1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (772)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

教会、立地、価格帯、全て理想的でした。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
つくね525 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年1月)

訪問時の見積金額
689,472円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は宮古島での挙式を検討しており、予約済でした。しかし本格的な予算が分かっていくつれ、家族のみの挙式であっても、リゾート婚は思った以上に費用がかかる(旅費は除く)ことが判明。モヤモヤした気持ちのままではいけないと夫婦で話し合いました。しかし当初予定していた挙式は近づいていたため、直前割りがあるところを紹介して頂き、見学に行きました。私たちは特に宮古島のことがあったため、費用についてはとてもシビアになっていることを伝えると、こちらの意図を汲み取ってくれ、期待以上の見積もりを提示して頂きました。純粋に宮古島と比べると、40万円程安くなった上、会食を諦めていましたが、会食つきで行うことが出来ました。しかしながら今回の前提として、見学から4ヶ月以内の平日挙式且つ家族挙式であること。とても限定的でありますが、同じ条件の方は、一度見学に行かれることを強くオススメします。

会場の雰囲気・設備

元々、宮古島での挙式を予定していました。夫婦二人の希望は、自然の中で、慣れ親しい家族と厳かに挙式をあげたいと思っておりました。教会が良いというイメージもあまりなかったですが、商業用(ホテル等)ではなく、夫婦とその家族の結婚式だといった雰囲気がマッチしていたと思います。夫婦ともとても満足に思った会場でした。式場内は窓やステンドグラスなどはないので天候に左右されません。また、全体的に木のぬくもりと土の暖かさを感じる暖色系の雰囲気です。また、普通は追加料金がかかる生花もすでに基本プラン内に入っているのでアップグレードに悩まされる心配もありません。9名で挙式ですが、広すぎる感じは一切ないです。(実際に80名ほど入るそうです)

演出・オリジナリティ

挙式中の演出は、キャンドルセレモニーがとても印象的でした。挙式中に3本のキャンドル(真ん中の1本のみ長い)を灯します。先ずは双方の家庭を表す両端のキャンドルを代表者(主に父親)が灯し、そして真ん中のキャンドルは、両家と自分たち家庭を表し、これから築いていく家庭をキャンドルとして、私たち夫婦が灯すという演出です。ちなみに本演出は平日挙式特典として、2万円⇒無料になりました。
オリジナリティで言うと、会食会場(レストラン)についても少人数制で開催出来るような融通が効く会場となっていました。仕切りがあるため、10名以下でも通常通り会食が出来るのは、とても良い会場だと感じました。当日は、ビデオを流すことは考えておりませんが、出席者と一テーブルになる可能性があり、談笑しながら食事を楽しんでいるのは想像出来ます。

衣装・衣装小物

ル・アンジェさんは、元々貸衣装屋のタカミブライダルからスタートしているため、タカミブライダルの衣装を借りるのは必須です。全国に店舗があり、衣装は全国で回っているため、店舗に下見に行く時期によっても同じ品揃えは無いそうです。それだけ衣装の数は多いです。ウェディングドレスで言うと、平均の25万円想定で見積もりを作って頂きました。最終的に絞ったのは、26万と24万のものです。平均的なものであっても気に入る衣装はあると思います。すごく豪華なものを希望しなければ、見積もり内に抑えられます。タキシードはウェディングドレスに比べ、品揃えは少ないですが、サイズの種類は多種多様で合わないサイズは無いと思います。そして、スタッフさんの対応がとても良い且つスピーディーです。2時間半で6着程着替えさせて頂きました。基本内の小物についても特段希望が無ければ十分だと思います。(ベール、ピアス、ネックレスは自前の予定)

料理

試食は少しでしたが、野菜にこだわっており、鎌倉野菜を使ったエピソードやメインの肉料理のワサビソースへのこだわりなど、実際に料理を作って頂いている方から様々な説明を頂き、こだわりがとても伝わりました。そしてどの料理も美味しかったです。基本プラン13,000円コースでも十分そうですが、+3,000円でワサビソースの肉料理が入ってくるので、そちらにする予定。

スタッフ

支配人の方だったこともあり、提案がとても上手でした。冒頭から細かな説明や、実際に会場に見に行った際の教会への思いもたくさん語って下さり、とても引き込まれました。結婚式を挙げる意味とは、と夫婦でも考えていましたが、プランナーからその言葉が出てくるとは、思いませんでした。商業的な説明ではなく、結婚式そのものの意味を改めて考えさせられました。また、料理の説明についても、料理人と同等の知識を得ていらしたこと。見積書のご提示の際も、包み隠さず話して頂けたため信頼出来ました。

立地・交通の便

自宅から30分程で表参道まで行けるところが良かったです。駅からもアクセスが良く、分かり易かったと思います。近くに宿泊施設はあまり見当たらないため、そこのみが気になります。ですが、家族は関東近郊に住んでおり日帰りでも良いかな、と思います。臨機応変に対応が出来るアクセスの良さはこのご時世とても大事だと思います。

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会 コンシェルジュ より

返信日:2019年3月20日

つくね525様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
また、数あるご結婚式場の中からお選びいただき、
ご見学にお越しいただき、ありがとうございます。

つくね525様のおっしゃる通り、生花は基本プランに入っております。私共の教会は、1999年2月14日に誕生してから、聖壇の上のカサブランカのお花、バージンロードのバラのお花は365日生花を準備しております。その理由としては、新郎新婦様にとって、いつでも帰ってこられる場所でありたいという想いがあるからです。
帰ってきていただいた時、生花の香りからご結婚式の時に感じたことを思い出して、ここで結婚式挙げてよかったねと思ってもらえましたら幸いです。ぜひつくね525様もご結婚式の日のみではなく、お気軽に教会に遊びに来てください。

お料理については、『ラ・ロシェル南青山』のレストランのご試食でございますね。料理の鉄人で有名な坂井シェフがオーナーと務めるレストランで、わさびソースのメインのお肉料理は大変人気でございます。

また、衣装室やご見学の際のスタッフについて、お褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
素敵なご結婚式の日になりますよう、今後も精一杯お手伝いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

宿泊施設についてですが、提携しているホテルがいくつかございまして近くですと渋谷や赤坂、品川や東京駅付近にもございます。担当のスタッフにお気軽にご相談いただければと思います。

この度は、おいそがしい中口コミのご投稿をいただき、本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつくね525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事