銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (682)
  2. 費用明細 (113)
下見
えむえぬ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 2.71
費用 5.00 設備 1.00
演出 2.50 料理 1.50
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 5.00    

費用がどこよりも安く、ドレスが可愛い。
建物が古い・狭い。成約後キャンセルした。
えむえぬさん(ホテルモントレ銀座口コミ)

(4294文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どこの会場よりも費用が抑えられていて、希望に合うような特典割引もたくさんありました!
時期割引により、ウェディングドレスが無料になる特典がありましたが、更に選べる追加特典でそのドレスの価格上限がフリーになりました!価格に悩みながら選ばなくて良いのは大きいです。

◆時期割引
・披露宴会場費・親族控え室
・ウェディングケーキ・ゲストブック
・新郎新婦宿泊

◆選べる特典(3つまで)
・ドレス上限フリー
・お色直し20万プレゼント
・ケーキ3万+フラワーシャワー
・15万のアルバム1冊
・挙式エンドロール

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

黒ずみなどが目立つ為、レトロというよりただ単に古い建物という感じです。

◆外観
ヨーロッパのクラシカルなホテルのようで可愛いです。よく見ると白い外壁が黒ずんでいたのが少し残念。

◆エントランス(1F)
螺旋階段は上から光が射して明るめですが、それ以外は窓がなく、照明も暗いので全体的に薄暗く感じました。
ゲストが扉を開けて最初に入るエントランスがホテル内で1番暗く、床も黒ずんでいるせいかどよ~んとしていていました。

ここで親族紹介の後に親族写真を撮ります。
ブーケトスもここです。

◆チャペル前(1F)
ここで挙式後のフラワーシャワーを行うそう。
60名だとかなりギュウギュウしそうです。

挙式から参加するゲストはチャペル前の右側にあるバーで待つそうです。
椅子はソファではなく単体の椅子をズラッと並べるそう。椅子の数も限りがあるため、披露宴会場で綺麗な椅子を抜粋すると、こういった部屋ではシミや傷のある椅子を使うことになりそうです。

◆チャペル(1F)
リニューアルしたてのチャペルは綺麗でした。
椅子が両家向かい合わせに配置された対面式です。
入退場は大変良いですが、式進行中はずっと斜めを向いて座る事になるのが少し気になりました。

バージンロードは8m。
4人掛けの椅子が16個あります。
70名まで入れるそうですが、40~50名がちょうど良さそうです。

私は60名で入口前で姉にベールダウンをしてもらう予定でした。しかし、前後の椅子の感覚が狭く、ベールダウンをしたあとゲストが座ってる椅子の間を、カニ歩きしながら1番前の席まで行く姉の姿を想像したらモヤモヤ…。
人数が少なければそんな事もないのかも。

◆披露宴会場(2F)
【ル・ソール/~80名】
フェア当日は入口からしか見れませんでしたが、左側に小さな窓が2つあります。その手前に壁一面の大きなスクリーンが現れます。
テーブルは10人掛けの大円と、6~7人掛けの小円を自由に組み合わせられます。
椅子の布部分に汚れ、木の部分に傷が見受けられました。
シャンデリアの照明は明るいので、華やかな雰囲気は出せそうです。

【パルテール/~50名】
フェアではこちらで模擬披露宴を行いました。
窓はありませんが、扉の装飾にミラーが貼られているので、シャンデリアの光が反射して全体的にキラキラしてとても綺麗でした。
ただ、スクリーンがパネルを4つ組み合わせたものなので、画面の真ん中に黒い十字が出てしまうのが残念でした。

◆ブライズルーム(3F)
3Fからは一般客の宿泊施設です。
その片隅の部屋がブライズルームでした。
投稿写真より狭い印象で、新郎新婦同じ部屋です。
パーテーションも置けない狭さなので、別々にお支度したい人には不向きです。
同時に5人が限界?の狭さなので、新郎・新婦・ヘアメイク・アテンドがいる中、母や兄弟が遊びに来るのは少し難しそうです。

◆親族控え室(3F)
一般客の宿泊部屋のベッドだけを外して控え室にするそうです。両家別々なので2部屋ありますが、控え室という感じはありませんでした。

また、親族紹介の専用部屋はありません。
挙式→(フラワーシャワー)→(ブーケトス)
→親族紹介→親族写真 の流れ。

挙式前に親族紹介をするなら、新郎新婦不在で片方の部屋に全員集まって行いますが、時間的に厳しい場合もあるそう。

◆トイレ(2F)
臭いが気になります。1Fエントランス同様 床が黒ずんおり、タイルが割れているところも。
結婚式を挙げる会場のトイレという感じはしません。
個室は2か3個ありましたがやはり狭いです。

演出・オリジナリティの満足度

料理で記載した、料理長が目の前でフランベして作ってくれる「ジュビレ」はオススメです!
美味しいデザートと盛り上がる演出で一石二鳥です。

あとは対面式のチャペルと、
ウェディングプラークという挙式の演出があります。
2人の名前が書かれた金のプレートを、ボードに打ち付ける事が出来ます。記念として残せるのは魅力的だなと思いました。
螺旋階段に歴代の人達のプレートが飾られています。

衣装・小物の満足度

クラシカルから可愛らしいものまでありました。
価格帯は20~30万まで揃えてるようです。
ホテルに合うドレスを用意してるのでどれを着ても浮きません。

ウェディングドレスにもカラードレスにも共通して言えますが、フリルが段々に付いてるブリブリしたものや、派手なカラーは置いてないようです。濃い色でもシックなカラーです。
基本は清楚・大人・可憐。
種類は少ないですが、私は好みと一致してたので十分満足できました!

ドレスルームはいい香りがしてとても綺麗でした。

料理の満足度

新郎と2人で行ったため、別々のコース料理を出して食べ比べをさせてくれました。
正確な価格は忘れてしまいましたが、おそらく中くらいのランクだったと思います。

残念ながら味は口に合いませんでした…。
【Aコース】
前菜はマグロの叩きが真ん中にあったのですが、少し生臭かったです。
マッシュルームのスープも何だか粉っぽかったです。真ん中に入っていたのも臭みがありました。

【Bコース】
前菜の鴨が少し臭みがありました。
コンソメスープは味は普通ですが、人参と大根で型取った鶴と亀が可愛かったです。
魚料理はパサパサ…。

プランナーさんは仕切りに料理には自身があると話していて微妙な気持ちになりました。
美味しい!という口コミも多いので、ランクを上げたら美味しいのかもしれません。

ただ、料理長が目の前でフランベして作ってくれる季節のフルーツのジュビレは、とても美味しかったです!
暖かいフルーツと冷たいアイスの組み合わせで、フルーツは季節にもよりますがこちらのリクエストに応えてくれるみたいです。
目の前でフランベしてくれるのは演出としても盛り上がりますし、ジュビレの意味についても説明してくれるのでオススメです!

式場スタッフの満足度

費用で悩んでる旨を伝えていました。
ドレス見学の際に「高いドレスは着たくなってしまうので見ないでおきます(笑)」という私の一言を聞き逃さず、見積り時に「ドレス上限フリー」という特典をつけて下さり、悩みを解決して下さったのはさすがだなと思いました!
ドレス担当の方も、ドレス価格の違いなどわかりやすく説明して下さいました。

費用がどこよりも安く、ドレスも好きなものを選べる点に魅力を感じ、プランナーもこちらに寄り添ってくれたので当日成約しました。

しかし、後日改めて訪れた際に話しを聞くと、間違った返答をしていた事が発覚しました。

「式当日はエントランスの扉は招待状がないと入れない」と話しがありましたが、実際は招待状を確認するスタッフは立ってないので、一般客が入ろうと思えば入れてしまいます。

フェアの模擬挙式でも、封鎖しているはずのエレベーター前の扉から、こちらの様子をチラチラ伺っている外国人宿泊客がいましたが、近くにいたスタッフは誰も気に止めることなく突っ立ったまま。結局その宿泊客はブーケトスの時に皆の真ん中を横切って行きました。

タイル床はどこも黒ずんでいるし、
トイレは汚いし、清掃も行き届いていません。

案内をして頂く際にドアストッパーが床のあちこちに転がっており、スタッフは何人かいましたが誰も気にせず。せめてもう少し隅に寄せるとかしないのかな…と疑問に思いました。

スタッフによって話が違うため、1番理解しているであろうマネージャーに相談しましたが、私がイライラしていたせいか向こうも強め口調。

最初に担当して頂いた方は間違いこそあったものの、親身に対応してくれたと思いますが、偉い方は渋々やってるという感じで印象が悪かったです。

後日改めて見学した際に、スタッフの質に疑問を感じ印象が悪くなった為、初めのうちは安いから仕方ないと思っていた建物の古さ・暗さ・狭さが改めて気になり、ゲストを招く事に不安を覚え、成約してましたが後日キャンセルしました。

立地・交通の便の良さ

有楽町線 銀座一丁目駅の10番出口から徒歩1分です。10番出口まで地下を少し歩きます。

JR有楽町駅からは徒歩約10分ですが、ハイブランドのお店が立ち並ぶ銀座の街は綺麗で、歩くのは楽しかったです。

東京観光にもいいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用が安く、ドレスも価格を気にせず選べるので当日成約してしまいましたが、少しでも不満点があるなら一度持ち帰ってよく考え、それでも大丈夫なら後日交渉して当日と同じ条件で成約したらいいと思います。

◆ゲスト鉢合わせの可能性あり
一般ゲストは15分前集合で、チャペルが整い次第チャペルに案内するそうですが、遠方からのゲストは飛行機などの関係で1時間前に着いてしまう場合もあるので要注意です。
挙式は1時間ずらして最大5組行うので、前の組が挙式中に自分のゲストが到着してしまい鉢合わせする可能性がありました。立場が逆の場合も。
その点について聞きましたが「15分前に来てもらう」の一点張りで、対策はあまり取られていないようです。
早く着いたゲストは外で暇を潰してもらうしかありません。

◆貸切について
エントランス、2Fロビーなどは貸切れません。
自分がル・ソールで披露宴をし、次の組がパルテールで披露宴をする予約が入っていると、2Fロビーにはその方のウェルカムボードなどが飾ってある可能性があるため、自分のゲストは最後の最後に、その赤の他人のウェルカムボードを見て帰る事になる恐れがあります。

えむえぬさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ銀座

(返信日:2016年5月12日)

この度は、ホテルモントレ銀座のブライダルフェアへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また、口コミにご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度は、大変貴重なお時間の中、ブライダルフェアへご参加頂いたにも関わらず
ご希望に添えるご案内が出来ず大変申し訳ございませんでした。

ブライダルフェアでホテルモントレ銀座の会場の雰囲気や、お料理を楽しんで頂きたくご案内をさせて頂きましたが
プランナーや、サービススタッフの対応、そして会場の管理が行き届いておらず、 反省すべき点が多くあることを痛感しております。
 
ご意見頂きました内容は、各部署のスタッフで共有をさせて頂き、今後のスタッフ育成
ホスピタリティーの向上に努めていく次第でございます。

また何か機会がございました際には、ご利用頂けましたら幸いです。

ホテルモントレ銀座 ブライダルサロン

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえむえぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-560262
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-598270
ホテルモントレ銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事