1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

銀座で大人ウェディング
ホテルスタッフとの連携不足

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
あゆたや さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ハイシーズンに銀座でこんなに美味しい料理と素敵な会場で、こんなにお安く結婚式ができて、とっても嬉しかったです。
少人数ならではのアットホームな結婚式ができて、高砂とゲストテーブルが近いので、皆高砂に行きやすい!と言ってくれたし、座ったままでも会話できたので、それも楽しかったと言ってもらえました!
正直全額前払いはきつい部分がありましたが、結婚式後に御祝儀開封して、お支払いするなんて嫌だったので、頑張りました。
ATMからの振込が上限があり、細かく分かれての振込となってしまい、お休みなのにプランナー様が即日確認してご連絡いただけたり、割引してくださったり、少しでも初期見積もりに近づけようとしてくださってて、本当に嬉しかったです。結果、割引いただいた分、一度は諦めたシネマエンドロールもエステも行ったので、金額は上がりましたが、もし割引がなければやれていなかったので、本当に本当に嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

元々真っ白なチャペルより、落ち着いた雰囲気のチャペルが好きで、なおかつ少人数でも空席が目立たないところがいいなと思っていたので、こちらを見つけたときは絶対ここにすると決めていました。チャペルの座席がバージンロードに対して平行に置かれているので、ゲストによって遠いとかもなかったし、建物全体がアンティーク調なので大人の雰囲気があり、汚れとかも目立たず、調度品なども私好みのアンティークで、目指していたナチュラルアンティークの装飾がとても似合う結婚式ができました。

演出・オリジナリティ

演出はフルーツジュビレと、新郎新婦主催の宝くじを行いました。

フルーツジュビレの時、たまたま歓談の声が大きくて、何が始まったのか分かってないゲストが多かったのが少し申し訳なかったです(シェフにもゲストにも)

宝くじは受付でチケットを配り、披露宴で新郎新婦が引いたくじと同じチケットを持っているかたにプレゼントしたのですが、チケットに記載した数字は全て私達にまつわる数字を記載しました。なので、馴れ初めを知ってもらえたかなと思いました。ただ、受付での説明が不足していたようで、芳名帳に引いたチケットの色と数字を記載いただくはずが、色にだけ印がついてて、ほとんどのゲストはお色直しの色当てと思ったようです。その辺りは準備不足だったなと後悔しました。

衣装・衣装小物

太っていて胸もかなり大きいので、着れるドレスないと思っていましたが、ウェディングドレスもカラードレスも着ることができました。

ウェディングドレスは肌色的にアイボリーが似合ってたのでアイボリーにしましたが、ベールやグローブ合わせるのが大変でした。
カラードレスはサイズのわりに種類があって、色んなカラードレス着られたのが嬉しかったです。一番好きなブルーは予想通りだろうと思って、主人イチオシの赤を着たら皆から意外!でも似合ってると言ってもらえました!新郎のタキシードはシャンパンとグリーンを着ましたが、二人でお色直しできて嬉しかったです。ただ、新郎のタキシードの裾が少し短くなってしまっていたので、そこが少し残念でした。

料理

契約した際のブライダルフェアでプレフィックスコースを、契約後の新コースお披露目会で新コース2種類の計3コースを試食しました。
プレフィックスコースではきのこのカプチーノ仕立てのスープがすごく美味しかったのですが、お魚料理が少し臭みが気になったのと、お肉が男性には少しボリューム足らないかなと心配していたところ、新コースの試食会のご案内をいただき、新コースをいただいたところ、どちらものすごく美味しくて、お気に入り料理がそれぞれにあったため、ワガママを言って色々変えていただきました。
結果、披露宴当日はテーブルのあちこちで美味しい!って声が聞こえて、結婚式後もご飯がすごく美味しかった!と褒めていただけました。当然、そこまでお気に入りの料理を準備していただいたので、私自身もパクパク食べました笑
またケーキは大好きなモンブランを選んだことで、普段ケーキ食べない男性ゲストにも好評でしたし、モンブランやケーキが苦手ゲストのために洋梨のフルーツジュビレも大変好評で、ケーキ食べれなくてもデザートが食べれて嬉しかったと言ってもらえました!

スタッフ

見学時の担当者様、衣装担当様、プランナー様、料理長、当日のキャプテン、ヘアメイク担当者様、介添様、司会者様、その他ホールスタッフの方々、どなたも安心してお任せできる方ばかりでした。特に担当プランナー様は細かく配慮していただけましたし、沢山ワガママ聞いていただけました。すごく頼りになるプランナー様でした。
ヘアメイク担当者様は私がやりたい髪型を細かく研究してくださり、当日ウィッグを追加していただけて、本当に理想のヘアスタイルにしていただけました。
衣装担当の方は優柔不断で何度も仮予約・変更をした私をいつも温かく迎えてくださり、当日はお会いできませんでしたが、本当に理想のドレス・タキシードを着ることができました。
キャプテンはお若い方でしたが、ものすごく丁寧でしっかりしてらっしゃる方で酔った主人の粗相も笑って受け止めてくださり、本当に助かりました。
唯一、装花担当者様が打ち合わせ時にすでに臨月の方で当日や最終確認時は別スタッフ様だったのですが、最初の打ち合わせ時に希望していた内容と別の装花になることがわかり、それが1カ月前だったため、自作したドリンクメニューやテーブルナンバーを作り替えねばならず、当日の装花も打ち合わせ時に聞いていたボリュームではなかったことが残念でした。

立地・交通の便

招待状と一緒に当日のタイムスケジュールと外観の入口を同封したこと、前日にGoogleマップとストリートビューの画像で作った案内図、ホテルの入口、受付場所の2Fまでの行き方をゲストに送っていたので、皆様迷わずに来てくださったようです。また私たちのゲストは銀座駅・銀座一丁目駅まで乗換1回で来れたのもよかったです。(事前にゲストの最寄り駅から行きやすい場所を検索した結果、モントレ銀座を見つけたので、ある意味想定内ではありましたが)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日宿泊しましたが、お部屋のシャワーが蛇口のところから水漏れしていて、温度が安定しなかったのが残念でした。
また、結婚式翌日のチェックアウト時にすでに支払っていた駐車場代を請求されて、すでに支払い済みの旨は伝え、フロントの方にプランナー様に確認してもらって、支払いはせずだったのですが、その際に失礼しました等の一言がなく、「駐車場代は結構ですので」としか言われず、何となくもやっとしました。

喫煙所が外なので、予め喫煙者のゲストには喫煙所の場所を案内しておきましたが、その辺りが配慮必要かもしれません。

ゲストテーブルや受付スペースに一部持ち込みできないものがありますので、その辺りは確認が必要です。

エスコートカードがあったので、受付リストが不要なのが助かりました。

あゆたやさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆたやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事