結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ミュージアム1999ロアラブッシュ」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (38)
本番
momonohana さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.83
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

最高の会場とスタッフに出会えました
momonohanaさん(ミュージアム1999ロアラブッシュ口コミ)

(3386文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

持ち込めるものは手作り、衣装は都民共済利用、挙式は近くの神社で行ったことと、特典がつく日にちで決めたため、費用を抑えることができ、私たちでも手が届きました。
衣装の持ち込みも、他の会場では高額な持ち込み料がかかったり、そもそも持ち込みNGだったりで、特に都民共済を利用したいというといい顔をされない事が多かったのですが、ここは「どうぞどうぞ!」という感じで歓迎してくださったので、不要な後ろめたさも感じることなく、持ち込み料も新婦1万、新郎5000円と良心的でありがたかったです。
「特典のつく日にち」は、1週間後までに決めなければならない等の制約はありましたが、私ははじめ一人でふらっと来たため、返事をする日を融通を利かせていただけたりしたので嬉しかったです。

素敵な個室がたくさんありますが、個室を使うと使用料がとられるとか、司会者やカメラマンにランクがついていて…といった、意味不明な料金は全くありませんでした!
お花とヘアメイクは業者と直接相談となりますが、予想以上に見積もられてしまったりとか、納得いかない点に関しては、しっかりプランナーさんが間に入ってくださり、予算内に抑えるよう、また、私が不安を抱かないで当日を迎えられるよう、尽くしてくださいました。

いろんなことをすれば高価になる会場だと思いますが、私たちのような節約志向であっても、嫌な顔せずできることを楽しく提案してくださり、むしろ、こんなことまでしてくれるの?と思う至れりつくせりなエピソードが沢山あり、金額を押さえていただいた私たちにとっては最高のコストパフォーマンスでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかく光がきれいで、やさしい空気が流れています。アンティーク「風」を謳っている会場も多く、実際見てみてがっかりだった会場も多々ありましたが、ここは隅々まで本物のアンティーク。個性的な個室が沢山あり、それぞれ内装が凝っているので、すべての部屋で写真を撮ってもらいたい!と思わせる雰囲気でした。

メインの会場も、新郎新婦席の後ろがガラス、天井からも自然光が入るので、とても明るく開放的です。また、フォトラウンドであちこち出歩いてどこで写真を撮っても背景が美しいです。
親族に足の悪いものがおりましたので、階段を使う会場がNGだったものの、私好みのアンティークな会場はだいたい階段が必須で、バリアフリーではなかったのですが、こちらの会場は1階を足の悪い親族が利用する部屋に設定していただくことで問題解決でした!(しかもそのお部屋はメイン会場のすぐ隣、トイレもすぐ隣、入口からもすぐ入れるところでした。)
個室に関しては、更衣室、控室も両家それぞれ別に、友人、子供部屋、などと自由に、贅沢に使わせていただきました。
ひそかに気に入っていたのは子供部屋と打ち合わせに使用していた屋根裏部屋だったりします。このふたつは当日私たちは入らないんですけどね…(笑)

トイレがあちこちにあってわかりずらく、迷子になりそうでしたが、当日は各所にスタッフが配置されインカムで連絡を取り合い、空いているトイレに誘導していただけたりしたようです。
また、小さな会場ですので、打ち合わせの際に本番中の方の様子がちらっと見えたり(それはそれで、あー本番やってるー!と高揚していましたが)、自分も本番中に見学者が来ているんだろうなぁというのがありましたが、最終的には会場がとても好きになりすぎて、見学者や打ち合わせの方と万が一バッタリしてしまっても、「ここほんとにイイですよ!!私今日本番です!」って顔ができる自信がでてきました(笑)

私たちは約70人で利用しましたが、多いほうかな?と思います。私はガヤガヤしてる感じや、友人と友人の間を縫って、ゲストを近くに感じながらがよかったのでちょうどよかったです。高砂も使いたくない!と思っていたのですが、この会場は高砂どころか、新郎新婦席が一番低い位置にあり、後ろの席の人でも見やすくなっているスタイルが気に入りました。

お花も、必ず季節のお花が咲いているように、スタッフで植え替えをしているそうです。すごくスタッフに愛されている会場だな~と感じます。3月にはお庭に桜の鉢植えを置きます!と言われていたので楽しみにしていたのですが、当日なかったのが残念でした。終わってから写真を見るまで気付きませんでしたが(笑)

演出・オリジナリティの満足度

余興や演出は何もしなくても大丈夫です!と見学の時から言われました。本当にその通りだと思いました。何にもしなくても、おいしい料理と、歓談と…だけでも、本当に素敵な時間が流れます。私は友人の余興ムービーと、再入場時にフォトラウンド、特典でついていたケーキを使った演出、しかやらなかったですが、時間はあっという間でした。演出の営業をされることも全くありませんでしたが、逆にこういうことをやれないか?という相談は前向きにノリノリで受けてくれますので、打ち合わせや当日が楽しみになりました。私たちは特典のケーキを使った演出が特殊だったと思うのですが、料金UPすることもなく楽しいことができました!

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

料理は安定のおいしさです!メニューを多少変更していただくことも、相談に乗っていただけました。配膳もとにかくプロ!当日限定のバイトもいませんので安心です。予算の関係でデザートビュッフェはやっていませんが、写真ではとにかくすごく美味しそうでした。。。

式場スタッフの満足度

もう、感謝しかないです。同じ社会人として、私はこんなに情熱をもって仕事できているだろうか!?と考えさせられるほど、尊敬です。ウェディングプランナーさんといえば、とにかく少しでも高いオプションを勧めてきて営業、営業ばかりなんだろうなーという先入観でいっぱいだったのですが、こちらでは、何かで不快に感じたことは1つもなく、私が不安ばかり口にしようが、わがまま言おうが、これはやりたくない!と言おうが、絶対に私を否定しませんでした。ネガティブなことを言っても「ぜんっぜん問題ありませんよ!」と毎回力強く言ってくださり、精神的な支えでした。
手作り品に追われてギリギリで追い詰められている時に、神社への連絡をしてくださったり(普通外式だと、ここまで面倒は見てくれないと思います)、親族の泊まるホテルの対応が悪かった時も代わりにクレームを言ってくださったり!どんな時も絶対的に私たちの味方でした。こんなに他人に尽くされたのは初めて…!と思うくらい、感動しました。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から少し歩きますが、高級住宅街の中にあり、コンビニやら雑居ビルやら「現実的なもの」が周りにないところは良いです。わかりやすい地図がありますので、ゲストも迷わず来られると思います。タクシーのカーナビに住所を設定すると、裏口に着いてしまうかも…?なので、ゲストにはあらかじめアクセス手段については注意事項を伝えておく必要があると思います。
道路をわたったすぐのところにビジネスホテルがあり、親族に泊まってもらいました。ここで披露宴をすると言えば割引があり、他の渋谷界隈よりお手頃でとにかく近く、頼めば着付けやメイクなども追加料金なしで出張してきてくれるようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

沢山会場を見学しすぎて、妥協できない点が増えてしまい、もう自分の条件を満たす会場をみつけるのは不可能かも…!と思っていたところ、ふらっと一人で見学したこちらの会場がどの点もクリアし、諦めないで行動して良かったです。
終わってみて一番悲しかったのは、あれほど頻繁にやりとりしていたプランナーさんともうやりとりすることはないのか…と思ったことです。建物に一歩踏み入れたとたん感じる非日常感を打合せの度に感じて、本番を想像してドキドキしました。準備は大変でしたが、当日は一瞬でした!もっと1秒1秒を噛みしめるんだった~とか、館内いたるところで写真撮ればよかった~とか考えてしまったので、ぜひこの会場でされる方は、一瞬一瞬を楽しんで、たくさん写真を撮ってください!

momonohanaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミュージアム1999ロアラブッシュ

ウェディングスタッフ より

(返信日:2015年6月10日)

momonohana様この度はご結婚誠におめでとうございます。また、口コミにご投稿いただきましてありがとうございました。お料理のクオリティー・会場やお控室の雰囲気・設備にも増して私どもスタッフに関してもとてもお褒め頂きました。大変恐縮ではございますが、何よりうれしく光栄でございます。ご披露宴担当者はお二人のお気持ちに心より寄り添わせていただいております。特にお二人にご不安を与えないよう最善を尽くさせていただきます。お褒め頂いた内容に奢ることなく改めて気持ちを引き締めさせていただこうと思います。またお遊びにいらしてくださいませ。いつでもお待ちいたしております。ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomonohanaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュージアム1999ロアラブッシュ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-557111
ミュージアム1999ロアラブッシュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集