1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

雰囲気&お料理メインならここ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
こごんた さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2006年4月 (投稿2009年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
表参道から歩いて行けるのですが、ちょっとわかりにくいため、参列のみなさんには渋谷からタクシーをおすすめしました。ワンメーターで行けます。
建物も調度品も本物のアンティーク。打ち合わせの部屋までも格式高い雰囲気でした。どこを切り取っても美しい写真が撮れそうです。
お花やさんと写真撮影は提携のところがあり選べませんが、会場をよく知り尽くしているので安心しておまかせできました。お花屋さんへは個別にお店まで行って、色と「かわいい感じ」といった雰囲気と、配置などを相談しました。
支度部屋では、大きな鏡の前でバスローブ姿でお化粧していただいたり、女優気分を満喫できます。
式はお庭で行いました。通り沿いで車の音が気になるかと思いましたが、始まってみると問題ありませんでした。
ライスシャワーのかわりに、自前で用意した羽をみなさんに配りました。ふわふわと舞う羽とみなさんの笑顔とプロカメラマンの腕により、印象的ですてきな写真が撮れました。
披露宴は70名前後だったのですが、レストラン内に入りきらず親戚は一段上へ、高砂の目の前の席はすぐ近くということになりましたが、みなさんと近くてかえってアットホームな雰囲気でよかったです。乳幼児のために離れを授乳部屋にあてがっていただきました。

【料理について】  
「お料理のおいしいところ」というのが絶対条件でした。下見のかわりにふたりでランチに行って決めました。
着席でのお料理をゆっくり楽しんでいただくために、コースをアップグレードしてデザートビュッフェはやめました。アレルギーや苦手なものがある方、お子様への対応もしてくださいました。基本はレストランだけに、季節の食材へのこだわりや豊富なワインリストがあったりと、さすがといった感じです。
当日、花嫁はなかなか食べられないというのが定説ですが、お色直しの間と披露宴後に、控え室に食べられなかったお料理を持って来ていただきました。あたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たい状態で、もちろんおいしく完食いたしました。グルメな親戚からの評判も、質、量ともにとてもよかったです。

【コストについて】  
一生に一度の記念イベントなんだから、多少高くついてもこだわりたい人にはとても良いと思います。
ただ、カジュアルなレストランウェディングと思われるので、ご祝儀はあまり期待できないかもしれません。

【スタッフの対応】  
打ち合わせご担当の女性はきさくな方で、つたない質問にも時間外の連絡にも笑顔で対応してくださいました。
当日はシェフ直々にご挨拶に来てくださり、会場のスタッフもみなさんもさりげなく心配りをしていただき、快適に過ごすことができました。

【喜怒哀楽エピソード】 
ウェルカムドリンクはまぁ、ひとり1杯でしょうと思って飲み放題にしなかったら、最初から飛ばす方がおり、結果的に高くつきましたが、それもご愛嬌といった感じでしょうか。

上司の挨拶や友人の歌など、結婚式っぽいイベントはなにもしなかったのですが、みなさんとゆったり落ち着いておいしいお料理を楽しみつつ歓談できました。
当日はお天気にも恵まれ、いい式だったと多くの人に言っていただき、幸せいっぱいでした。 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこごんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事