1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

少人数の大人婚にちょうどいい会場

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 4.00 4.00 3.50
こんがり さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積は、結婚式場サイト等で発表されている、地域、人数別の平均値とほぼ同じでした。
最終はどうなるかわかりませんが、、

結婚式の口コミでよくあるのが、初期見積の装花・ドレス・料理だとショボすぎて、追加料金が何十万円もかかった!というトラブルです。
なので、この式場の装花・ドレスのプラン内の写真をアップします。
これから式場を決める方の参考になればと思います。
わたしは必要十分だと思いました。

花は4色(イエロー、グリーン、ピンク、オレンジ)から選べます。
花瓶は3種類(普通の、透明、細足)から選べます。
花と花瓶以外でテーブルに置いてある装飾は、オプションです。

テーブルクロスは20色くらいから選べます。
ナプキンは色や折り方が選べます。
オプションで2色目のクロスやライナーが追加できます。

オプションをつければ、何でも追加できる感じです。

会場の雰囲気・設備

①パリのアンティーク調をコンセプトにしているらしく、自分にはとても好みでした。
海、ガーデン、リゾート、バルーン、アメリカン、的な結婚式を、予定している人には向いていないと思います。
クラシカル、ヨーロピアン、薔薇、等のイメージが好きな人にはピッタリだと思いますし、もともとそういう造りになっているので飾り付けを自前で用意しなくても良い感じです。
お色直しが和装だと、大正ロマン風になって素敵だとプランナーさんが言ってました。

②天候に左右されない。
完全に屋内型の式場です。
当日の天気予報に一喜一憂するのが嫌だったため、天候に左右されない式場であるところもよかったです。
逆に、開放感や景色を求める人には向いていないと思います。
室内で挙式会場も暗めではありますが、年配の親族がメインの式なので、真っ白で明るいよりもシックで重厚感があったほうがいいかなーと思ってます。

③少人数でちょうどいいサイズ感
30名程度の式場を探していたので、ちょうどいいサイズ感の式場でした。
(最終的には50名になりましたが)
少人数プランのある式場を何件か見学しましたが、100人以上収容できる会場だと、チャペルがスカスカになってさびしいので、、、、
なので、逆に大人数を予定してる人には向いていないと思います。
ここの口コミを見た感じだと、70名だと狭く感じるようです。
大きな披露宴会場もMAX定員が70名と表記されているので、70人が定員みたいです。
見学の時点で、60名を予定している人はやめたほうがいいと思います。
招待客は、増えるパターンの人が多いらしいです。私もそうでした。

④喫煙所がない
喫煙専用のちゃんとしたスペースはないみたいです。
主賓上司がヘビースモーカーの人は、避けた方がいいと思います。
私たちは、スモーカーの招待客は友人1名のみでしたので、気にしませんでした。
ウェルカムスペース?ラウンジ?もありません。
廊下に椅子が置いてあります。
親族控室はあります。
家族婚メインの式場だからだと思います。

演出・オリジナリティ

ウェディングプラークを打ちつけて、ホテルの壁に飾ってくれます。
余興の楽器は、響く太鼓以外何でも大丈夫だそうです。

衣装・衣装小物

ドレス18万円分、タキシード8万円分のドレスが含まれているプランを申込みました。
写真のウェディングドレスはプラン内です。プランより上のドレスがほとんどですがプラン内でも可愛いドレスがたくさんありました。
こだわりのある人は、差額が必要だと思います。
見積に小物一式レンタルがありましたが、ドレスに合わせてみたら微妙だったので、別途用意しようかと思います。
小物は3点まで持込無料です。

タキシードは、プラン内のものが1着しかありませんでした。事前に伝えていたら用意してくれたのかもしれませんが、、
新郎の小物はいくらでも持込無料です。

スタイリストさんがチョイスしてくれたドレスを来たら、全部似合いました。
さすがプロだな、と思いました。
式場の雰囲気や広さを考慮して選んでくれるので、提携のドレスショップが安心だと思います。

料理

試食した式場の中で、一番美味しかった!
フルーツジュビレというデザートは、フルーツを出身地の名産にすると演出として盛り上がるみたいです。

洋食コースでは年配の人のために、箸で食べられる肉カットもしてくれます。
和食コースのお赤飯は木箱に入っていて、食べきれない人はそのまま持ち帰れるようになっているそうです。

プラン内のコースは、何種類かの中から好きなメニューを選べるタイプです。

ケーキはアニバーサリーというケーキ屋さんと提携してます。

スタッフ

ベテランのプランナーさんが担当でした。
メールで質問すると、2営業日以内に絶対返信をくれます。

立地・交通の便

新郎新婦の地元が東北と東京な為、集まりやすい東京駅近辺の式場を探しました。
銀座なので、複数の路線が使えて、とても便利です。
路線や地下鉄出口の選択肢が多すぎるので、年配の列席者の人には個別に案内をしてあげたほうがわかりやすいと思います。

打合せのついでに、都心でデートできるので、便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ問題で心配でしたが、延期は延期料無しで対応する、との方針になったそうです。
(変更のきかない実費はかかるそうですが、自分たちは発生しない段階でした。)
本当にありがたいです!

こんがりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんがりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事