1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

ホテルの格式とあたたかみのイイとこどり!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50
R.E.M. さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

75名ほどで約270万円でした(お車代など式場を通さない経費は含まず。)ホテルのスタッフという接客のプロの方々に運営していただける安心感の中で、あれだけきちんとした披露宴の形になってこの値段は、コスパがものすごく良いと思います。パッケージプランの内容からはみ出た分を加算していく形でしたが、(よっぽど豪華さを求めるのでなければ)装花やテーブルクロス、招待状のデザインなどはプラン内のもので十分でした。安く済んだ理由の一部には、会費制にしたので引出物がなくプチギフトだけだったこと、お色直しをせずにドレスを一着だけにしたこともあるかもしれませんが、その程度です。むしろ料理は一部グレードアップしてオプションもつけたし、衣装も新郎新婦とも追加料金のかかるものを選んだし、式場のカメラマンによる撮影料、エンドロールも金額に入っています。
ちなみに見積もり時は約220万円。まだ親族の衣装レンタルや式場カメラマンをお願いしていなかった段階での料金なので、実際もほぼ想定どおりです。見積もりの時にプランナーさんが、衣装小物等、追加料金がかかりそうなところを見越して計算してくださったおかげだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルの座席が気に入って選びました。バージンロードを挟んで新郎側・新婦側のゲストが対面する向きになっています。通常の前を向く席だと外側の人は新郎新婦が見えづらいですが、この席の配置だと親族のみの挙式で全員一列目(内側)に座れたので、間近で見てもらえたのがうれしかったです。建物自体もひと昔前のヨーロッパを思わせるクラシックな雰囲気。一方で披露宴会場は品のよいあたたかみと華やかさがあります。きらびやかさよりも大人の落ち着きを重視したい、でも地味にはなりたくない方にオススメ!!の絶妙なバランスです。
設備に関しては、パソコンをつないで使う場合はプロジェクターを客席の間に置かなくてはならないということで断念したのが残念でしたが、スクリーンがものすごく大きく、字幕をつけても遠くの席の人にも十分見えるサイズだったのがよかったです。

演出・オリジナリティ

ゲストにゆっくり過ごしてもらいたいということで演出は詰め込みすぎないようにしましたが、おかげで自分たちもある程度食事を食べれたし、たまたまサプライズムービーをいただいたこともあり、時間的にちょうどよかったと思います。友人作成のプロフィールムービーと、新郎新婦に関するクイズを盛り込んだほかは、ケーキ入刀、両親への花束贈呈など、わりと一般的な内容です。クイズの進行は新郎新婦でやりました。進行中、高砂でスライドを操作できる備品はないとのことで音響さんにお願いしましたが、事前に原稿に画面切り替えのタイミングを書いてお渡しし、問題なくできました。プランナーさんからはそれぞれの演出について詳細までオプションを提示してもらい、順番も柔軟に変更でき、自分たちで納得して構成したという実感があります。
BGMも曲のどのタイミングからかけ始めればよいかなど、細かく対応していただけそうでした。(結局冒頭から流してよいものばかりだったので、細かいお願いはしなかったのですが。)

衣装・衣装小物

提携ショップが会場近くにあり、スタッフの方のアドバイスが会場の雰囲気や造りをよくわかっている上でのものだったのがよかったです。衣装の試着数に制限はなく、じっくり選べました。種類は多いとは言えないかもしれないけど、実際に試着する気力や時間を考えると十分です。それにどれもデザインが凝っていてステキでした。レンタルのティアラやネックレスも、〇万円単位のブランド物から数千円のイミテーションまで幅広く出してもらい、どれでもドレスに合うと言ってくださってブランド物をゴリ押しされることもなく、予算に合わせて無理なく選べました。

料理

食事のおいしさでゲストの満足度は大きく変わると思っています。試食会に行って特にお肉がおいしかったのが会場選びの決め手の一つでした。会費制にしたので一番お手頃なコースを選びましたが、それでも材料に高級感があります。メニューの一部だけをグレードアップすることもできます。私たちはお肉だけ追加料金を払って試食会のときと同じものにグレードアップしました。また、オプションですが、フルーツジュビレというデザートをシェフの方が解説しながらゲストの前で作ってくださり、ゲストもそのようなパフォーマンスを見るのは初めてで好評でした。

スタッフ

ゲストに失礼のないようにという点で、ホテルという接客のプロであることの安心感をすごく感じさせてもらえました。プランナーさんはベテランのとても細やかで丁寧な方でした。ときどき前回の打ち合わせでお伝えしたことをまた聞かれたりしましたが、確認され忘れていて直前になって慌てたといったトラブルはまったくありません。むしろ打ち合わせ内容を何度も念入りに確認するチャンスがあったので、こちらから変更をお願いしたい場合も切り出しやすかったです。メイクはヘアメイクさんのセンスにゆだねて大正解!ゲストからも大好評でした!!私のように普段華やかなメイクをしない人は、自分のイメージ内でおさめようとすると地味な仕上がりになってしまうと思うので、これぐらい大胆にいっていいんだ、というのを知る意味で思い切ってお任せするのがよいと思います。介添えさん、会場責任者の方も、こちらが混乱しないように少しずつ次の流れを伝えてくださり、落ち着いて臨めました。

立地・交通の便

銀座一丁目駅から徒歩1分、銀座駅や東銀座駅から大きな交差点の信号待ちなどなく5分ほどで着きます。有楽町駅からも10分弱です。遠方から来るゲストが新幹線なら東京駅、飛行機なら羽田から新橋駅に出てくることを考え、誰にとっても移動の負担がなるべく少なくてすむ場所をと思って選びました。
一方で駐車場の台数が少なく自家用車の利用台数はあらかじめ把握しておく必要があります。高齢の親族のほか、小さいお子様のいるご家庭が自家用車を利用したいケースが思っていたより多かったので注意が必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1階の式場前の正面出入口とらせん階段は、普段は一般の宿泊客の方も通りますが、式中は写真撮影にも使うのでドアを閉め、関係者以外通らないようにしてくれます。人目を気にせず親族と和やかに過ごせました。
披露宴会場はホテル内には2か所あります。それぞれの会場は一日に1組しか使わないそうなので、次のカップルの披露宴の時間を心配しなくてよいのがよかったです。実際に時間が少し押してしまいましたが、せき立てられることもなく穏やかに進められました。2つの会場はすぐ隣にあるので、ゲストがお手洗いに立った時に隣の会場の新郎新婦やゲストと鉢合わせする可能性はゼロではないと思いますが、私はそこはたいして気にしていなかったしゲストからも特に苦言はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてR.E.M.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事