1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山ル・アンジェ教会
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (772)
  2. 費用明細 (127)

削るとこ削って衣装や装花にお金かけました (投稿者☆ちぃーこ☆さん)南青山ル・アンジェ教会 費用と料金

☆ちぃーこ☆ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年3月(投稿 2017年5月)
本番
最終金額 741,880 (30人)
出席者単価 24,729 円
見積金額 530,200 円
見積差額 + 211,680円(39.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

削るとこ削って衣装や装花にお金かけました

式場返信あり

値上がりしたポイント

・見積もりの段階で、衣装代が差額3万円を加えてくれていたが、自分たちの気に入った衣装を選んだら、結局、約18万円弱(新婦は+10万円、新郎は+7.5万円)の差額になってしまった。かわいいウェディングドレスやカッコいいタキシードが着たいなら、そのくらい値上がりするのは覚悟しておいたほうがよいと思う。
・家族の着付け代やヘアセットが追加になったため(新郎の母・妹、新婦の母・妹)
・装花が最低限のものしか入っておらず、玄関やユニティキャンドルの装花やトスブーケ、ブロッコリートスなど追加したため。また、ブーケも私の選んだデザインだと、見積もりより、1万円値上がりした。
・その他、細かいものが追加されたため(新郎ヘアセット、新婦ボディメイクなど)

値下がりしたポイント

・写真はデータのみのプランにした。アルバムやフォーマル撮影も頼みたかったが、頼むと、20~30万円くらい値上がりしてしまうのであきらめた。データだけもらって、自分たちでアルバムを作ることにした。
・教会内はカメラやビデオでの撮影は一切できなかった。動画でも残しておきたかったが、依頼すると、安くても7万円(高いものだと37万円)ほどかかるので、断念した。
・新婦小物は、ネックレスとピアスのみレンタルした。ティアラやベール、グローブ、靴、ブライダルインナーなどは自分で用意した。
・家族の衣装もレンタルすると1着5万円以上かかってしまうので、地元の安いレンタル屋さんで借りて郵送して、費用を抑えた。
・招待状などは自分たちで用意した。

アドバイス

・提携しているレストランがいくつかあり、その中で披露宴をすると、かなり費用が抑えられるようでした。(私たちは、提携外のレストランで披露宴を行ったので、費用が高くなってしまった)
・小物の持ち込み料などは取られません。費用を抑えたい場合は、持ち込むとよいと思います。
・最初は予算のことは気にせず、自分たちのやりたいオプションはどんどんつけて、最終的にどこを削るかを検討するとよいです。
・契約する際、内金が5万円必要になります。当日に契約すれば、キャンドル代(約2万円)がプレゼントになります。
・両親の参加するユニティキャンドルがあります。
・式の進行によって、照明の明るさが調整され、とても綺麗な写真が取れます。

式場からの返信コメント

南青山ル・アンジェ教会

返信日: 2017年8月10日(木)

☆ちぃーこ☆様

この度は誠におめでとうございました。

一生に一度の特別な日を南青山ル・アンジェ教会にてお過ごしいただけました事スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また口コミへのご投稿やアドバイス誠にありがとうございます。

☆ちぃーこ☆様や南青山ル・アンジェ教会で挙式を挙げられたお客様の声を反映した「新プラン」を2017年春よりご案内しております。

予算に関して初期のお見積りをお渡しする時から金額の差が生じないように・・・と考えられたプランになっております。

ご結婚式当日はいかがでしたでしょうか。

南青山ル・アンジェ教会は「~いつでも帰ってこられる教会~」をコンセプトとしております。
またいつでも遊びにいらして下さい。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆ちぃーこ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    飲み物のランクあげや、料理のランク上げ、テーブルクロスやナフキンの色など人数分かかるものがチリつもで値上がりした印象があります。あとは、レストランまるまる貸し切りのための貸し切り料が思ったより高...

    ぴぴぴよ さんの費用明細(本番)
    ぴぴぴよ さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    フォトスポットの花や、お色直し後のブーケ変更、挙式会場エントランスの花を追加したことにより15万円程度かかりました。 また、親族着付けやヘアセット追加したことで2万円程度かかりました。 そし...

    tomo95 さんの費用明細(本番)
    tomo95 さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    エンドロールムービーの収録をどこまでにするかで料金が変わりました。追加料金を支払い、余興と手紙朗読までにしたのですが、結婚式の思い出が総集されているものなので追加して良かったと思います。 初期...

    mn0612 さんの費用明細(本番)
    mn0612 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    コース料理のお肉をグレードアップ(+2,000円)したり、ドリンクのメニューを増やしたことで値上がりしました。アフターブーケも追加注文したため63,000円ほどかかりました。しかしどれも自分たち...

    mmochio さんの費用明細(本番)
    mmochio さん
    挙式 2023年5月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ドレスは好きなものを選んだので追加で費用をかけました。ドレスショップが経営しているので、オーソドックスなスタイルや形は取り揃えられていると思います。カラードレスは他の階にありましたが、そちらも多...

    yunyun01 さんの費用明細(本番)
    yunyun01 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(55件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
03-5962-7096
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 12:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事