1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (772)
  2. 費用明細 (127)
式場返信あり

落ち着いた教会と最高の料理

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 -
わたぼう さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2012年8月)

挙式時の最終金額
2,910,673円 (27人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
都心なので高いのはある程度は仕方ないと思いますが、ひとつひとつが平均より高めだなと感じました。
たくさん相談にのってもらったりした内容からすれば、安い方なのかもしれません。しかし他の人のかかったコストの話などを聞くと、やはり安くはないのかなと思いました

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
落ち着きがあって、柔らかい光に包まれた、とても雰囲気のいいチャペルだと思います。
ゴージャスという雰囲気はありませんが、結婚式場ではなく、もきちんとした教会であるというところが気に入りました。
控室までの階段がけっこう急なのは気になりましたが、スタッフがちゃんと気を配っているのがわかりました。

外での写真撮影は、少人数でもやや狭い感じがしました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
挙式数週間前に牧師さんのカウンセリングがあります。
牧師さんが二人を理解した上で挙式をするという姿勢もよかったですし、ここでいただいた温かなメッセージは一生忘れられません。
そして一度お会いしているため本番もそこまで緊張しなかったというのもあると思います。

新郎新婦が本番までは顔を合わせないことや、挙式中は写真を撮ってはいけないこと、両親が参加するユニティキャンドルやゲストも参加する儀式がとても心に残りました。
牧師さんのお祈りの言葉も長く、心がこもっていました。
本当に素晴らしい挙式ができます。

■ 料理の満足度
ラ・ロシェル南青山で披露宴をしました。
ここに決めた一番の理由は料理でした。
試食で食べた料理全てが本当においしくて、またワインもおいしかったです。
この料理をゲストにも召し上がっていただきたいという思いから、こちらで披露宴をすることに決めました。
旬の食材を使っているため、試食の料理と披露宴の料理は違っていましたが、それでも全てがおいしくて、新郎は完食しました。
結婚式が終わった後、ゲストから本当においしかった、残さず食べた、お腹いっぱいになったなど、うれしい言葉をかけていただけました。
普段和食に慣れている年配のゲストにもおいしいと言っていただけたのもうれしかったです。

■ 式場スタッフの満足度
挙式・披露宴ともに本当に素晴らしいスタッフさんばかりでした。
初めてのことで不安ばかりだったのですが、細かいことも親身に相談にのっていただき、丁寧に説明してくださいました。

当日のきめ細やかな状況説明も助かりました。
衣装担当の方も、美容担当の方も、フローリストさんも写真撮影担当のスタッフさんも、全てが本当に素晴らしかったです。

とくに美容に関しては、最初完全には納得いかなかった部分があったのですが、もっと具体的に説明してわかってもらうことができたのがうれしかったです。
わがままを言ってしまったのですが、細かい注文も聞いてもらえ、自分の一番納得のいく形にすることができました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
表参道駅から近いので、遠方からの出席者も迷う人はいませんでした。
JRで直通というわけではないので、乗り換えは必須ですが、地下鉄がいくつも走っているのでそれも問題ありませんでした。

閑静な住宅街という場所柄か、パッと見大きな目立つ看板があるというわけではないので、わかりづらいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙式会場と披露宴会場で別々なプランナーさんがいらっしゃるため、どちらに相談していいのかわからないところがありました。
最初の見積もりは挙式披露宴二つ一緒なのですが、最終見積もりは別々になります。

ときどき教会のプランナーさんに伝えたことが披露宴会場のプランナーさんに伝わっていないことがありました。

隣接のラ・ロシェル南青山を利用できるのは1日2回で、少人数ですと土日の利用はできません。

ドレスはTAKAMI BRIDALのもののみで、持ち込みはできません。
プラン内のドレスはあるのかもしれませんが、紹介はされませんでした。

わたぼうさんが比較検討した式場

式場からの返信

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2014年2月27日

わたぼう 様

この度は誠におめでとうございます。
数々のお褒めの言葉を預かり光栄に思います。

またご指摘いただきました点として、
教会とレストランの相互間の連携がとれていないことがあったとの事で、大変申し訳ございません。
こちらに関しては今一度情報の共有に努め、ご心配をおかけすることの無いようにしていきます。

また近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りいただければと思います。
またお会いできることを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわたぼうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事