1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

持ち込みや演出など自由度が高い
ゲストが待てるエントランスホールがない

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
M color Wedding さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
2,105,157円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーンをやっていて、いろいろ特典がありました。

料理のランクアップやウエディングドレスの上限フリー、エンドロールや写真などの割引の中から選ぶことが出来、とても助かりました。

持ち込み料がかかるものもありますが、いろいろ持ち込むことで節約できる部分もありました。

最初からいろいろと見積もりに入れてもらっていたので、極端な値上がりもなく、本当に満足しています。

会場の雰囲気・設備

らせん階段が目を引きます。
らせん階段の横に手作りの木の案内板を置き、記念撮影も出来ました。

山登りが好きな私達らしさを表現できてとても満足しています。

大きいホテルではない分、広いエントランスなどはないため、早く来てしまったゲストは近くのカフェなどで過ごしたと聞いたので、先にゲストに時間通りに来てもらうように声掛けなどをすると良いかと思います。

当日の支度部屋などもそんなには広くないので、家族が支度部屋に来てゆっくりするのは難しいです。(当日は自分たちの支度やビデオ撮影などもあるので、どのみちゆっくりはできませんが、、、)

式前に家族との時間を作りたい場合は相談してみたほうが良いと思います。

演出・オリジナリティ

山や自然をテーマにしたいと最初から決めていたので、どんどん要望をプランナーさんに伝えました。

私達は人との繋がりを大切にしたかったので、人前式にしました。
通常は神前式の時に行うことが多い水あわせの儀を提案頂きました。
私達はこれをアレンジして、米合わせの儀を行いました。

また、式の入場に使いたい曲の原盤CDが手に入らず、相談したところ、生演奏をしてくださいました。思い入れのある曲の生演奏で入退場でき、とても感謝しています。

披露宴でもサプライズイベント等を行ったりと盛りだくさんでしたが、司会の方も盛り上げてくれて、とても楽しい式が出来ました。

衣装・衣装小物

ブライダリウム ミューというドレスショップがブライダルサロンと同じビルに入っており、そこで借りる予定でしたが、オフショルダーのウエディングドレスが少なく、提携のタカミブライダルさんを紹介頂きました。

ドレスは青山、打ち合せは銀座と忙しかったですが、たくさんあるドレスから気に入ったものを選ぶことができました。

平日の仕事後の時間でフィッティングを入れていたので、休日を他の準備に費やすことができ、効率よく進めることが出来ました。

小物のアクセサリー類やグローブは持ち込みました。

男性用のシャツや手袋、靴などもセットについていたので別で用意せずに済み、よかったです。

料理

下見に行った際はフレンチのコースを食べましたが、当日は和洋折中にしました。

私達は当日ほとんど食べられませんでしたが、皆さんに好評でした!

ケーキも気に入ったデザインが二つあり、絞りきれなかった私達に、両方のデザインをミックスしたデザインに仕上げていただきました。

和洋折中にしたので、日本酒を飲まれる方がいることを想定し、相談したところ、無料で持ち込ませて頂けました。妊婦さんが2人いたので、その方たち用のノンアルコールのスパークリングワインも持ち込みました。

ゆかりのある日本酒やお祝い気分を味わえるノンアルコールのスパークリングワインはとても好評でした。

スタッフ

やりたいことや持ち込みたいものが多かった私達ですが、プランナーさんがとても親身になってくれました。
ホテルなのにこんなに自由にいろいろやらせてくれるところはとても貴重だと思います。

フローリストさんも親身になってくれ、高砂の後ろに木を置きたいとのお願いも聞き入れてください、当日素敵な仕上がりになっていました。

ヘアメイクさんともリハーサルの時から仲良くなり、当日とてもリラックスして過ごすことが出来ました。

皆さんに本当に感謝しています。

立地・交通の便

銀座1丁目の駅からとても近いので、ゲストも来やすかったと思います。

多くの人は有楽町から歩いて来ていました。

新幹線できた親戚は、東京からタクシーを使ったようです。

さまざまな路線が近いのでとてもよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM color Weddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事