1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (770)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

最高のスタッフと人生で1番幸せな一日を

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぷかまる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から色々とオプションも想定して色々いれていただいて初期見積もりを作って頂いたので、最終的には20万円アップくらいでした。
上がった分は、契約時には注文予定のなかった記録映像なのですが、当日はあっという間に過ぎてしまうので、後から見返せる映像を頼んで良かったと思っています!!

ペーパーアイテムは持ち込みさせて頂きました。

会場の雰囲気・設備

教会が本当に素敵です。一足踏み入れた時から優しいお花の香りに包まれ、柔らかく温かいキャンドルの光にとても安心できるアットホームなチャペルです。

装花はホワイトとゴールドで、クリスマスらしく、といったアバウトなお伝えでしたがとてもセンスのあるお洒落な仕上がりにしていただきました!

新婦の支度部屋も可愛らしいアンティークなデザインで、専用のお手洗いもあるので、挙式までゆったりと過ごすことができます。

披露宴は併設のラ・ロシェル南青山にて行いました。全体的にネイビーで落ち着いた上品な内装です。
レストランウエディングということもあり、参列者の方と距離近くアットホームなパーティを楽しめました。
80人近く列席頂きましたがゆとりがあり、余興でダンスをすることもできました。

演出・オリジナリティ

(挙式)ル・アンジェ教会オリジナルのユニティキャンドルセレモニーがあります。
両家の家族に挙式中に前に来てもらい、キャンドルを灯してもらいます。新郎新婦と牧師だけで進行する会場が多い中、家族から温かい言葉をかけてもらえて緊張がほぐれたりと、このセレモニーがあることでより家族の結びつきを強く感じさせてくれました。

また、挙式ではバイオリンの生演奏を取り入れました。礼拝堂内が丸みを帯びているためバイオリンの音色が響き、より感動的な入場シーンの演出ができました。

(披露宴)クリスマスシーズンだったので、テーブルラウンドの時にクリスマスらしい演出をしたいと思い、プレゼントBOXを卓ごとに用意し、当たった人にはお菓子のブーツをプレゼントする!という演出をしました。子供も大人もみんな楽しそうにBOXを開けてくれて、私たちも楽しむことができました♪

また、新婦側の友人に余興をお願いしていたのですがプランナーさんが新婦家族に連絡を取ってくれてサプライズで家族が余興に出演してくれました!
本当に驚きましたが嬉しかったです。

自分たちらしい結婚式ができて本当に良かったです。

衣装・衣装小物

提携のTAKAMI BRIDALで選びました。上質なドレスが多数取り揃えられており、とても楽しくドレス選びができました。

私は試着のみとなりましたが、南青山ル・アンジェ教会オリジナルのドレスもあります。教会の雰囲気に合う素敵なドレスでした。

アクセサリーやベールの種類も多く、トレンドを押さえたデザインのものもたくさんあり挙式から二次会のアクセサリーまで全てこちらで選びました。

両親のモーニング、ゲストドレスもレンタルしました。
事前にサイズを伝えておけばぴったりのサイズを用意してくださり、試着させて頂けます。
スタッフさんの丁寧なご対応に両親も安心していました。

料理

レストランウエディングということもあり、本番でもお料理を食べるぞ!と意気込んでいましたが本番では前菜とお魚料理しか口にできず、、でも本当に美味しかったです。

打ち合わせの時点で試食会に招待していただけます。私はどうしても仕事の都合がつかなかったため、新郎と義母、義姉に試食会に参加してもらいました。

ベースのコースを選んだ上で、シェフと相談しながら料理を決めることができます。
お肉のみ1番上にランクアップしましたが、ソースはワサビソースが気に入ったので真ん中のコースのままで、、などのわがままも快く聞いてくださいました。ワサビソースとっても評判良かったです!

ケーキを苺のショートケーキにしたかったので、デザートのムースは苺からリンゴに変えていただいたりと、アレンジしました。ケーキは2段にしてトッパーを持ち込ませていただきました。とても可愛い仕上がりで大満足です!

スタッフ

全てのスタッフさんが120点満点でした。
打ち合わせの時点から、こちらの些細な要望や抜けているところなどをしっかりとフォロー頂いたりと、どの方も大変信頼ができ、打ち合わせが毎回楽しみで仕方ありませんでした。

2人らしい結婚式にするためにプランナーさんやフローリストさん、ヘアメイクさんが一生懸命考えて「〇〇さんならこれが良いと思います」とパーソナルなご提案をくださったりと、親身になって寄り添って頂けたことで、自分たちの想像以上に結婚式が素晴らしい1日になりました。本当に感謝してもしきれません。

当日のアテンダントスタッフや司会の方もとても素敵な方ばかりでした。
アテンダントさんは挙式の際に涙していたらハンカチを差し出してくださったり、挙式の次の進行をさりげなくサポートしていただいたり、とても安心感がありました。

司会の方はご縁がありご指名をさせていただいたのですが明るく華があり、ゲストからもとても評判が良かったです。

立地・交通の便

表参道の駅から近く、スタッフさんの案内もあり遠方からの親族も迷わず到着しました。
立地も大通りに面していないのでプライベート感がありとても良かったです(*^_^*)

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月26日

ぷかまる様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおいそがしところ口コミのご投稿ありがとうございました!口コミから当日のお二人のご結婚式が大変素敵な一日になったことと感じております。

まず、教会についてクリスマスの時期のご結婚式という事で教会内の装飾も楽しんでいただけたかと思います。
南青山ル・アンジェ教会ではクリスマスにイベントを行ったりと、12月のシーズンは表参道の街並みと共にとても盛り上がる季節となります。

わくわくする気持ちも当日は感じて頂けましたでしょうか・・・?

ぷかまる様もおっしゃるとおり、南青山ル・アンジェ教会では挙式のセレモニーとしてユニティキャンドルセレモニーを行っております。おふたりを今まで愛情込めて育ててくださった親御様より、ご両家を表すキャンドルに火を灯していただきます。

南青山ル・アンジェ教会で挙式をされるご新郎ご新婦様は、おふたりの理想の結婚式として「アットホームな雰囲気にしたい」「家族の為に感謝を伝えたい」という言葉をよく口にされます。

そして挙式が完了したあとは、皆さま「やりたかった事が出来た!」「家族への感謝の思いが伝えられた」と、ぷかまる様のような口コミなどで大変嬉しいお言葉を頂いております。誠にありがとうございます。

わたしたちはそんなお二人の大切な、想いのこもった一日のお手伝いができます事を心より幸せに思っております。

当日は感動で涙されたり、皆さまへのお気持ちを伝えるために、なかなかおふたりでゆっくりするお時間も少なかったかと思いますので、ぜひまたおふたりで南青山ル・アンジェ教会やレストランへお越しくださいませ!

おふたりにお会いできます事を
スタッフ一同で心よりお待ち申し上げております!

改めましてこの度は誠におめでとうございました!
いつまでもお幸せにお過ごしくださいませ。。。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷかまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事