1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

銀座のお洒落で小さなホテル

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00
Double fish さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,171,768円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりから30万程増えました。ドレスなどの値段が上乗せになるのは想定内でしたし、色々な特典を使わせて頂いたので、自分たちで予想していたよりも全然安く収まりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが対面式で変わっていた、コンパクトなのにクラシカルな建物、異国情緒感じられるお洒落な内装、披露宴会場のスクリーンの大きさなどが良かったです。

演出・オリジナリティ

席次表を選ぶ際に、モントレさんを象徴とする螺旋階段のイラストが描いてあるデザインにしたのですが、とても素敵なデザインなのに料金はプラン内に組み込まれているもので大変気に入りました。
挙式ではネームプレートを打ち込むセレモニーがあり、その後ホテル内の壁に飾られるので、結婚式を終えた後にいつでも見に来られるのが素敵だと思いました。
ブーケトスは経験上、あまり進んで掴みに行く人がいないように思えたのでブーケプルズにしました。10本のリボンを友人達に引いてもらうのですが、これが結構見た目も綺麗で盛り上がりました。
披露宴会場では大きいスクリーンが魅力的でしたので、エンディング以外の動画は自分で作りました。よく映っていたので大変満足しました。

衣装・衣装小物

数はそんなに多くないように思いましたが、私は自分に似合うドレスが見つかったので良かったです。小物類は全て自分で用意しました。

料理

少しあっさり目ではあったと思いますが、見た目もお上品で美味しかったです。本番ではあまり食べられませんでしたが、事前の試食などさせて頂いて美味しかったです。

スタッフ

毎回の打ち合わせは話が弾んで楽しかったですし、対応も丁寧だったと思います。

立地・交通の便

銀座の大通りから少し脇道に入るので、行き慣れてない方は少し迷うかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回モントレ銀座さんを選んだ理由として、立地、大きさ、外観・内装全てにおいて自分たちの惹かれるポイントをおさえていたからです。
大規模に行うのではなく、少人数のこじんまりとした楽しい式にしたいと言うのが強い希望でもありました。実際に招待客との距離も近く、たくさんの人と満遍なく会話もできました。
決して大きい会場ではないのに、銀座と言う高級感あふれる場所と、洗練されたホテルの造りが本当に良かったです。
また、新幹線を使っての遠方からの招待客もいたので、銀座なら割とアクセスが良かったと思います。

残念だった点は、挙式当日の親族紹介を、挙式終了後に親族での写真撮影が入り、その後に式場のスタッフ対応のもと親族紹介が入るというお話だったのですが、やはり式が始まる前に紹介・挨拶等を終えたいという家族の意向があったので、新郎新婦は立ち会えなかったのですが、両親達には自分達で朝に行ってもらうことになりました。今はどういう形が主流なのか分かりませんが、やはり挙式前に親族紹介を終わらせるのが一番良いタイミングなのではないかと思いました。
また、今回招待状について何人かの招待客から疑問が上がったのですが、モントレさんに行くまでの案内の地図が分かりづらいとの指摘を受けました。挙式・披露宴はモントレで挙げるのに、地図には別館のホテルも載ってしまっていたので、どちらに行けば良いか混乱してしまう方がいたようです。招待状の内容をちゃんと読めば分かると思うのですが、もう少し分かりやすい表示にするともっと親切なのかなと思いました。

残念だった点も挙げましたが、総合的には非常に満足しております。
実はヘアメイクもあまりこだわりがなく、ほぼお任せにしてしまったのですが、当日はお色直しも含めて本当に綺麗に仕上げて頂きました。友人達にも「本当に綺麗だよ!」と声をかけてもらえたので嬉しかったです。
中身の演出も自分がやりたかったことを全てやることが出来たと思います。その割にはコスパも良かったです。
ここで挙げて本当に良かった!と思えるくらい充実した結婚式でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDouble fishさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事