結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山ル・アンジェ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (506)
  2. 費用明細 (52)

直前割引大きいです! (投稿者aira27さん)南青山ル・アンジェ教会 費用と料金

aira27 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2011年2月(投稿 2012年9月)
本番
最終金額 2,333,841 (55人)
出席者単価 42,433 円
見積金額 2,040,493 円
見積差額 + 293,348円(14.4%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

直前割引大きいです!

式場返信あり

値上がりしたポイント

初期のお見積りでは、映像のVTR、引き出物・引き菓子・印刷物関係・メイクリハーサル(1回分)が記載されていた上での金額ですが、実際の最終お見積りでは映像、引き出物、引き菓子の一部は外注し、印刷物関係は招待状以外全て手作りなので入っていません。
実際は少なくとも、最終金額に外注した映像、引出物、引き菓子、カラードレスなどが加算されるので+50万超えています。

☆基本的にチャペルで使うものに関しては一切持込不可です。
【衣装】
プラン内でのドレスが少ないので、気に入ったものだと追加料金が必要。
特に新郎のタキシードはプラン内だと本当に2-3着しかありませんでした。
ベール・手袋はレンタルできないので、購入になります。

【装花】
チャペルエントランスのドア~階段、控え室のお花は全てオプションで、フェアなどでみられるバージンロード脇のイスのお花&キャンドルもオプションです。
が、あの幻想的な模擬挙式を見てしまうとせめて、キャンドルとエントランスドアのお花はつけたくなります。

レストランの会場装飾もこちらの指定業者さんになります。
が、ホテルのように8~10名卓はむずかしくだいたい4-6名卓なので、60名前後でも卓数は10卓くらいになるので、思ったよりかかりました。

控え室は見学の際は造花を飾ってありますが、当日はないとのことで外してしまうとお部屋がさびしいかも。

【メイクリハーサル】
1スタイルのみ初期見積もりに入っていましたが、実際は3パターンだったので、3倍かかりました。
メイクはいろんなブランドのコスメがそろっていて、希望を聞いてくれます。
ただ、つけまつげはシンプルなタイプが1種類なので、自分でつけたいのがあったらメイクリハ持参したほうがいいです。

値下がりしたポイント

☆直前割引を利用しました。
申し込みをしたのは、挙式の2ヶ月前でした。

また、見学でお見積もりを出してもらう際に、フラワーシャワーやメイクリハなど、お願いして入れて作ってもらったので、外注分最終見積もりはあがっていますが、予測がしやすかったです。

アドバイス

見学でお見積もりを出してもらう際に、フラワーシャワーやメイクリハなど、お願いして入れて作ってもらったので、最終見積もりはあがっていますが、予測がしやすかったです。

持込不可ですが、不可なのはチャペルで使用するモノのみです。
レストランは飲食するもの以外は基本的に全て持込可、持込料もかかりません。

初期見積もりはレストランのお見積もりと混ぜた総合のものを渡されますが、最後はレストランと別々に請求書がきます。
自分でチャペルで使用するものとレストランで使用するものを分けて検討すると費用がおさえられると思います。

チャペルのほうは、本当に持込に関しては厳しいみたいで、新郎新婦父のブートニアなどは「外注してもいいです、ただ挙式では使用せずレストランにご到着後に付けてください」といわれました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

南青山ル・アンジェ教会

返信日: 2014年7月14日(月)

aira様

この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
ルアンジェ教会は独立型のチャペルとなっておりますので
教会で挙式を挙げたいお客様に最高のサービスをと考えております。

そのため、お花屋さんも自社で運営しており
お客様のご要望に合わせてご提案致しておりますので
基本お持込みはご遠慮頂いております。

少し、厳しいようにも感じられたかと思いますが
挙式のアイテムは、無いと困ってしまう大切なモノが多い為
万が一に備え、ご了承頂いておりました。

レストランにつきましては、おふたりのご要望通りに
叶えられたご様子の為、安心致しました。

これからもおふたりの大切な場所として
是非、ご利用頂ければ幸いです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaira27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,558,304(22人)

    写真と料理。 アルバムの35万は驚いたが、納品がまだなのでお金をかけた甲斐があるかどうかは出来を見てのお楽しみです。 私が写真好きなのでこだわった結果の金額。 料理はせっかく有名シェフのお店での...

    monkey-hook さん
    挙式 2017年9月(投稿 2017年9月)
  • 本番
    最終金額741,880(30人)

    ・見積もりの段階で、衣装代が差額3万円を加えてくれていたが、自分たちの気に入った衣装を選んだら、結局、約18万円弱(新婦は+10万円、新郎は+7.5万円)の差額になってしまった。かわいいウェディ...

    731g8kqd6j9kalqd63h8ka5ipc63100
    ☆ちぃーこ☆ さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年5月)
  • 本番
    最終金額521,598(18人)

    夫のタキシードをプラン内に収めようとしましたがプラン内の衣装が変すぎてランクアップしました。その衣装を二次会にも追加レンタルしました。ブーケトスや子供たちようのシャボン玉の用意、フラワーシャワー...

    H842100000g8kqte7jpsenrte731000
    Chap さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-574489
南青山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日 (祝日の場合は営業)
受付時間 9:00~19:00(土・日・祝日) 10:00~19:00(平日) 
住所 東京都港区南青山3-14-23
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集