1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

式場の雰囲気もスタッフさんもとても良い
宿泊客と結構会います

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
choco.yu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

元々ゲスト70人ほどの予定がコロナの影響で10人以下の家族婚に変えました。少人数の式でしたが、せっかくなのでお色直しやプロフィールムービー、エンドロールなどそのまま残したので、人数の割には高額になったかと思います。が、満足です。契約した時に、見学1件目で決めた割引?当日決めた割引?などいくつかつけてもらっていたのですが、プランを少人数のものに変更したため色々な割引が無くなり残念でした。基本料も以前より値上がりしたようです。ただプランの変更自体は無料でしていただけました。全体的には銀座でホテル挙式として考えるとリーズナブルな方なのかな?と思います。

会場の雰囲気・設備

全体的にパリをイメージしたアンティークな雰囲気のホテルで、温かみがあり、おしゃれでとても素敵です。特にらせん階段が写真映えもして良いです。
挙式会場のチャペルは対面式でめずらしい形ですが、とても可愛くて雰囲気が良いです。
披露宴会場は少し大きい会場と小さい会場の2つあります。
家族婚など少人数の式にはぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

食事のところにも書いたように、フルーツジュビレの演出があり、人気のようです。
また私たちはやっていませんが、ピアノなどの生演奏や、デザートビュッフェなどの演出もあるようです。

衣装・衣装小物

衣装はブライダルサロンの同じ建物内に提携ショップがあります。こちらのスタッフの方が本当に皆さん感じが良く、悩んでしまっても嫌な顔一つせず一緒に楽しんで考えてくださっている感じがして、最後まで楽しく試着できました。
ウエディングドレスは種類もあり、素敵なものが多くあったと思います。カラードレスは少し種類が少なく感じましたが、違う店舗から取り寄せなどもできると言っていたと思います。
試着は基本的には1度に3着までと決められているようです。

料理

ブライダルフェアでフルコースの試食ができました。
その時にお料理が本当に美味しかったのでこちらの式場に決めました。フルーツジュビレという季節のフルーツをフランベ?する演出もあり、当日ゲストの前でやっていただき好評でした。
シェフの方も面白くてとても感じが良かったです!

スタッフ

式場を決めた時から担当のプランナーさんが2回変わりはじめは残念に思うこともありましたが…引き継ぎも問題なく、どの方も皆さん丁寧で感じが良かったです。最終的なプランナーさんには本当にお世話になり、優柔不断な私たちに色々と提案してくださったり、明るく丁寧に話を聞いていただけて楽しく打ち合わせができました。
当日も、介添えの方、ヘアメイクさん、カメラマンさん、進行の方など式場のスタッフさん皆さん本当に素晴らしく、温かい雰囲気の中で気持ち良く式を挙げることができました。スタッフの皆さんには感謝しかないです。

立地・交通の便

最寄りの駅から近く、東京駅から歩いても10分ほどでそんなにかからないので、遠方から来る場合にも良いと思います。
打ち合わせをするブライダルサロンと実際の挙式場は別ですが、歩いてすぐの距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の方も書いているように、ホテルの宿泊客とエレベーターなどで遭遇してしまうのが少し恥ずかしいです。
あと宿泊代が挙式場を通すと高いので私たちは直接ホテルに自分たちで予約しました。コロナの影響もあるのかかなり金額が違いました。

いくつか気になる点もあげましたが、全体的には大満足です。
特に料理が美味しいことと式場の雰囲気がおしゃれで素敵なこと、そしてスタッフの皆さんが本当に素晴らしいので、こちらの式場を選んで本当に良かったと思っています!

choco.yuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchoco.yuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事