1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

アットホームで距離の近い挙式ができる
設備面の古さと全体的な接客

下見
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 3.00 3.00 2.00 2.00 4.00
橘敦子 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
1,481,600円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

上手く紹介所やサイトを経由することで様々な割引、特典がありそうです。
組んでもらったプランでは20名68万円、一人追加につきプラス17000円で、基本的な物は付いてきます。
68万円で大抵のものは揃っています。
人数が20名前後の方がお得度は高いです。

これ以上の交渉はできるかわかりません。
私は何も言いませんでした。

アットホームで距離の近い式場ですので、基本で充分という方、あまり派手な演出を望まない方、少人数婚希望の方には向いている式場で、下がることはあっても上がることは少なそうです。

会場の雰囲気・設備

☆チャペル☆
模擬挙式に参加しました。
対面式で、新郎新婦との距離も近いので、少人数で、アットホームな式をしたい方にはバッチリです。
新郎新婦の顔がしっかり見えます。
ベールダウンの際も、両親席の隣の席だったので、一番遠い場所にも関わらず、母と娘のやりとりがしっかり見えて感動しました。

ただ、私は狭いとも思いました。
せっかくの綺麗なドレスが狭いバージンロードによってクシャクシャになってしまっていたりして、もったいなかったです。

でも、逆にシンプルに行いたい方にはピッタリだと思います。
ゴテゴテしていない分厳かさがあります。

チャペル前ロビーでフラワーシャワー、そのすぐ目の前の階段でブーケトスです。
動線が短いのでわかりやすく、ロビーには椅子もあるので、高齢者にも優しいと思いました。

チャペルのすぐ横がカウンターバーになっているので、ウェルカムドリンクも振る舞えます。
レトロな雰囲気でお洒落でした。

☆披露宴会場☆
ふたつの会場を見ました。
会場の壁や床、椅子、至る所に古さを感じました。
椅子に気になる傷も多いです。

食事をした会場は広くて大人数用です。
他に見学の方々がたくさんいらっしゃったので、撮影はできませんでした。

写真は少人数用会場です。
落ち着いたピンクの、クラシカルで可愛らしい会場でした。
高砂の後ろのキラキラなブラウンのカーテンもオシャレで、お姫様のお部屋みたいでした。
シャンデリアもさりげなくお花型になっていて、乙女心をくすぐられました。
こちらの会場の方が古い<レトロチックと言う印象でした。
この雰囲気が気に入って決めるなら、過度な装飾も必要ないだろうと思います。

どちらの会場も景色は見えないです。

演出・オリジナリティ

☆挙式☆
小さなチャペルなのに聖歌隊さんは男女ふたりずついらっしゃいました。
とても綺麗で、男性がいらっしゃる分重みも感じて、すごく素敵でした。

退場前に互いの両親役の方に近寄って、感謝の気持ちを伝える演出?がありました。
すぐ側にいたせいか、その言葉までハッキリ聞き取れて、演技だとわかっていてもなんだか感動してしまいました。
型にハマったカチッとした式よりも、感謝の伝わる素晴らしい演出でした。

ブーケトスと同じ階段で新郎向けのブロッコリートスもしました。
模擬挙式ながら、あたたかみのあるお式でした。
今迄見た中で一番本番をイメージし易い、良い模擬挙式でした。

☆披露宴☆
プロジェクションマッピング?のような壁をスクリーンにして映像を映し出す演出を見せていただきました。
最近はこの様な演出をしている式場さんはとても多いので、特に感動はありませんでした。
場所によってはすごく見にくいかな?と思います。
私はすぐ手前の席でしたので、良く見えましたが‥。

衣装・衣装小物

クラシカルなデザインのドレスが多かったです。
フリフリ~とかお姫様って感じよりも上品な物が多く揃っていた気がします。
ウエディングドレスもオフホワイトよりもアイボリーな色合いの物が多かったです。

サロンの規模があまり大きくなかったので、数は少なそうですが、素敵なドレスがたくさんありました。

タキシードは種類が少なく感じました。
同じサロン内にタキシードもあります。
こちらも個性的なデザインや派手なデザインよりも上品で大人っぽい物が多く揃っている様に感じました。

料理

多く試食付きのフェアに参加した中、フルコースを試食させてくれた式場は、こちらだけでした。
お腹いっぱいになりました。嬉しかったです。

一番美味しかったのはデザートです。
フランベしたばかりの熱々マンゴーに冷え冷えのバニラアイスの組み合わせが、フランベの演出も含めてすごく美味しかったです。

前菜は微妙な味というか、色んなものが組み合わさりすぎていて、個々が活きてないよくわからない味でした。

スープは火傷しそうなくらい熱々で、クリームスープかと思ったのですが、思ったよりサッパリとした印象でした。
でも少し味付けが私には濃く感じました。しょっぱすぎたかな?

魚料理は二種のソースを添えてあるのですが、どちらも味は微妙で、お魚に合っていない感じがしました。
あと、お魚もパサついているように感じました。

メインディッシュは少しお肉が固いように感じました。
中々口の中で噛みきれず、切り分けるのにも苦労しました。
見た目は綺麗でしたが、味は普通でした。

パンは熱々というほどではなく、あったかいくらいで運ばれてきました。
くるみパンの方が好みでした。

スタッフ

プランナーさんは若い女性の方で、事務的な印象を受けました。

モントレ銀座~赤坂まで同じプランナーさんが担当してくれたのですが、移動のタクシーではタクシーの運転手さんと話すか、後は無言でした。

見送りの際も「ここ真っ直ぐ進んだら10分くらいで駅の入り口が見えますので‥」と忙しそうに説明され、すぐに建物内に戻ってしまいました。

試食会に参加したのですが、カップルで参加の方にはオードブルが二種類ひと皿ずつ運ばれている様だったので、ひとりで参加の私はチョイスさせていただけるものだと思いウキウキ待っていたら、勝手にチョイスされて運ばれてきて、説明もなかったので、残念でした。

一番残念だったのは、デザートに移る際にまだパンを食べ途中だったのですが、「パンはもうよろしいでしょうか?」と言われ、私はおかわりのことだと思ったので、お断りしたら、食べかけのお皿を下げられてしまったことです。
コース料理のマナーやルールを知っていたらわかっていたことなのかもしれません。
私にも知識不足な部分があったのかな?と思いますが、聞き方も少し紛らわしいと思います。

デザートの際、フランベの演出を見せて下さった料理長さんがすごく感じが良かったです。
お料理の説明を丁寧にして下さって、印象が良かったです。

立地・交通の便

銀座なので暇を潰すには困りません。
色んな最寄り駅があって首都圏住まいの方は便利かもしれません‥が、徒歩だと少し歩きますし、わかりにくかったです。
首都圏住まいの私も迷ってしまいました(笑)
遠方ゲストがいると心配です。
その場合はタクシーを使ってもらうことをすすめようかな。

眺望はザ・銀座の街です。
土日でもオシャレなたくさんの人が行き交っています。
首都圏住まいの私にとっては人に酔うと言う程ではありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事