1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (772)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

心のこもった挙式と美味しいお料理
設備面ではもう一歩進化が必要かな?

招待
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 3.50 2.50 -
mari0042 さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとても良かったです。
チャペル内は落ち着いた雰囲気で、派手じゃないところが好印象でした。
お花の香りも感じられて良かったです。
ただ、挙式前の控室へは狭い階段での移動です。参列人数が多いと広くはない控室に入りきらず、階段あたりにも人が埋まるのでは…?と思いました。
小さいですが更衣室もあり助かりました。

演出・オリジナリティ

特に珍しい演出はありませんでした。
スピーチや生い立ち映像、新婦の手紙に謝辞挨拶、エンドロールという一般的な進行でした。

ですがその分、それぞれがお料理を楽しんだり新郎新婦の元へ行ったりすることが出来、そんな雰囲気を本人達も望んでいる感じがしたので良かったです。

料理

料理の鉄人、坂井シェフのレストランということで期待して行きました。
メニューに目を通して見ると、魅力的な食材もたくさん入っていました。
一品一品は小ぶりというか、ボリュームは控えめでしたが美味しく頂きました。
カブのスープだけ、あまり味がわかりませんでした。
最後に出てきたフレッシュケーキはあまりに美味しくて、満腹なのにもかかわらずペロッと平らげてしまいました。

スタッフ

教会のスタッフの方々は全く文句無し!という感じでした。皆さん笑顔で良かったです。

その後の披露宴はラ・ロシェルというフレンチレストランだったのですが、こちらは皆さん淡々とドリンクや料理を運ぶ、という感じで良くも悪くも無かったのですが、新郎新婦に代わってゲストをもてなす、というオーラではありませんでした。

ひとつ残念だったのが、同席した小さい子どもが牛乳を飲みたがり、男性のサービススタッフの方に聞いたら多分無いと思います、との回答。
確認してくださったかは不明ですが、あっても無くても、その後のレスポンスが欲しかったです。
(レストランなので牛乳が無いということはあまり考えられないのですが…どうなのでしょうか)

今回スピーチをする役目があったので、司会の方やマネージャー?の方は親切に笑顔で声をかけてくださり、とても好印象です。

立地・交通の便

場所は南青山、表参道駅からもすぐで普通なら満足の立地だと思うのですが、他の方の口コミ通り、最寄りの出口は階段(結構ヘビーです)のみで、ベビーカー持参の私にはキツかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は生憎の雨でしたが、教会からレストランへの移動時はスタッフ皆さんが傘をさして待っていてくれ、濡れずに済みました。

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

返信日:2017年6月29日

mari0042様

南青山ル・アンジェ教会での挙式にご列席下さり、ありがとうございました。
また、この度は誠におめでとうございました。

mari0042様もおっしゃる通り、わたくしどもの教会や披露宴は派手な装飾や演出はあえてございません。
その分、挙式は厳かに、新郎新婦様とご家族様の絆を深めていただけるユニティキャンドルなどのセレモニーを執り行い、
挙式後のお写真撮影や披露宴ではご参列の皆様と一緒に過ごしていただけるお時間を充分にお取りしております。

お料理や教会スタッフに関しましてお褒めのお言葉ありがとうございます。
坂井シェフこだわりの仕込みにも時間を掛けたフレンチ、お口にあったようで何よりでございます。

披露宴でのお子様のお飲み物に関しましては残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご意見真摯に受け止めスタッフ教育に努めさせていただきます。

これからもご新郎様・ご新婦様はもちろん、
ご列席者様にとっても想い出に残る結婚式がお手伝い出来る様、
精一杯努めてまいます。

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmari0042さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事