1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

温かい雰囲気の挙式披露宴と美味しい料理!
初期見積もりから結構増えました

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 4.00 5.00 4.00
あや☆っくま さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
2,038,278円 (17人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランに最低限必要なものは含まれています。
ペーパーアイテムはプラン内で十分だと感じましたが、料理・衣装・装花はグレードアップしました。
お色直し支度料やアクセサリーレンタル代、リハーサルメイク、ボディメイク、スナップ撮影や各卓撮影、プロフィールムービー、フラワーシャワー、両親への花束、引き出物等が追加料金となりました。
その結果、初期見積もりでは20名84万円、最終的には16名200万円でした。
内覧会に行った際に見積もりをお願いしたので様々な特典がつきました。
カラードレスが50%オフ、ブーケが30%オフ、プロフィールムービーの写真が10枚無料で追加等です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白と黒が基調のモダンな雰囲気です。参加者の座席がバージンロードを挟んで向かい合わせになっています。歩く際に参加者一人ひとりとの距離がとても近いので、アットホームな雰囲気の中で式を挙げることができました。
披露宴会場は参加者の人数によって決まるようです。私たちは新郎新婦あわせて16名だったので、別棟のサンミケーレでした。ヨーロッパを思わせる雰囲気で、内装も可愛らしい感じです。その雰囲気を生かしたかったので装花を少なめにしました。
チャペルからサンミケーレまでは歩いて2、3分ですが、高齢の祖母が居たためタクシーを手配していただきました。新郎新婦も車での移動です。
新郎新婦が支度するブライズルームは、ホテルの一室です。お色直しの時の部屋はベッドがあり狭かったですが、着替えてメイクチェンジして急いで再入場になりますので支障はなかったです。

演出・オリジナリティ

持ち込み料がかからないので、様々な物を飾るなどしてオリジナル感を出すことができます。
ムービー、キャンドルサービス、ブーケトス、フラワーシャワー等の一般的なプログラムが用意されています。
私たちはプロフィールムービーを作ったのと、フラワーシャワーをしました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスともに種類は結構ありましたが、プラン内料金で済ますと考えると、かなり限定されると思います。挙式日にそのドレスが空いているか、ということもあります。
私は螺旋階段での写真撮影があることを意識して、トレーンが長いAラインのドレスを選びました。
持ち込みは無料でできますが、ドレスに合う小物を探し出せる自信と時間がなかったので全てレンタルしました。
ベールとグローブは買い取りでした。
新郎衣装もプラン内料金ではオーソドックスで限られたものしかなかったので¥54000追加して気に入ったものを選びました。

料理

ブライダルフェアと内覧会と2回試食しました。フェアは無料ですが、内覧会は有料で2人で1万円でした。
3種類のコースを試食し、どれも美味しかったです。最終的には参加者の年齢層や好みを考慮して、
彼とよく話し合って決めました。
コースのデザートは無しにしていただき、オプションでフルーツジュビレにしました。
炎が上がるパフォーマンスで、とても好評でした。
親族中心の披露宴で年齢層も高めだったのですが、みなさん完食していて、
「とても美味しかった」「普段こんなに飲まないけどお酒がすすむ」という言葉をいただきました。

スタッフ

見学に行った際にプランナーの方が私達の要望やイメージを受けて親身にアドバイスをしてくださり、予算オーバーで諦めていた和装前撮りを特典として付けてくださったので即決しました。
衣装の方は私達の好みをふまえて色々と衣装の候補を挙げてくださり、新郎新婦ともにとても気に入る衣装に出会うことができました。
当日、介添えの方は新郎新婦だけでなく、両親や参加者のことも気にかけてくださっていました。
私がもっと相談すればよかったのですが、挙式・披露宴と衣装の打ち合わせの回数が多くなってしまったので、もっと効率的にできるよう計画すればよかったなと思います。

立地・交通の便

山手線・京浜東北線・有楽町線・日比谷線・銀座線・都営浅草線からアクセスが可能で、とても便利だと思います。結婚式に出席する人のみ、2台分まで駐車場を借りることもできます。

あや☆っくまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあや☆っくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事