1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

パリをイメージした全体の雰囲気が可愛い
両家挨拶が挙式の後になります。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 3.50 4.00 5.00 3.50
まっきー0811 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

銀座という立地と可愛らしい雰囲気、お料理等総合的に考えて大変満足なお見積もりでした。
70人で前撮りやピアノの貸し出し代、ツインルーム2部屋の宿泊代、お料理の演出、お花や衣装代も値段をあげてもらった上で350万に収まるくらいです。

会場の雰囲気・設備

外観も含めた全体の雰囲気がレトロな感じでとても可愛いです。丸い入り口を入るとホールになっていて、ホテルのフロントはそのホール横の扉から入ります。ホールには螺旋階段とチャペルに続く扉があり、当日はここで家族写真の撮影やスナップ撮影があるようです。

チャペルは落ち着いた色味で、ステンドグラスがあります。また天井のライトが輪の形をした独特の形で、なぜかそのライトがあるところが天井が高く感じて、上下の圧迫感はあまり感じません。椅子の向きが神前式スタイルになっているので、幅が狭い気がしますが、向きを変えられるとなことなので、問題ありません。

エレベーターの中もホテルの階も全体的にパリのホテルをイメージしているらしく、レトロなパリの雰囲気がとても可愛いです。ですが、コンセプトに合わせてあまり天井は高くありません。

二階が披露宴会場で小さい部屋と大きい部屋の2部屋です。大きくても最大80人とのことなのであまり大きくはありません。披露宴会場の中の雰囲気もとっても可愛くて、暖炉が付いていたり、高砂の後ろにオシャレな写真が飾ってあったりします。シャンデリアもスワロフスキーらしく、キラキラとしています。全体に白っぽいイメージです。壁側にすごく大きなスクリーンが降りて来ます。大きすぎて、スクリーン近くの席だとよく画面が見えないかもしれません

全体的に雰囲気が良くて好みでしたが、ところどころ単純に汚れていたり傷ついていたりするところが気になります。(壁の床付近の木の部分が傷だらけだったり汚れていたり)ただ、もともとレトロなイメージでエイジング加工されていたりするので、あえて傷つけてあると思えなくもないです。
大きい披露宴会場は床がカーペットですが、カーペットと椅子は今年中に全て新品に入れ替え予定とのことなので、来年挙式であればより綺麗になっていると思います。

演出・オリジナリティ

グランドピアノを入れたい旨を伝えたら、外部から借りる形になるが対応していただけるとのことでした。またフルーツジュビレの炎の演出や、ライトで入退場の時に壁に演習ができたり、星を飛ばしたりしていたのが可愛かったです

衣装・衣装小物

こちらのホテルのブライダルサロンはホテル内ではなくて東銀座の別ビルに入っているのですが、そのビル内に提携のブライダルミューさんが入っていたため、中を見学させていただけました。ドレスもとても豊富で、もしこの中で希望のものがなくても、他に3件ほど提携先があると言われていましたが、どこだか聞くのは忘れてしまいました。

料理

お料理は可もなく不可もなくです。キッチンが披露宴会場の横ではなく、1階にあり、隣では盛り付けだけ行うとのことで、当日は少し冷めちゃうかなと心配ですが、そこは小さいホテルであるという利点を存分に活かしていただければなと思いました。
お料理は自分で選んで組み合わせを作れるコースが1番人気とのことで、そのコースをフルコースで試食させていただきました。好みのものを選べるので、それは良かったです。また細かくアレルギーや糖尿病の方等にも対応できるとのことでした。

炎の演出ができるフルーツジュビレのデザートを試食しましたが、とってもおいしかったです。

スタッフ

フェアを予約する前日にたまたま近くに来たので、中を見せてもらえないかお願いしたら、笑顔で対応してくださいました。時間がなかったためその時は中を見学させてもらっただけだったのですが、帰りに雨が降り出してきたら、わざわざ追いかけて来てくれて傘を貸してくださったのには感動しました!

翌日フェアに参加しまして、前日説明くださった方とは別でしたが、とても丁寧に対応してくださいました。細かいことにもちゃんと答えてくださって、見積もりも希望を全て込みにして作ってくださったので安心できました。

立地・交通の便

銀座1丁目出てすぐのところにあります。銀座なので、遠方からの人も来やすいです。また、銀座の大通りは観光客等で大変混雑してますが、モントレ周辺はどちらかというも人通りが少なく落ち着いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々な会場を見過ぎて、やや疲れて降りましたが、前日に会場を見させていただいたいたこともあって、当日はプランナーさんさえよければ決めようと思って伺っていました。当日担当になってくださったプランナーさんもとてもいい方で安心して決められました。
立地柄なのか、若いプランナーさんでしたが、しっかりしていて、安心しました。

披露宴会場はやはり全体的に小ぶりなので、70人以上だとちょっときついかもしれません。

まっきー0811さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっきー0811さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事