1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

全て◎特に人が素晴らしい会場!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
hijiki69 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

妥当だと思います。特別お安いことは無いですが、全体的に満足度が高くそれいて平均的な予算だったので本人、身内共に大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

いわゆる結婚式用に建てられたゲストハウスなどは、それっぽく設えているだけでどこか安っぽくあまり好きではないのですが、ロアラブッシュは元々ある一軒のお屋敷を改装しているので、どこを見てもハリボテ感はなく、重厚な調度品と内装でお城の中にいるような雰囲気を味わえます。ただ、古い建物なので地下やウェイティングルームなどで日によってカビっぽい匂いや木の臭さが出ていることがあります。
当日に消えていれば安心できるのですが、下見時に心配になったことはあります。

音響に関してはあまり設備が良いとは言えないので、凝ったことをしたい方はお勧めしません。
私はかなり細かいところも気にしていたので、ボリュームや曲のつなぎや細かいところで、残念に思うところはありました。歓談BGMは小さめだと思います。

演出・オリジナリティ

こちらの事情や希望などたくさん要望を抱えていましたが、どの担当のスタッフさんも一生懸命に対応して頂きありがたかったです。デザートビュッフェを取り入れましたが、御手製のマカロンがすごく美味しいので量を増やして欲しいとお願いしたところ、通常よりマカロンが多めのラインナップにしてくださいました。このように随所で実現可能な対応をして頂き毎回打ち合わせのたびに感謝して帰ることができました。
プランなどで形式張った印象はなかったので、自分なりの結婚式を作りやすいなと感じました。

衣装・衣装小物

提携サロンはすごくたくさんあります。
私は靜ブライダルサロンで選びました。ここはサロン内の試着室も広く衣装も多く、何より自分で衣装を見て選べます。サロンのよっては希望を伝えて担当者様が選んで持ってくるので自分で全ての衣装を見られ無いところもあります。
ウェディングドレスは1回目の来店ですぐに見つかってしまったので、新郎衣装と両親衣装、色打掛を決めるために計4回ほどお店に行きました。最終的に色打掛も新郎衣装もピンとくるものが見つかったので1店舗でまとめて借りられることができました。
小物類も試着の際に衣装に合うものを担当者様が選んで持ってきてくれて、それが毎度毎度ベストマッチでコーディネートまでストレスなく決まりました。高価なオプション小物とかではなく料金内でもぴったりな小物をきちんと選んできてくれました。誠実さを感じました。
サロンの担当者様も親切に対応していただいてありがたかったです。

料理

なんといっても料理です。レストランとしても有名な会場なので言わずもがな素晴らしいです。
私たちは中間価格のコースを選び、試食会で非常に気に入ったのでメインのお肉料理をシェフの得意な牛ほほ肉にチェンジしました。前菜からみなさんがおいしいと喜んでくださる顔がたくさん見えました。
後日「料理がおいしかった」というお声もたくさんいただきました。
マカロンがすごくおいしい!と気に入っていた男性客もいましたし、ワインがおいしいといつもよりたくさんお酒を飲まれる方もいました。
細かい入れ替えも対応してくれますし、アレルギーやお子様ランチなど細かいところまで綿密に打ち合わせで考えていただけます。料理に関しては非常に安心な会場です。

スタッフ

打ち合わせから本番までたくさんのスタッフの方に支えていただきましたが、感動するほど素晴らしいサービスでした。
会場スタッフは普段からレストランのサービスのプロとして働いている方々なので、気配りのレベルが違います。昔、某結婚式場で裏方をやっていましたが、その時に見ていたアルバイトのサービスとは段違いです。
飲み物のサーブのタイミングもびっくりするくらい欲しい時に来る!と驚く友達もいました。

撮影のカメラマンさん(ラヴィファクトリーに依頼)があまりに一生懸命撮影するので感心するとお客様でおっしゃる方もいましたし、試食会で対応していただいたサービスの責任者の方は本来出勤でないところ都合をつけて私たちの結婚式でキャプテンを務めて頂きました。
担当のプランナーさんは途中で一度変わりましたが、やむを得ない事情だったので遺恨などは全くありません。最終的な担当者様、サポートの方もお二人とも話が前後することなく毎回きちんと話を進められましたし、笑って相談できるような関係性で最後までお相手くださいました。
心の暖かくなるような対応が重なり、当日嬉しさで涙が出ることが多かったです。
それほど皆様素晴らしいお仕事をして頂きました。

立地・交通の便

閑静な場所にあるので、交通でいうと少し不便というべき場所だと思います。
渋谷駅からバスで5分。車も前に停められますし、近くにパーキングもあります。徒歩でくると少しわかりにくいかなというところです。
建物の雰囲気や周りが落ち着いているところは気に入っています。
ガーデン挙式ができるところなので、喧騒が遠いところを希望するなら悪くないと思います。
入り口の外観は素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの結婚式では、本当に素晴らしい対応をして頂きました。いろんな要素に満足していますが、スタッフ様がどの結婚式でもこんなに素晴らしいのであれば、間違いなく素敵な結婚式ができる会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhijiki69さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事