1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Harmonie agreable(アーモニーアグレアーブル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

2021年5月グランドオープン。表参道駅徒歩5分、骨董通りから1本入った通りに佇む「アーモニーアグレアーブル」は閑静な住宅街に建つ一軒家レストラン。挙式は緑あふれるガーデンでのガーデン挙式。ライトアップされた夜の挙式も可能です。全面ガラス張りの会場内は自然光が差し込む開放感のある空間。大切なゲストをレストランならではの美味しいお料理でおもてなし。貸切りの空間でアットホームなスタイルの結婚式が叶います。

  1. 口コミ (254)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

グリーンの多さと自然光

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 4.00 4.50 3.50 -
mamemugi さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60人の場合と80人の場合でそれぞれ見積もっていただきました。
装花が他の式場より断然高かったです。会場使用料や司会などの料金もレストランウェディングにしては高く、ゲストハウスと同じくらいでした。
その他、プロデュース会社が間に入るので、プロデュース料も発生します。

会場の雰囲気・設備

・外観内観雰囲気
ホームページや色んなサイトを見ると結婚式場感が強く、レストランウェディングを希望している私たちには少し不安でしたが、外観も内観も「結婚式場」という感じはありませんでした。レストランから始まった結婚式場で、今でも普段はレストラン営業の場所なので、雰囲気はレストランそのままです。
もともと一軒家のお家だったということもあり、こじんまりした雰囲気で素敵でした。
・ガーデン
ガーデンはヒールのゲストの方に配慮して、芝生ではなく人工芝のシートでした。写真でイメージしていたより少し狭いかなという印象ですが、草木のグリーンはイメージ通りで、真冬の2月でも常緑樹が生い茂っていたので、季節選ばずに素敵な結婚式ができると思います。
・内装
内装はシックでしたが、窓が大きくて昼間は自然光が入るので、大人っぽくなりすぎずバランスの良い感じでした。ただ、70名以上の場合、同じフロアの個室も使うそうなのですが、そこから高砂が見えません。
・その他
2階に新郎新婦控え室、両家控え室、ゲストの着付けなどができる部屋がありました。
見学した日の翌日に結婚式があるとのことで、新郎新婦の控え室に衣装などの準備品が置いてありました。
大切な品ですので、私だったら、使用前に色んな人が出入りするのはちょっと嫌だな…と思ってしまいました。

演出・オリジナリティ

ガーデンが素敵なので、ガーデンを使った演出が色々出来そうだなと思いました。

料理

一通り見学し、見積りの相談などすべて終えたあと、18:00くらいからハーフコースを試食しました。
前菜、メイン、デザートを新郎と私、それぞれ別のメニューで出してくださり、半分こをオススメしてくださったので、色んな料理を楽しめました。
どのお料理もソースがそれぞれ特徴的で印象に残りました。
個人的にはフォアグラの茶碗蒸しが美味しかったです。

スタッフ

オーナー夫人が自らサーブしてくれました。お上品な方でお話しもとても楽しかったです。
他のサーブしてくださる方もウィットに富んでいて、でも控えめで、とても居心地が良かったです。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩5~7分ほどかかりました。大通りから一本奥に入りますが、そこまで複雑ではなかったので迷わずにたどり着けると思います。
ただやはり少し歩くのでご年配の方がいらっしゃると大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

勧誘をされることもなく、でも丁寧にご案内いただき、好印象でした。
6ヶ所見学に行きましたが、スタッフの方・雰囲気・料理のバランスが1番良かったと思います。
レストランウェディングだと、大体の会場のキャパシティが60人前後という中で、最大80人なので、人数どうやって減らそう…という心配もありません。
ただ、他の結婚式ができるレストラン会場と比べると少し金額が高めで、さらに人気の会場で空きもあまりなかったので、今回は見送ることに。
お金に余裕があれば是非ここで挙げたいです。

式場からの返信

Harmonie agreable

スタッフ一同 より

返信日:2017年2月27日

mamemugi様

この度はご来館いただきありがとうございます。

当館では、おふたりにとって一生に一度のご結婚式だからこそ、おふたりのご希望をしっかりと表現し、
理想のご結婚式をお手伝いさせていただきます。
会場の装飾や、お料理に関しましても他のご結婚式とは決して同じ内容ではなく、細部に至るまで“フルオーダー”のご結婚式を創らせていただきますので、なんなりとご要望をお聞かせくださいませ。

今後も何卒よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamemugiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Harmonie agreable (旧名:マノワール・ディノ)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
0078-6008-2210
Harmonie agreableのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 東京都渋谷区渋谷4-1-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事