1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (770)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

アットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひるたな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり見積もりは最初の金額よりは上がります。ただ、最初から挙式プランと披露宴プランが価格設定されているので自分でベースを決めることができます。一番低いものを選んでもご列席される方には十分満足していただける内容です。あとは自分次第です。もっと華やかで豪華にしたい!となればそれ以上のものはそろっているので自由に選べます。
ペーパーアイテムなどは自分で探して作成すると5万円程価格を押さえられるのでおすすめです。
引き出物を入れる袋は布の袋を持ち込みしましたが、そちらは持ち込み料はかかりませんでした。
高いプランを無理に勧めてくるような接客ではないので安心できました。
費用は挙式前に振り込みなので、ある程度まとまったお金の準備が式前に必要になります。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気はとても素敵です。シンプルさの中にも厳かな雰囲気があって、大理石に移るシルエットがとても幻想的です。教会に入ると百合の花とキャンドルの香りが優しく香っていて、包み込んでくれる雰囲気です。
こじんまりとしていていますが椅子やいろいろな部分にはこだわりのものが使われており、より素敵な雰囲気を作り上げてくれています。
挙式会場と披露宴会場は少し離れていますが南青山のおしゃれな街並みなので列席者の方も街並みを楽しみながら移動していただけたかと思います。
披露宴会場はナチュラルな雰囲気のあるレストランで、一軒家を貸し切っての披露宴なので特別感があってとてもよかったです。
お料理もさすがはレストランというだけあって冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま運んでくださり、みなさんにご満足いただけました。会場もコンパクトなので高砂にポツン座っている感じはなく、列席者の方との距離がとても近く、緊張もほぐれましたし、写真撮影も近寄りやすかったようでたくさんの方と触れ合うことができました。
スタッフの方の誘導も完璧で迷うことなくスムーズに進行できました。

演出・オリジナリティ

とても親身になってくれるプランナーさんだったのであまり無理することなく、準備にとりかかれました。
新郎新婦の友人の余興は無くして、共有の友人のスピーチだけにしましたが物足りない感じもなくうまく時間配分も考えてくれていました。
ただ音響の方は連絡がすこし遅かったので不安になりました。当日は完璧でした!

衣装・衣装小物

思いの外早くにドレスが決まりました。何着でも試せたのでこういうのも1度は着てみたいなというデザインのものも着ることができたので大満足です。
カラードレスもいろいろ迷いましたが気に入ったものを選ぶことができました!合計で2回の衣装合わせでしたが平日に行ったのでのんびりとできてよかったです。

料理

披露宴では珍しくイタリアンのコースでした。イタリアンというとカジュアルなイメージがありますが一流のレストランなので見ても楽しめる色彩溢れるお料理なのでみなさんに満足していただけました。
ランクアップは迷いましたが一番低いコースでも十分にお料理を楽しんでいただけました。

スタッフ

段取りもよく不安になることなくスムーズに挙式~披露宴まで進めていただけました。
ハキハキとした中にも落ち着きがあり、笑顔も絶やさず進行のお手伝いをしてくださったので列席者の方からの評価もとても高かったです。

立地・交通の便

表参道の駅から徒歩3、4分なのでアクセスはよかったです。駅からはタクシーに乗るまでもない距離です。
ご列席の方も迷わず到着されていたようなので安心しました。

ひるたなさんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

返信日:2018年7月14日

ひるたな 様

この度は誠におめでとうございます。
そして、お二人の大切な1日をお手伝いさせて頂けたこと、
誠にありがとうございます。

たくさんの嬉しいお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しい限りでございます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。

挙式会場の雰囲気は、実際にご見学にお越し頂いた際、お花の香りやキャンドルの灯り等、まさに実感、体感して頂けるチャペルだったかと思います。
そして、大理石のバージンロードに映るお二人のシルエットの姿は綺麗ですよね。
ぜひ、ひるたな様の挙式の際のお写真も楽しみにしてて下さい。

披露宴会場でのパーティも、ゲストの皆様とたくさん触れ合うことが出来たとのこと、本当に良かったです。
ゲストの方々もご満足頂けていたら幸いです。

そして、お打ち合わせのご連絡が遅くなり、ご不安な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、改善に努めさせて頂きます。

レストラン、教会ともに、いつでもお二人のお帰りをお待ちしております。
ぜひ記念日やお近くにお越しの際には、お立ち寄り下さいませ。

お二人の末永い幸せをスタッフ一同願っております。
この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひるたなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事