ぶと本当にうっとりする写真が撮れます!

料理

クラシックなフレンチですが、重くなく、量もちょうどよいです。来賓に東京の有名イタリアン、フレンチをほぼ食べ尽くしている方がいましたが、その方からも「本当に美味しかった!」とお褒めの言葉をいただきました。
友人からも「ホテルの結婚式の料理とは違って、冷めてなくて美味しい!」と好評でした。

新郎新婦も披露宴後に控え室でフルコースで食べられます。
披露宴中は新郎新婦は料理に手がつけられないのに、どんどん運ばれ、冷めていつまでも新郎新婦のテーブルに置かれているようなことはありません。その辺はやはりレストランの料理への気持ちが感じられます。

スタッフ

担当のプランナーさんは若いのに丁寧でしっかりしていて、親切で、なんでも相談できました。
あまり予算が大きくなく、現実的な私たち夫婦に幸せ浮かれを強要したり、下手なお世辞もなく、シンプルに確実に仕事を進めてくださいました。本当に信頼できる最高のプランナーさんでした。
また当日の披露宴会場のサービススタッフは、普段からレストランのプロのスタッフです。
アルバイトは一人もおらず、ゲストに失礼がないことも重要なポイントでした。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩10分ほどかかりますが、周りは静かな雰囲気です。
いただける地図もわかりやすく、迷ったというゲストはいませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランウエディングの最大のメリットは食事です。
食事はゲストの満足度、披露宴全体の印象に直結します。
食事と落ち着いた雰囲気を求めているカップルには本当におすすめです。

外部挙式の準備をこちらで済ませ、挙式後の披露宴で利用させていただきました。
準備や挙式の動き、移動手段等も段取りよくすすめていただきました。
披露宴はシンプルに、でも貧しい印象にならないように、最高の料理と会場の雰囲気を提供していただきました。
装花、衣装、サービス、会場、設備、値段、応対等の全て納得して、プランナーさんと一緒に準備を進められます。

Casa_weddingさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCasa_weddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事