結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ミュージアム1999ロアラブッシュ」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (38)
本番
かよこん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.50    

「本物」が揃った唯一無二の会場
かよこんさん(ミュージアム1999ロアラブッシュ口コミ)

(2618文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

総額は、都内の豪華な有名ホテルウエディングほどはかかりませんが、それなりにします。
ただ、コストパフォーマンスでいうととても良いです。

こちら以外にいくつかレストランや専用式場に見学に伺いましたが、コストパフォーマンスの面から見て納得がいかないことが多かったです。
それなりに可愛らしくおしゃれに整えているのですが、張りぼてのように見えてしまって…
高い金額をお支払して式をあげるのにはもったいないなと感じてしまうところが多かったのです。
ロアラブッシュは、歴史のある洋館で、本物の美術品に囲まれて結婚式をあげることができることを考えるとコストパフォーマンスは大変高いと思います。
引出物などの持込料が他所と比べて安いので、工夫をすれば費用を抑えられるところもおすすめです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レストランウエディングを行うことを決めてから、料理が美味しいことは絶対の条件として、会場設備もこだわりたいと考えました。
譲れない項目として考えたのが
・足が悪い方の動線が確保されている
・両家親族の控室を別々にすることができる
・男性、女性それぞれのお着替え室がある
・乳幼児連れの参列者に、授乳やおむつ替えのための小部屋をご用意できる
・喫煙室を設定できる
・お手洗いの数が多い
レストランウエディングでこれらを満たすことは難しいのではないかと思いましたが、ロアラブッシュでは全てが叶えられました。

見学の際にはアールデコの直線的なモチーフや絵画により、名前の通り静粛な美術館というイメージでした。
しかし当日は、自分たちの自宅に招いたような温かい雰囲気になり、もともとは住居用の邸宅であることが感じられました。
披露宴会場が程よい広さで、お客様との距離が近く、下座の方が一段高くなっているので一人一人の顔が見えます。
晴れていれば季節のお花で彩られたガーデンで挙式ができ、とても写真映えします。
本物の洋館で、アットホームな結婚式をあげることができる素晴らしい会場です。

演出・オリジナリティの満足度

演出盛りだくさんの式、演出少な目の歓談メインの式、どちらも可能だと思います。
私はファーストバイトをしたくない、花嫁の手紙をしたくないというわがままな花嫁でしたが、全く問題ないといっていただけて安心しました。
(もちろん、ファーストバイトや花嫁からの手紙の演出もできます)
和装の場合には、ケーキカットの代わりに鏡開きもできますよと言っていただけたり、野球好きの私たちが始球式をしたいとお願いすると、実現のために一緒になって色々と考えたりしてくださいました。
新郎新婦がやりたいことを形にしようと努力して下さるプランナーさん、スタッフのみなさんがいらっしゃいますのでお任せできます。

衣装・小物の満足度

私どもはタキシード・ウエディングドレスを提携でお願いし、紋付・色打掛を持込しました。

提携のドレスショップが19社、メンズのタキシード専門店が2社ありました。
プロノビアスやノバレーゼなどの海外インポートドレスショップや、日本の有名デザイナーさんのショップなど選択肢が大変多いです。
いくつものショップに見学に行き、納得するタキシード・ドレスを見つけることができました。

お色直しの衣装は持ち込みましたが、持込料が他の会場に比べて良心的でした。
持込をしたい旨をお伝えした時も、全く嫌な顔をせず快く受けてくださり、非常に安心しました。

料理の満足度

披露宴で最も印象に残るのはお料理。
みなさまから式の後にご連絡を頂きましたが、「お料理がとても美味しかった」と絶賛して下さいました。
両親も心配していた点だったようで、披露宴中にみなさんの反応を見ていたところ、口に運ぶたびに美味しいと言ってくださっていたとのことです。

料金別のコースをご提案いただきますが、こちらの細かいオーダーに応えていただきました。
ソースの素材を変えていただいたり、デザートを別コースの品に変えていただいたり、
アレルギーの問題や、肉が食べられない方への対応も一人ずつ細やかにしてくださったことに感謝しております。

ケーキはフルーツの生ケーキが人気ということで、イチゴとラズベリーの丸型3段のものをお願いしました。
形も、丸型・長方形型でしたり、高さも1段、2段、2段と色々選ぶことができました。
その他にもチョコレートのクリームに変えたり、シュガーケーキ、珍しいクロカンブッシュ等様々な種類のものをご用意いただけるとのことです。

式場スタッフの満足度

いつもレストランでサービスを行っている方々が対応して下さるのでとても対応がいいです。
式の時だけのアルバイトではないので、信頼してお任せできます。
みなさま上品で落ち着いた雰囲気でおもてなしして下さるので、ゲストにも好評でした。

また、プランナーさんもとても仕事のできる方で全幅の信頼を寄せておりました。
見学時より、やり手でできる女性なのが感じられましたが、打ち合わせを重ねるたびにこの方にお願いしてよかったと感じました。
私どものわがままなお願いもいやな顔をせず聞いてくださったり、演出やマナー等についても詳しく教えてくださったりと一生に一度の式をお任せするのに足るお方でした。

立地・交通の便の良さ

アクセス・立地は、こちらの会場で一番のネックになる部分でしょうか。
最寄りの駅は東京メトロ表参道駅、ゆっくり歩いて15分ほどかかります。
またはJR渋谷駅からタクシーでワンメーター程度、5分ほどで到着します。

私どもも頭を悩ませましたが、
遠方からいらっしゃる方は、空港からバスで渋谷(セルリアンタワー)まで来ていただき、そこからタクシー、
その他の方は渋谷駅からタクシーか、表参道から徒歩でお越しいただくようご案内致しました。

式の後に友人たちからは「表通りから少し離れたおしゃれな洋館で結婚式をあげるなんてあなたらしい」
「都会の喧騒から離れて、非日常の空間を味わうことができた」と言っていただけました。
少し駅から離れた立地は、雰囲気づくりに一役買っていると思います。
お客様のお住まいや年齢等を考慮して、それぞれに適した手段をご提案すれば問題ないのではないでしょうか

かよこんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ミュージアム1999ロアラブッシュ

ロアラブッシュウェディング 田渕 より

(返信日:2015年8月17日)

かよこん様

この度は、心温まるご投稿を頂きまして本当に有難うございます。
お二人の結婚式のお手伝いをさせて頂けたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

結婚式を行うために作られた場所ではない故、駅からのアクセス面など
ご不便をおかけしてしまった点があったと思いますが
当日ご参加くださったゲストの皆様に〝お二人らしい結婚式の場所”だと
おっしゃって頂けた事も本当に嬉しいです。

また始球式の演出は、最高の名場面でしたね!
ボールに込められたお気持ちは、私たちも一生忘れません。

こんなに褒めて頂ける程のプランナーではないですが、これからも
たくさんの新郎新婦様に『ロアラブッシュを選んでよかった☆』と
仰っていただけるよう精一杯頑張ります。

これからもお二人の記念日にお会いできることを心より楽しみにしております。

お写真もたくさんアップしてくださって本当に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかよこんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    やりたいことはすべてさせていただきました。満足です。 結婚式場と違い、レストランということもありお料理に関しては大変満足です。 雰囲気は抜群です。ロココ様式で統一された洋館は重厚な格式ある雰囲気を...

    かまめい さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    ミュージアム、という名前の通り、高級でレトロな感じの落ち着いた雰囲気の式場でした。レストランウェディングですが、設備に申し分はありません。少し狭かったですが、私達のスケールには逆にピッタリでした (*^...

    温かい美味しいお料理が出て来ました。
    ゆりりーん さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    初期見積もりからプラス30万くらいアップしました。理由としては、料理のグレードをあげたのが一番大きいと思います。写真やムービーも妥協したくなかったので、すこし割高になりました。ただ、平日に式をあげたので...

    キャビアにテンションあがります。
    ayu77 さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュージアム1999ロアラブッシュ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-557111
ミュージアム1999ロアラブッシュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事