1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

アンティークな結婚式

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
花より団子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウェディングとしては価格設定は高めだと思います。一般的な結婚式としては相場だと思います。会場の雰囲気や控室などの設備が整っているところ、料理の美味さなどトータルで考えると満足です。
シーズンオフは会場使用料が半額になります。週末決定であれば10万円引き、仮予約すれば特典で乾杯酒をサービスしていただけます。また、衣装の持込料が新婦一着1万円、新郎1着5千円と良心的な価格です。会場もインテリア自体がしっかりしていますので、お花も減らせるところは減らせると思います。工夫次第で減額はできると思います。

会場の雰囲気・設備

外観は古城のような雰囲気で可愛らしいです。
建物に入ってすぐのホールには吹き抜けがあり螺旋階段があります。ベールや裾の長いドレスでそこで写真を撮ったら素敵だと思います。
ホールを抜けると控室が2室あり、ウェルカムドリンクのスペースや親族同士の挨拶をする場として使われるそうです。
2階には会員制のバーがあり、普段は入れませんが式の時はこちらもウェルカムドリンクのスペースとして使わせていただけるとのことです。インテリアもシックで大人の雰囲気です。
その他、支度用の控室も2室あり広々としています。インテリアが可愛らしくお姫様になった気分で、当日の支度ができると思います。
トイレの数も多かったです。エレベーターはありませんが、ゲストに年配の方がいる場合は、控室は披露宴会場、挙式会場と同じフロアの1階とする等、振り分けも考慮していただけるとのことです。
披露宴会場は、とにかく床が素敵でした。タイルではなく本物の石を使っているとのことです。また、珍しく披露宴内の床高さが3段式となっており(階段状)、後ろに行けば高くなるため後方の席でも新郎新婦が見える造りになっていました。
挙式は庭で行えます。花壇は一年中お花が咲くようにメンテナンスがされているとのことです。雨の場合でも、室内で挙式を行えるスペースがあり、こちらも素敵でした。むしろ晴れているのに室内で行う方もいるそうです。

演出・オリジナリティ

お庭での挙式、ブーケトスなど素敵な雰囲気の中でできます。
会場内の飾り付けなど自由にさせていただけるので写真なども飾ることができます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先が20店舗あるそうです。

料理

ワンプレート試食をしました。盛り付けが綺麗で、目で見ても楽しめました。お肉が柔らかくてとても美味しかったです。バターにこだわりがあるそうです。
メニューはアレルギー対応など柔軟に対応していただけるとのことです。

スタッフ

みなさん、落ち着いた雰囲気で対応が丁寧でした。担当して下さったプランナーさんはハキハキしていて、印象がとても良かったです。見学後、質疑のメールをさせていただいたのですが、返信も早く、分かりやすい丁寧な説明で回答していただけました。安心して、一緒に楽しく準備を進められそうです。

立地・交通の便

表参道駅B1出口から徒歩7分程度です。向かう途中に案内(電柱柱に看板)があるため、迷わず辿り着けました。閑静な住宅街にあります。建物が見えてくるとうわぁーーっと感動します!そこだけ別世界といった雰囲気です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々結婚のお祝いに造られた建物ということなので、縁起もいいと思います。会場の雰囲気が大変素敵ですし、スタッフさんもきちんとした方ばかり(アルバイトはいないらしいです。)で安心できます。
打合せは屋根裏部屋で行うのですが、そこの雰囲気もまた素敵で、これから毎回の打合せが楽しみです。

花より団子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花より団子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事